« 魔境伝説アクロバンチ | トップページ | 陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」 »

2006年2月 5日 (日)

カードビルダー日記 2月5日

え~、本日は臨時収入が入ったので結構お金をつぎ込んだのですが・・・引きは悪かった(>_<) 全然いいカードが来ません。

まぁ、戦闘では結構勝ったからよしとするか。

えっと、4000円使ったから・・・16プレイですね。8割は勝利しました。んで、部隊レベルも上昇し、今は15レベルだったかな?ちなみにプレイヤーネームはチャーリーで今は中尉です。

今日もトップが大活躍。アムロの駆るGファイター搭載のガンダムを物の見事に撃墜してくれましたからねぇ。んで、シローの乗ったジムスナイパーカスタムも難なく撃墜。強すぎる!!ただ問題はEXAMがHPが3分の1以下にならないと発動しないというのが弱点で、下手すると3分の1になった瞬間撃墜される恐れがあります。

まぁ、彼女がやられてもエースパイロットシャア・アズナブル君が控えているから大丈夫なのですが(^o^)  シャアは入荷日にゲットしてそれからずっと使いつづけているのに、すでにトップが彼のレベルに追いついてしまった^^; んで、艦長のイセリナも無駄にレベルが上がるw 戦艦に乗ったイセリナが、ガルマ様に顔向けできません!とか言いながら奮闘しています。味方にはその仇がいるというのにww

地上では今の部隊で十分戦跡を上げているのですが、宇宙に上がると少し難しいんです。

シャアがNT(ニュータイプ)なのでサイコミュ兵器が使えるのですが、そのサイコミュ兵器を使える機体のコストが高いこと高いこと・・・。現在持っている中で一番強いサイコミュ兵器がブラウ・ブロなので、今はブラウ・ブロを使っていますが、代わりにトップを弱体化させなくてはならんのです・・・。地上ではゲルググシールドで防御を固めつつ、ビーム・ライフルを放ちながら近づいて切りまくるという戦法ですが、宇宙ではコストが足りないためシールドをまずはずし、ビーム・ライフルを試作ビーム・ライフルに格下げして使っています。今日の戦闘でなんとか部隊レベルが上がったので、ビーム・ライフルはちゃんと持たせられるようになりましたが・・・。

対人戦をこなして部隊レベルを上昇させるのを第一に考えなきゃいけないんですかねぇ。

んで、もう今日はやめようと思って席を立つときに後ろに待っていた人にどうぞと声をかけると、その人がフレンドリーに話し掛けてきてくれました。レアのビームバズーカならば交換に出せるよといってくださいましたが、残念ながらそれは持っているんです(>_<) いろいろと見せていただきましたが、レアカードを大量に持っていらしてうらやましかった。しかも、アイナをもっていらっしゃる!レアシャアとなら交換してもいいよぉとかって言われちゃったけど、こいつははじめっからがんばってくれているから手放せません。一月ほど前ならば2枚あったのになぁ・・・惜しいことをした。誰かセイラさんとアイナを交換してくれる人はいませんかねぇ^^;

ちなみに今日の収穫です↓

02050001

収穫というほどたいしたものはありませんが・・・。まぁ、ビーム・ライフルが使えるかな。ザクのビーム兵器使用可能ってのは少しうれしかったり(^o^) 隣でプレイしている少年がプレイ中にいきなりザクのビーム兵器使用可能のやつを交換しませんかと言ってきたので、一応持っていないUCで役に立つ可能性もあるので、ダブってたオートパイロットと高度格闘プログラムを放出。それでもなんだか物足りないような顔をしていたなぁ、あの少年。オートパイロットをあげたからいいじゃないか!本来なら1000円くらいで売ろうと思っていたものなのだぞ!

っとまぁ、それはいいとして。ヘンケンがあたったことに驚きです。ヘンケン・・・Zのキャラじゃないかい!?と思って裏の説明を読んでみたら、ガンダム・ザ・ライドに出ていたみたいですね。知りませんでした^^;

連邦は基本的に私はいらないんですよねぇ・・・。R4タイプビームライフルも敵が使ってくると非常にむかつく兵器ですが手元にきても微妙。鹵獲兵器が手に入れば使ってみたいものではあります。

はぁ、本当にレアに恵まれないなぁ・・・。稼働日だけだな、レアで喜んでいたのは。はじめて手に入ったパイロットがシャアで、その日のラストプレイで手に入れたカードがシャアザクだったと。それ以降は微妙なレアばかり。ジオンの神よ、俺にレアカードを恵んでくれぃ!

|

« 魔境伝説アクロバンチ | トップページ | 陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/619063

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月5日:

» ジムスナイパー [モビルスーツ図鑑(さ・た・な行)]
ジムスナイパーこの項ではジムスナイパーと呼ばれる、日本のアニメ及びその関連作品「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀を取り扱ったアニメ作品や商品企画に登場する架空の兵器の一群について述べる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 03時10分

« 魔境伝説アクロバンチ | トップページ | 陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」 »