« カードビルダー日記 2/9 | トップページ | びんちょうタン 第02話 「お仕事げっとびん」 »

2006年2月11日 (土)

カードビルダー日記 2月10日

本日、病院に行きましてレントゲンを採ってみたところ、経過は大丈夫ということで、入院はなくなりました(^o^) よかったぁ。

と、いうことで早速カードビルダーをプレイしに行ってまいりました!

昨日も言った通り、まず連邦で開始。チュートリアルはいらなかったのですが、最初のプレイでいらないにしても次のプレイでもまたチュートリアルをしますかと聞いてきてウザかったので聞いてあげることに・・・。

さて、昨日のデッキですが・・・セイラさんのほうは十分強いです。というか、セイラさんが強いのでサリーの出番がない・・・むしろいらない・・・。ということで、作戦を変更しました。セイラさん一人でやってしまおうと。そして出来上がったデッキが↓

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
ロングレンジスコープ
Gスカイ・イージー
ロングレンジ・ビーム・ライフル
ガンダム(背部シールド装備仕様)

こやつです。こいつが強い!遠距離からバンバン落としまくります。今までジオンサイドで嫌な敵だなぁと思っていたのが、連邦に回るとこんなに使いやすいとは・・・。やはり、そんなもんなんですねぇ。

しか~し、早速問題が・・・ビームバリアを持っている相手が厄介。対人戦でビグザムが出てきたんですね、遠距離から撃つがビームバリアでかき消されてしまいます。仕方がないのでビグザムの周りをうろうろしながら格闘戦で削る・・・しかしビグザムの蹴りをくらって死亡・・・。宇宙ではGスカイよりもガンダムハンマーとか格闘系の武器を持たせたほうがいいのかな?それか、ビームバリアされたときのために実弾兵器を装備した二号機を入れるかですねぇ・・・。るきやんさんのアドバイスにあった180mmキャノンを使おうかなぁ・・・。とまぁ、今日からはじめた連邦のほうにもかなりはまってしまいました。連邦の先輩方、アドバイスをプリーズです!

ジオンはちょうど昨日大戦が終わったらしく、プレイ開始と同時に戦果がいただけました。それで部隊レベル上昇。現在17レベルです。そして、今日のプレイでICカード交換まであと10プレイというところまで来ました。結構戦績はいいと思うので、うまくいけば大尉に昇格かな?

さて、今日の収穫↓

02100001_2

今日も結構プレイしたのにレアは出ず・・・やはりなかなか手に入りませんねぇ・・・。

がしかし、結構いいUCが手に入ったのでよしとしましょう!ドズルザクは・・・もういらねぇ・・・。マッシュ!うむ、結構いいパイロットではないですか。UCのキャラは久々です。そしてなによりプロトタイプ・ガンダム!昨日までならば別になんとも思わない普通のカードだったのですが、連邦もはじめた今日からはうれしいカードです。やはりガンダムはコストが割りだがですが、160くらいならまだ何とか低いほうなんではないでしょうか。格闘兵器のビーム・ジャベリンがなぜか魅力的なんですねぇ(ダイ○ーンジャベリンをイメージww)

ていうか、同じ日にガトルが2枚出るとか本当にやる気がそがれます・・・。もう6枚目くらいだし、使わないし・・・。

しばらくは連邦はセイラさんにがんばってもらって、コストに余裕が出てきたら二番機を組みたいと思いまぁす。明日も行くぞぉ!

|

« カードビルダー日記 2/9 | トップページ | びんちょうタン 第02話 「お仕事げっとびん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/671185

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月10日:

« カードビルダー日記 2/9 | トップページ | びんちょうタン 第02話 「お仕事げっとびん」 »