« カードビルダー日記 2月10日 | トップページ | REC 第02話 「麗しのサブリナ」 »

2006年2月11日 (土)

びんちょうタン 第02話 「お仕事げっとびん」

2

今日もびんちょうタンの一日が始まりました。

びんちょうタンは町に出て働いているんですねぇ。

21 22

町まではバス(?)で送ってもらいます。町に着くと、掲示板で仕事を募集しているのでその紙を見て現場へ。びんちょうタンは、自分にできることはなんでもするんですねぇ。そして、びんちょうタンにしかできないこともあります。

23 24

びんちょうタンにしかできないこと・・・靴のにおい消しや、お米をたてたり・・・備長炭を使ったことですね。お仕事の報酬はお米。町でお仕事をして山での暮らしに必要なものを手に入れているんですねぇ。

びんちょうタンもキャラクターグッズは大好きなようです。おもちゃ屋さんで見つけたプリントパンツをうれしそうに買いました。本当は『プカシュー』のプリントパンツが欲しかったのですが、『たまかえる』も大好きなので、十分なようですね。

『たまかえる』や『プカシュー』はびんちょうタンの夢の中にまで出てきてぶびんちょうタンを喜ばせてくれました。

第02話もほのぼのとしたストーリーで、見ているものをほんわかな気分にさせてくれますね。

次回

2_1

新キャラの登場みたいですね、楽しみです!

|

« カードビルダー日記 2月10日 | トップページ | REC 第02話 「麗しのサブリナ」 »

コメント

初めまして。
TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

びんちょうタンの健気な姿に本当、癒されますね。
こういったほのぼのとしたストーリーは好きですよ!
次回はちくタンやクヌギたんなどの新キャラが登場ですね。
ますます、目が離せませんね。

投稿: 無限 | 2006年2月11日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/671792

この記事へのトラックバック一覧です: びんちょうタン 第02話 「お仕事げっとびん」:

» ■びんちょうタン 第2話「お仕事げっとびん」 [ゆかねカムパニー2]
 びんちょうタン、街へはバスでお出かけします。  あの脚じゃ、歩くの大変そうですもんね。  雨が降ったら運休するかもしれないバス、???と思ったら、鳥さんが運ん [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 06時21分

» びんちょうたん 第2話「お仕事げっとびん」 [CHEZ MOKANA]
TBSのつなぎアニメも第2回です!! まぁ、びんちょうたんに関しては、深く考えずに見れるアニメなので無害と言えば無害なのですが… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす! [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 18時44分

» アニアニランド 第2回 [ミルクレモンティー]
     びんちょうタン 第2話 「お仕事げっとびん」  相変わらずセリフがねー!コメントにこまりますなー。  でも言いたいことがある!今回は仕事をする「びんちょうタン」  といことで町にお出かけ・・・ってバス停だよなアレは!Σ(゚Д゚;  バスに乗ってい....... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 19時02分

» びんちょうタン 第2話 『お仕事げっとびん』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
◇アニアニランド内放送◇ アニメ びんちょうタン ◆第2話 『お仕事げっとびん』 について◆ 【 あらすじ 】 主食であるお米の量が底をついてしまったので、 びんちょうタンは、新たにお米を手に入れる為に、街へとお仕事を探しに行く。 【 ナレーションのおね...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 20時02分

» ○アニアニランド びんちょうタン&REC 第2話 [時をかけるブログβ]
びんちょうタンが意外と面白そうな件について [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 19時35分

» 重労働の対価が米一袋でも喜ぶ幼女 - びんちょうタン第2話「お仕事げっとびん」 [Syu's quiz blog]
2006/02/11の近況  「ローゼンメイデン トロイメント」の後番組として「... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 03時52分

» びんちょうタン 第02話「お仕事げっとびん」 [布達の橋]
(公式サイト) 早くも見ててダレテクル(ぉ ダレルってよりはボ〜ッと見入るというか・・・。観察してるみたいだな。 このアニメのコンセプトもそんな感じっぽいね。 びんちょうタンの1日その2な感じな今回。 米がない!→米をゲットする為に町へお仕事探し・・....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 03時27分

» (アニメ感想) びんちょうタン 第2話 「お仕事げっとびん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
びんちょうタン 1巻 (1) 噂には聞いてましたが、素晴らしい癒しアニメだと思いました。前回はびんちょうタンはほとんど喋らなかったですが、これからはどうなのでしょう?オープニングを見ると結構キャラも多いみたいですし他のキャラとの絡みも楽しみですね。さて、今回....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 21時03分

» びんちょうタン 第2話「お仕事げっとびん」 [今日もコレクト!]
こんなに小さな女の子が仕事してるの??? と驚いたのもつかの間 まさかこんなお仕事をしているとは二度びっくり。 幼児虐待じゃないよね? 仕事のあとの笑顔が最高だー♪ うちにも来てもらえないかなぁ〜 普通に掃除だけで結構ですので。 ほんと癒さ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 15時59分

» びんちょうタン 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/bincho/ 関東地区に遅れること約1か月、関西でもローゼンメイデントロイメントの後番組として始まったびんちょうタン。 どうしてRECは放送してくれないのか不満ですが、びんちょうタンを放送してくれただけでも良しとしましょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 16時10分

» びんちょうタン 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/bincho/ 関東地区に遅れること約1か月、関西でもローゼンメイデントロイメントの後番組として始まったびんちょうタン。 どうしてRECは放送してくれないのか不満ですが、びんちょうタンを放送してくれただけでも良しとしましょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月12日 (日) 16時10分

» お仕事げっとびん [詩稀村通信]
『びんちょうタン』第2話【お仕事げっとび [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 15時24分

« カードビルダー日記 2月10日 | トップページ | REC 第02話 「麗しのサブリナ」 »