トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

カードビルダー日記 2月28日

02280001_1

本日は1000円、4クレのみのプレイ。

で、対戦にもたいしておもしろいバトルもなかったです^^;

さて、それよりも2、3日前から5連装スリープが入荷していたのですが、連邦&ジオン両方スターター買った上、なぜかもうひとつ持っていて5個あるので追加のスリープはいらないかなぁなんて思っていたら、これ500円で5個いりなんですね^^; 弟も欲しいということで、2つ分けてあげて、残った3つは予備軍のデッキを作る用にしました。今まで2個入りくらいだろうと思って買わなかったのですが、1個100円ならばまぁ手ごろな値段ですね。

そして、今日の収穫↓

02280002

やった、ガトシーフルゲット!久々のレアな気がする(^o^)

早速ギャンに装備させてプレイ。今までギャンはグフシー+ド・ダイⅡだったので間接攻撃が出来なかったのですがこれで可能になりました。うむ、いいものを手に入れた。

さて、最近感じているのですが・・・もう皆さん飽きてきていらっしゃるようですねぇ・・・。うちのサテも本日夕方の5時くらいに行っても誰もプレイしていませんでした^^; 実は私もお金も食うし、カードもそろってきたから少し飽きが入り始めているんですよねぇ・・・。今度のバージョンアップも能力などの変化のみで追加カードがあるわけでもないし、正直あまり長く持たないかもなぁGCB。

私はアイナさえ手に入れば消えかけた熱に炎がともるんですけどねw アイナさえ手に入れば他は特にどうでもいいなぁ・・・カードを手に入れる楽しみはなくなっても、アイナを育てることで私は十分楽しめそうです。・・・だれかぁ、こんな私にアイナを!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

カードビルダー日記 2月27日

本日も6クレプレイ。

んで、基本的に連邦の方をメインにプレイしてきました。

戦績は5勝1敗(対人1勝0敗)。負けはジオンでプレイした2プレイのうちの1回。

今回の対人戦・・・出た、ゲルクローン!相手はRシャアがシャアゲルに乗って両手にゲルシー。もう1体はララァがシャアザクに乗って片手だけゲルシー。戦艦にはキャラは乗せずという構成。

こちらは昨日と同じく、セイラ+Ez8+EXAM+Rビームライフル+Gスカイ・イージーとサンダース+陸戦型ガンダム(シールド未装)+強化炸裂弾+180mmキャノン+シールド(08仕様)に艦長はアリス。

サンダースが180mmを叩き込もうと先行すると、両手に盾を持ったピンクのやつが接近してきました^^; 強化炸裂弾つきの180mmでもシールドはびくともせず・・・。少し焦りましたが、冷静に・・・まずは戦艦を落とすことに決めました。こちらは戦艦含めた全機で敵陣に突撃!途中サンダースを狙ってきたシャアの盾を格闘で1枚はがすことに成功。・・・地道に盾をはがしていくしかありません。幸い、相手はシャア1人を動かすので手一杯のようでララァは何もしてきません。シャアの猛攻をなんとか避けつつ戦艦を撃墜!相手は補給源を失い少し動きに焦りが。シャアの攻撃でサンダースが瀕死に陥りながらも何とかもう1枚の盾もはがすことに成功。ここでサンダースを補給に回して、今まで待機ぎみだったセイラさんにシャアと戦ってもらうことに。相手は武器がないので、攻撃範囲は格闘の間合いのみ。こちらはビーム・ライフルがあるので間合いに少し余裕があります。盾をなくしたゲルググにはビーム・ライフルが当たるだけで3分の1くらいまで減らすことが出来ました。相手も格闘をどうにか当てようと奮闘するのですが、今まで格闘メインでがんばってきたのが幸いし、私のほうが格闘戦では一歩上手。相手の隙をつき、見事格闘で撃破。そうこうしているうちにララァが戦艦とサンダースを狙って突き進んできます。セイラは少し離れた場所にいるのでサンダースで対応。やはり相手は格闘で攻撃してきますが、こちらは機動重視のブーストをうまく活用し、敵の後ろに回りこみ攻撃・・・盾を破壊。と、セイラさんが追いつき、ビーム・ライフルとサンダースの180mmキャノン、戦艦のミサイルがすべてロックオンされ、その攻撃でララァも撃墜。こちらは1機もやられることなく完勝できました!

