« 陰からマモル! 第04話 「なんてたってアイドル」 | トップページ | いつも笑顔と涙 半分コ »

2006年2月12日 (日)

カードビルダー日記 2月12日

本日は休日ということもあり、弟と二人で行ってまいりました。

弟はまだ中学生なので小遣いも少なく2プレイしかしていない様子。

私は、12プレイ。連邦は7プレイCPU戦5勝0敗に対人戦2勝0敗。ジオンは5プレイCPU戦2勝0敗に対人戦1勝2敗。連邦は戦績がかなり良しです。ジオンは今日の対戦相手は少佐・・・強いっての・・・。例のごとくアムロのセシルガンダムとシローのジムスナイパーカスタム。射程外から狙われまくり。アプサラスが健闘し1勝はするもののあとの2戦は敗退。ま、部隊レベルが上がったので良しとしましょう。連邦のほうはまだはじめたばかりの友人と1回対戦。彼、最初にシャアゲルをひいたそうな^^; で、シャリア・ブルがシャアゲルに乗って登場。が、しかし機体の性能の差が戦力の大きな差ではないことを見せてあげましたww

ちなみに、現在の部隊構成↓

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
強化炸裂弾
ハイパー・バズーカ
レール・キャノン
ジム(ジャック・ベアード専用機)

二番機
サリー
ジェネレーター出力調整β
レール・キャノン
100mmマシンガン
ジム(アダム・スティングレイ専用機)

この二機、攻撃重視で片手に並べて動かすと結構広い範囲を狙えるので強し!武装は射撃メインだが、格闘も結構強し!ということで、しばらくはこの構成でがんばろうと思います。

さて、今日の収穫↓

02120001_1

またレア来たよコレ!が、北宋の壷・・・何に使うのコレ?とまぁ、微妙なアイテムですがレアがでたのはうれしい。最近結構レアが出ています。こんなところで運を使い果たしてしまいそう・・・。

|

« 陰からマモル! 第04話 「なんてたってアイドル」 | トップページ | いつも笑顔と涙 半分コ »

コメント

またレアだぁ~いいな~
今日はUC ハンマーと UCガンキャノン
いらないよ・・・
最近ジオン率が少ない
でても盾ばっかだし・・・ゲル盾11枚にグフ盾14枚

投稿: アリス | 2006年2月12日 (日) 22時30分

いいなぁ、ゲル盾11枚!私は2枚持っていたのですが、トレードで2枚とも譲ってしまいました・・・。

投稿: チャーリー | 2006年2月12日 (日) 23時45分

はじめまして
「壷」ですけど…総コストが上がる効果があるみたいですよ^^
すでにご存知でしたら ゴメンナサイ

投稿: 金もみじ | 2006年2月13日 (月) 00時17分

どうもです、はじめましてですね金もみじさん。

総コストがあがる・・・知りませんでした^^;

いい音色がするだけかと思ってたww

投稿: チャーリー | 2006年2月13日 (月) 00時20分

いやぁイイ壺みたいっすよアレ(爆
さてチャーリー様もアダムジム&ジャックジムっすか~。。。
サクラ様も序盤のおすすめというコトでそちら二機を紹介して頂きました^^今度ショップに足をのばしてみよっかなw

投稿: anikiman1 | 2006年2月13日 (月) 01時17分

しばらくは今の二機でがんばろうと思います。

少しコストが溜まったらガンダムを使っていこうかと。アダムジム&ジャックジムは使いやすいですよぉ。私もオススメです!

投稿: チャーリー | 2006年2月13日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/687423

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月12日:

« 陰からマモル! 第04話 「なんてたってアイドル」 | トップページ | いつも笑顔と涙 半分コ »