« REC 第02話 「麗しのサブリナ」 | トップページ | 陰からマモル! 第03話 「忍の里から来た少女」 »

2006年2月11日 (土)

カードビルダー日記 2月11日

今日は昼からカードビルダー。連邦とジオン、計18プレイしてきました。

まずはジオンのIC交換のためにプレイ。結果・・・中尉のまま^^; 戦艦だけパワーアップしました。やっと地上でも飛べる戦艦をゲット!サムソンじゃぁきつかった。

さて、今日は無差別対戦が結構多かったのですが、こっちがいつもの宇宙部隊でいくと、相手はまだ少尉の4レベル。見ると先行ジムが2体接近してくる・・・そこにシャアのブラウ・ブロの有線式メガ粒子砲が2体に向けてピピピと・・・2体とも一撃で破壊してしまい、わずか5秒ほどで戦闘が終了してしまいました^^; 相手にはかわいそうなことをしてしまったなぁ・・・。が、戦功が360ポイントほどもらえたので犠牲はつきものだとww

連邦の方は今日はあまり戦績はよくありませんでした。休日はなんさま強いおじさま方がいらっしゃるもので、勝てやしません。地道にポイントを溜めて部隊レベルを上げることを考えていました。

隣でプレイしていた少年達がアイナを持っていたので交換しないかと持ちかけたところ・・・あえなく交渉決裂。・・・アイナが欲しいんだよなぁ。

さて、今日の収穫↓

02110002

レア2枚来た!!!しかも、シャアゲル&鹵獲兵器来た!!!

今日はカードのひきが絶好調でした。オートパイロット・・・最初はあんなに欲しかったのに、今はもうどうでもいい存在になってしまったのはなぜ・・・。ガトリングシールドもレアのほうがほしいですねぇ。

Gスカイ・イージーが2枚目です。コスト上限が上がったら2体空を飛ばせて戦います(^o^)

強化炸裂弾が意外とうれしかったです。連邦の方はセイラさんに180mmキャノンを持たせて強化炸裂弾をつけるとかなりダメージでかかったですねぇ。これは使えるなと。

いやぁ、やはりシャアゲルがきたのが一番うれしかったです。ジョニゲルよりも10コストも低く(ジョニゲルは高機動型だから)、能力値も高いので早速トップは乗せかえました。これで高性能なゲルググが2体になったなぁ・・・シャアをシャアゲル、トップをジョニゲルに乗せてゲルググ部隊にしてしまおうかなぁ・・・。

|

« REC 第02話 「麗しのサブリナ」 | トップページ | 陰からマモル! 第03話 「忍の里から来た少女」 »

コメント

うぁーシャゲルいいなぁ~
横浜全然レア当たりません(まだ当たったのは一枚)
二万以上使ったのに・・・
ううう
運がないのかなぁ・・・
ゲーセンの陰謀かなぁ

投稿: アリス | 2006年2月11日 (土) 21時34分

レアが当たったときのうれしさはかなりのものですよ!

しっかし、本当になかなかでないもんですよねぇ・・・。アリスさんもがんばってレアを当ててください!

投稿: チャーリー | 2006年2月11日 (土) 21時51分

こんちわー。連邦デビューされたみたいですね^^

180mmキャノン+強化炸裂弾はけっこう凶悪ですよw
うっかり機動重視にしてる敵には効果抜群です!
私は地上戦で物陰に隠れている敵を狙撃するのが好きですよ(ぇ

レア2枚おめでとーございます!
私もそろそろ連邦のレアを引きたいです…。
このさいロングレンジビームライフルでもいいので(笑

投稿: るきやん | 2006年2月12日 (日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/676542

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月11日:

« REC 第02話 「麗しのサブリナ」 | トップページ | 陰からマモル! 第03話 「忍の里から来た少女」 »