« カードビルダー日記 2月21日 | トップページ | アイドルマスター MEMORIZE »

2006年2月22日 (水)

カードビルダー日記 2月22日

あ~あ・・・行ってきちゃいましたw 今週はしない予定だったのに・・・。アプサラスの機動実験がしたくて行ってしまいました^^;

しかし、今日はちゃんと1000円4クレでとどめましたよっ!

さて、アプサラスⅢ・・・強い!Ⅲが手に入ればⅡは用済みって感じですねw いままでありがとう、アプサラスⅡ。君は雪山で自爆したということにしておきましょうw

アプサラスⅢのいいところは、防御重視の拡散メガ粒子砲の弾数が5発に増えているところ!この武器は多発するので弾数が増えるとすごく助かります。

本日私がホームのゲーセンに行ったときには誰一人としてプレイしている方はいなかったのですが、私が機動実験をしていると連邦の少佐さんが一人やってきました。水中の戦艦もグレードアップを狙うため、ククルス・ドアンの島で戦っていたら少佐さん、乱入してきました。対人相手の機動実験、はたしてアプサラスの威力を発揮できるのか!・・・相手は、シローのEz8にサンダースの陸戦型ガンダム、カレンの陸戦型ガンダム、艦長コジマ・・・08小隊だぁ!運命の対決w こちらにアイナがないのが残念ですが、トップが代わりにがんばってくれました。さて、この相手は島の中央の山の遮蔽をうまく利用してこちらの収束メガ粒子砲の射程外を移動してくる。サンダースが洞窟内に侵入したのを見計らって防御重視で洞窟の出口から狙い撃ち。これが見事決まってサンダースは撃破。相手も少佐ともなれば数々の修羅場を潜り抜けているようで、動きにキレがありました。が、アプサラスを格闘で沈めようと思ったのか急接近してきたカレンに攻撃重視で照準あわせ・・・間に合わないと思ったところにシャアの格闘がロックオンし、×2の大ダメージで一気に撃墜できました。残ったシローにはシャアがいきなり格闘で大ダメージを食らったが、EXAMが発動しすばやい身のこなしで切り刻んで勝利!

その後サイド7で同じ少佐さんの駆るアムロ&ガンダム、カイ&ガンキャノン、ハヤト&コアブースターのホワイトベース部隊とも対決したが、勝利。

アプサラス強し!という結果で本日の機動実験は幕を閉じました。ただ、回頭速度が遅いところに難ありですね。

4クレではたいしたカードも引けず、収穫はR4ビームライフル、ドム、サブロック・ガン、マーカー・クランでした。

明日も4クレだけするかも・・・。

|

« カードビルダー日記 2月21日 | トップページ | アイドルマスター MEMORIZE »

コメント

やはり…アプⅢは侮れない相手ですね~拡散でも一撃ですもんね~…旋回能力UPのカスタム使われてたりすると…想像するだけでも…恐ろしい…

投稿: 金もみじ | 2006年2月22日 (水) 23時27分

こないだ連邦でプレイしているときに相手5体の中にアプサラスⅡとⅢが1体ずついるというのを2プレイ連続で体験しました^^; 敵に回すと恐ろしい・・・。

投稿: チャーリー | 2006年2月23日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/798666

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月22日:

« カードビルダー日記 2月21日 | トップページ | アイドルマスター MEMORIZE »