« B型H系 第01巻 | トップページ | カードビルダー日記 2月18日 »

2006年2月17日 (金)

カードビルダー日記 2月17日

本日もまずは収穫から。

本日は午前中に6クレ、夜10時に出向いて4クレして来ました。

で、午前中に出たのが↓

02170001

これにズゴックと自動回避プログラムです。サンダースは持ってなかったのでちょっぴりうれしい。で、何より伏兵&教育型コンピュータ来たこれ!!いやぁ、みなさんが伏兵強いって言うし、実際戦った相手強いしで欲しかったんですよねぇ。

んで、その力を試すために夜行ってきたってわけです。結果、強えぇ!!いや、ありえないw

昼は人がほとんどいなくて対人は0だったのですが、夜は4クレ中対人3回。しかもあいては中尉、大尉、少佐と段々レベルが上がっていく・・・私の連邦はまだ少尉です^^;

んで、デッキを組みなおして出撃!

隊長機
テネス
教育型コンピュータ
Gスカイ・イージー
ロングレンジ・ビーム・ライフル
ガンダム(背部シールド装備型)

二番機
サリー
伏兵
コアブースター

これで残りコストが10だったのでリードを艦長に。途中で部隊レベルが上がったからジュダックに変更しましたが・・・。

さて、この2機かなりの強さを誇ってます。

初めの相手はザクキャノンにビームバズーカを装備したシャアと高機動ザクの誰かの専用機に乗ったノリス、それになぜかガデムのザクⅠ、あとはオートパイロットのドムを連れた少佐。戦闘開始とともに突っ込んできたシャアにLRビームライフルがいきなり命中し相手を瀕死状態に。さらに突っ込んでくるザクⅠ。戦艦付近に漂っていたコアブのビームで一撃撃破!いやぁ、強い!さらにシャアもLRビームライフルの追い討ちで撃墜。ここらあたりで教育型コンピュータが本領発揮!残ったノリスが奮闘しGスカイが破壊されるも、コアブのビームとガンダムの格闘が見事レンジ内に入りその2撃で撃墜。最後にオートパイロットのドムが残っているので相手は戦艦を巧みに動かして戦ってくる。が、戦艦を落とすと相手はどうしようもなくそのままドムを撃墜し勝利!

この後中尉と大尉との戦闘もコアブの活躍により勝利を治めたというわけです。いやぁ、噂には聞いていたがこれほどとは^^; これははまってしまいそうです。

それで、夜の収穫は・・・プロトタイプガンダム、サンダース、ズゴック、自動回避プログラムの4枚・・・。あれ、この4枚って・・・朝のとまったく一緒だぁ!!いや、マジで!朝からサンダースを引いて少し喜んでいたのに、夜にはダブりました^^; そしてプロトタイプガンダムは3枚に・・・。このまま続ければ伏兵と教育型コンピュータも2枚になったかな・・・。

|

« B型H系 第01巻 | トップページ | カードビルダー日記 2月18日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/741944

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月17日:

« B型H系 第01巻 | トップページ | カードビルダー日記 2月18日 »