« 陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」 | トップページ | REC 第01話 「ローマの休日」 »

2006年2月 6日 (月)

びんちょうタン 第01話 「春のお目ざめびん」

1_11

見ましたよぉ、びんちょうタン。ほんわか系アニメがきましたねぇ。

山奥に一人で暮らすびんちょうタンの日常を描いたアニメになっていますね。

これはなんと言ってもびんちょうタンの一つ一つのしぐさがかわいい!

1_4 1_6

左の画像は帯の後ろをしっかりと締めることができて喜んでいるところ。右はその後にちょっとはしゃいでくるりと回ってそのままこけてしまってテヘへとっているところ。

基本的にあまりしゃべらないびんちょうタン。

1_7 1_8

大きな鴨(びんちょうタンを背中に乗せて湖を渡ってくれる)にお礼を渡すびんちょうタン。そこで初めてまともにしゃべるんですねぇ。「あの、お礼です」 と。

そして、お花畑(?)にたどり着き、その光景に喜んでいるびんちょうタン。そのときの「うわぁ!!」の声は忘れられません。そこでつくしなどを採って帰り、お食事をして・・・と、びんちょうタンの平和な日常です。

1_9

これは結構毎週ほのぼのと見れますねぇ。楽しみが増えました。個人的にはこういうテイストは好きです。結構他にキャラクターもいるようなので、今後の展開が楽しみです。

先日発売された漫画のほうは・・・限定版の存在を知らなかったために限定版を逃し、どこかにまだ限定版が残っているのではないかと通常版を買う気になれない私です。

お~い、限定版びんちょうタン第01巻や~い!

次回

1_16

びんちょうタン 1巻 (1) Book びんちょうタン 1巻 (1)

著者:江草 天仁
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」 | トップページ | REC 第01話 「ローマの休日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/624456

この記事へのトラックバック一覧です: びんちょうタン 第01話 「春のお目ざめびん」:

» ■びんちょうタン 第1話「春のおめざめびん」 [ゆかねカムパニー2]
 あのコは、どうして頭に備長炭を載せてるのかしら。  それは、名前がびんちょうタンだから(^^)。  そっかあ。  あの備長炭、結構便利に使ってるみたいで、単な [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 21時19分

» 『びんちょうタン』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
これは、先週、地上波で放送されていたのをビデオに撮って旅行から戻り次第、観ていたのですが結局記事にしたのは一週間たってからでした。でも、その分BS−iでも見ることが出来てよかったです。今日は、続けて第2話まで観ているのですが、私の記事は一週遅れでアップする方向で行きたいと思います。 さて、この番組は15分のアニメを2本放送する形式になっていますので、内容的にはかなりあっさりとしています。端... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 21時46分

» びんちょうタン 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/bincho/ 関東地区に遅れること約1か月、関西でもローゼンメイデントロイメントの後番組として始まったびんちょうタン。 どうしてRECは放送してくれないのか不満ですが、びんちょうタンを放送してくれただけでも良しとしましょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 07時01分

» 春のお目ざめびん [詩稀村通信]
『びんちょうタン』第1話【春のお目ざめび [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 15時03分

« 陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」 | トップページ | REC 第01話 「ローマの休日」 »