« アイドルマスター MEMORIZE | トップページ | ついに終わったぁ!! »

2006年2月23日 (木)

カードビルダー日記 2月23日

結局行ってしまう悲しい性w

本日ジオンの方が大尉に昇進いたしました!部隊レベルはあまり下がらなかったけど、パイロットレベルが大幅に減少・・・。トップ16レベルが10レベルに、シャア14レベルが9レベルに・・・orz やっとトップがレベルの上昇でロックオンスピードが体感でわかるほど早くなってきたとたんの減少です^^; うぅむ・・・カード更新後の最初の戦闘でそれぞれ1レベルずつは上昇したけれど、それでもかなり弱体化したような気分。カード交換したこの機に別のパイロットも育てようかなぁ・・・やっぱ、アイナがいいなぁ・・・。

さて本日ジムスナイパーカスタムをGetしました。レアでなくれも結構うれしい1枚。収穫は↓

02230004

まぁ、初期型ジムはもってなかったからコレクション用にということで。あとは私がシャアよりも優遇して使っているトップと艦長として使っているイセリナがダブったのでトレードのほうに回します。

戦闘のほうは相変わらずアプサラスⅢが一撃必殺でがんばってます。あっ、今日はシャアをシャアゲルに乗せて1体だけでうまく戦っている人を見ました。私は対戦しなかったのですが、後ろの台からその人のシャアの扱い方を眺めていました。ゲルシーにビームライフルを装備して、うまく機動と防御を使い分けて戦っていました。私もあんな動きを見習いたいものです。

さて、帰り道に本屋さんに寄ったら・・・明日発売の劇場版ZガンダムⅡのDVDが発売されていた・・・金がない・・・orz 今回は見送りに・・・初回版がいつまで置いてあるか・・・早くお金を稼がなければ。

|

« アイドルマスター MEMORIZE | トップページ | ついに終わったぁ!! »

コメント

こんばんわ チャーリーさん
いままでICカード更新に気をつけていませんでしたが…そうですよね…部隊レベルやパイロットレベルにも影響してたんですよね…私も気をつけねば…

投稿: 金もみじ | 2006年2月23日 (木) 23時55分

シャア+シャア専用機の単機出撃はけっこう見かけますねー。
何せ動きが速いのでロックするのが大変。

それに仮にロックできても…あ、当たらない…。
相手がRシャアだったりすると、こっちのテンション下がっちゃうし
いいとこなしですよー、ホント…。

投稿: るきやん | 2006年2月24日 (金) 12時18分

金もみじさん>
昇格するのはうれしいですが、それに伴い全体的に弱体化・・・。
コスト上限ギリギリの部隊だったら昇格した瞬間コストが足りなくなる場合もありますからね^^;

るきやんさん>
Rシャアはかなり回避しますよねぇ。でも、私は単機で出撃する勇気はないです^^; 彼が落とされたら終わりですからねぇ。私の場合はシャアはあくまでも二番機・・・隊長機の補佐ですよw

投稿: チャーリー | 2006年2月24日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/807995

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月23日:

« アイドルマスター MEMORIZE | トップページ | ついに終わったぁ!! »