« ほんの少しだけ | トップページ | カードビルダー日記 2月10日 »

2006年2月10日 (金)

カードビルダー日記 2/9

明日の病院に行って経過がよければ安静期間終了!(油断したら死にます)

なので、元気になったらカードビルダーをしに行こうかと。

で、最近連邦のカードもかなりたまってきたので、そろそろ連邦でもはじめてみようと思います。しかし、はじめはコスト500が上限ですよねぇ。それで、デッキを編成してみました!およそ、はじめにしてはかなり無茶なデッキを組んでみましたぁ。

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
ワイドレンジスコープ
ロングレンジ・ビームライフル
陸戦型ジムスナイパー

二番機
サリー
高出力ジェネレーター
コア・ブースター005号機

こんな感じです。しばらくは地上で部隊レベルを上げてコスト上限が上がってから宇宙デッキも組もうかと。ガンダム・・・コスト高すぎですよぉ・・・。

ちなみに、現在のジオンのデッキも載せておきます。

(地上デッキ)
艦長
イセリナ・エッシェンバッハ

隊長機
トップ
EXAMシステム
ビーム・ライフル
ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)

二番機
Rシャア・アズナブル
ワイドレンジスコープ
アプサラスⅡ

二番機予備
Rシャア・アズナブル
ロングレンジスコープ
ジャイアント・バズ
ド・ダイⅡ
シャア専用ザクⅡ

(宇宙デッキ)
艦長
イセリナ・エッシェンバッハ

隊長機
トップ
EXAMシステム
試作ビーム・ライフル
ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)

二番機
Rシャア・アズナブル
ロングレンジスコープ
ブラウ・ブロ

ってな感じになっております。

連邦は初心者ですので連邦に詳しい方、是非アドバイスをお願いします!

|

« ほんの少しだけ | トップページ | カードビルダー日記 2月10日 »

コメント

こんにちわー。
連邦デビュー…なんかものすごいデッキが完成してますね(汗
連邦150戦近くやってますけど、何気にロングレンジビームライフルは持ってません(笑

一見して、思いついたことを。
接近戦に持ち込まれるとかなり危ういので、敵が近づく前に何機落とせるかがカギになりそうですねー。
盾もちの機体が、多少の被弾覚悟で突進してくるのに要注意。
持ってないので詳しくは知らないけど、ビームライフルは遮蔽物越しの攻撃はできなかった気が…。
遮蔽物を利用したいなら180mmキャノンもオススメですよー。
浮いたコストで小型盾でもつければ接近戦も大丈夫?
(耐久力は気休め程度かもしれませんが…)

コア・ブースターに高出力ジェネはあんまりオススメしないかも。
装甲がうすいので攻撃されると、あっという間にコア・ファイターになっちゃいます。
(下手すれば1回で。2回攻撃を受けるとほぼ確実に)
そうなると高出力ジェネの効果がなくなってしまうので…。
(コア・ファイターはミサイル、機銃と実弾のみ)
ベタに伏兵とか、低レベルを利用して対抗心あたりをつけとくといいかと思われます。

まぁ、適当なアドバイスなのでホント、参考程度に受け取ってくださいね(^^;
それでは、またー。

投稿: るきやん | 2006年2月10日 (金) 16時34分

るきやんさん、アドバイスありがとうございます!

確かにビームライフルは遮蔽物に邪魔されてしまいました^^;
180mmキャノンにしたほうがいいかもなぁ・・・。

しかし、ロングレンジはかなり射程があるのが魅力的(^o^)

投稿: チャーリー | 2006年2月10日 (金) 18時53分

連邦軍はこの前(カードなくした日)に
古城という友人のデッキを借りて
コアブースター×5をしてみましたが
気持ち悪いほど強かったのですw
おすすめは

「キャラ」

セイラ

「カスタム」

鹵獲

「機体」

カーゴ爆弾

これが最強です(ウソ)

投稿: アリス | 2006年2月10日 (金) 23時17分

えっ、ウソ??

どういう意味ですかぁ?ww

コアブースター5機って動かし辛そう^^;

投稿: チャーリー | 2006年2月11日 (土) 00時26分

ウソ=冗談ですw
片手に二枚と三枚でやると楽でした。
量産化計画つけると100安くなりますし

投稿: アリス | 2006年2月11日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/662882

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2/9:

« ほんの少しだけ | トップページ | カードビルダー日記 2月10日 »