« カードビルダー日記 2月16日 前編 | トップページ | B型H系 第01巻 »

2006年2月17日 (金)

カードビルダー日記 2月16日 後編

さて、後編・・・といっても後編は4クレのみのプレイでたいした報告もなしかな^^;

2勝2敗(対人戦1勝2敗)でした。このうち1敗は弟がたまたまゲーセンにきたので対戦して遊んであげた結果の敗退です^^;

では、対人戦1勝のほうの戦闘を振り返ってみますかね。

これはジオンでのプレイ。ジオンも部隊レベルが上昇し、コスト上限に少し余裕が。いつものシャア&トップを使います。シャアをシャアゲルにトップをアプサラスに。あっ、ゼナ&ミネバが手に入ったのでアプサラスのサブパイになってますw

相手は部隊レベルは同じくらいの少佐さん。部隊レベルは同じでもやりこみ度はちがうっぽい・・・。相手の部隊構成はシローのGファイター+ジムSCとカレンのGファイター+ジムSC。カレン機には破滅へのカウントダウン付き。

まずはいつもどおりシャアゲルと戦艦は後衛に置いといて、アプサラスが突撃。と、相手も2体で突撃してきたので拡散メガ粒子砲に切り替えてロック・・・とカレンに命中!LRビームライフルの破壊に成功。アプサラスを後ろに下げつつ攻撃重視でシローを狙う。と、やつが懐に飛び込んできた瞬間、防御重視に切り替え拡散メガ粒子砲を・・・命中。こちらの陣地で地上に落ちたやつの背後にシャアゲルをすばやく移動させるとシローに反撃をさせる暇も与えずシャアゲルの格闘がHIT!が、まだ落ちず。苦し紛れにアプサラスに格闘で大ダメージ・・・そのままアプサラスがやられるかというところで拡散メガ粒子砲が命中し見事撃沈。そこに武器を回復したカレン機がやってくる。LRビームライフルをかわせずにアプサラスにダメージ減少効果。長期戦は危険だとシャアゲルを接近させつつアプサラスを攻撃重視にして狙う。大型メガ粒子砲1撃目、命中!カレン機地上に落ちる。と、シャアゲルも追いつき格闘重視でレンジ内に入れた瞬間アプサラスの攻撃もレンジに入りダブルアタックでみごと撃沈。我が軍の完勝です!

・・・戦闘を再現するのってすごく文が下手だ・・・。

アプサラスは一撃必殺の可能性を秘めているからなかなかやめられませんねぇ。

本日連邦はマチルダさんのコストが下がっていたので、中尉に上がるためには十分なコストも稼げていたので、マチルダさんを使ってみることに。・・・いいねぇ、マチルダさん!なんか、回復速度が全然違う。さすがです!

あと、テネスを鹵獲を使ってブラウ・ブロに乗せ、サブパイのカツ、レツ、キッカで覚醒を上げて使ってみましたが・・・微妙^^; わざわざ戦力に組み込むほどのものではないですね。連邦でもサイコミュを使いたいならばオススメかな。

てなわけで、今日はこれくらいで。

シャアがアイナ+レア数枚と交換できたらいいなぁ・・・。

|

« カードビルダー日記 2月16日 前編 | トップページ | B型H系 第01巻 »

コメント

マチルダさんいいですよね☆
レベルが上がっていくと母艦がびっくりするくらいの攻撃力を持ってくれます。
いまうちの部隊のマチルダさんは…レベル8です。
へたなMSより役に立ちます(笑)
でも今日ティアンム中将がでたので…マチルダさん、艦長降ろしちゃうかも!!デス…

投稿: LADY | 2006年2月17日 (金) 21時23分

LADYさん
えぇっ!?ティアンムってマチルダさんより能力いいんですか?さすがに艦隊を率いているだけの実力はあるということですかねw

投稿: チャーリー | 2006年2月17日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/733770

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月16日 後編:

« カードビルダー日記 2月16日 前編 | トップページ | B型H系 第01巻 »