« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ | トップページ | ほんの少しだけ »

2006年2月 9日 (木)

漫画 SPEED GRAPHER 第01巻

SPEED GRAPHER 1 (1) Book SPEED GRAPHER 1 (1)

著者:GONZO,コザキ ユースケ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結構昔に発売されていたんですね、漫画版のスピグラ。ともぞさんの描く漫画版もクオリティ高いです。

アニメ版とは少しストーリーの流れが違いますね。はじめに敵として追ってくるのはダイアモンド夫人こと小金井。彼女、漫画版の方が俄然美人です。結局最後は雑賀の血でダイアが濁り写殺されて半分砕けてしまい、水天宮にとどめを指されてしまうのですが、アニメ版よりもしっかりしたキャラクターに描かれていると思います。雑賀が色をつけようとスプレーを吹きかけても肉体を研磨してしまいますし・・・。己の弱点を克服しているというのが描かれているのでアニメ版よりしっかりしているように感じるのかな。

ゴム人間こと白金も序盤に出てきますね。まだ能力を手に入れていない雑賀がゴム人間と互角に戦えるということで、やはり雑賀は結構戦闘力があるんですね。アニメでは最初にやられてしまった白金。第02巻では彼との戦いが描かれるようなので楽しみです。

|

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ | トップページ | ほんの少しだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/661223

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画 SPEED GRAPHER 第01巻:

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ | トップページ | ほんの少しだけ »