うぅむ、ゲルクローン・・・恐ろしい相手だった・・・。格闘に慣れていなかったら勝てなかったですね・・・。

やはりみなさんは自分なりの戦術をいろいろ考えていると思うのですが、私の基本戦術の一つにEXAMがあります。つまり、瀕死になってからが本領発揮なんですね。で、基本的には2番機をEXAM機にする。EXAMが機動するまでは隊長機と共に奮闘し、隊長機も落とされて2番機のみになった・・・で、相手は勝った気になってきているところでEXAM発動。猛スピードで接近し切り刻む・・・という感じ。あのスピードにはまってしまったら抜け出せません^^; しかも、私の主力のトップはEXAM発動と共に攻撃力も上がりますからね。ノリスを乗せてやりたい・・・一機落とすごとに「ひと~つ」とか言いながら敵をバッタバッタ落とす。相手に言わせてみせますよ、「やつは、エースだ!」とw

そんなこんなで格闘ばっかやってて射撃はやっぱり苦手ですねぇ・・・。う~む・・・練習してもなかなかうまくいかないんだよなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

斉藤圭・・・もとい真堂圭!

02260001

スピードグラファーが結構好きな私なのですが、スピードグラファー(以後スピグラ)にはインターネットラジオ情報番組、【斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います】という番組があったわけです。昨年の12月に終わってしまいましたが。で、私はアニメ本編よりそのラジオ番組のほうにはまってしまいましたw パーソナリティーはスピグラでヒロインの天王洲神楽を演じている真堂圭(元・斉藤圭)とラジオ番組のディレクターのやまけんの二人。この真堂圭ちゃん、一般公募2056人の中から選ばれた新人声優、昨年10月に斉藤圭から真堂圭に改名。

この二人がおもしろい!今までインターネットラジオなんて聴いたことなかったのですが、この番組のせいでかなりはまってしまいました。んで、この番組の企画で真堂圭ちゃんの歌唱力を試してその結果CDデビューいう企画で生まれたのがJAMP UP!。その企画が終了した後、歌の天才真堂圭が視聴者からのお題を元に歌を作るということでやまけんさんとやまけんさんのバンドのギタリストの謎のギタリストSと共に毎回1曲歌を作詞作曲するという企画始まり、番組終了までに生まれた26曲を収めたCDが2月24日に発売となったショートカッツ!です。

いやぁ、本当にこの短曲集がCDになるとは思いませんでしたw

JAMP UP!もなかなか購入する機会がなかったので、この機に両方買ってしまったというわけです。

ん~、私この真堂圭さんの大ファンになりました!最近、結構インターネットラジオを聞いていい声優さんを発掘中w

JUMP UP Music JUMP UP

アーティスト:斉藤圭
販売元:ランティス
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月26日

今日も1500円・・・6クレだけカードビルダー。試験が終わってもお金がなくてはプレイできない・・・orz まぁ、よいです。オークションで儲けて2万ちょいがもうすぐ入るので、それでプレイするぜよ。

さて、今日のプレイ。先日ジオンは大尉に昇格したので、本日は連邦をひたすら鍛えていました。4勝2敗(対人戦1勝1敗)。いつもと気分を変えて、地上ではセイラさんをEz8に、サンダースを陸戦型ガンダム(シールド未装)に乗せての出撃。Ez8はEXAMつけてシャアと同じ仕様に。陸ガンは180mmキャノンに強化炸裂弾です。ん~、最近格闘戦ばかりやってたので・・・遠距離攻撃がうまくできない・・・。180mmキャノンの範囲って結構広いのですが、少し距離があるじゃないですか?あの円の中に敵を捕らえていることができません。う~む・・・狙ってたら敵に接近されて結局格闘で戦ってしまう羽目に^^; そんなこんなで今日は遠距離の練習をしていたわけです。遠距離もLRビームライフルなら問題ないのにw

対人戦の負け戦は、こちらテネスのジムSC+LRビームライフルの単機出撃だったのですが、相手はエルメスにのったイアン。う~む・・・いつもは自分がサイコミュ兵器を使っているのですが、あれは敵に回すといやな相手ですねぇ・・・。私ビーム・バリアを持っていないので対応の仕様もなく落とされてしまいました^^;  相手はまだ初心者で対人戦ははじめてだったみたいですけどねw まぁ、戦功のプレゼントということで・・・・・・プレイヤーの腕が未熟だったということかorz

今日の収穫は全部ダブりだったのですが、教育型コンピュータがダブったので少しうれしかったです(^o^)

ではでは~(^o^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ついに終わったぁ!!

ついに終わったということですが・・・何が?

受験が!

えっ、2日くらい前までガンダムしてなかった?

気のせいじゃない?w

てなわけで、一応もう今年は国公立1本ということで受験が終了しました。

これで心置きなくガンダムをしにいける(^o^)

二次試験の問題は・・・数学がピンチですねぇ・・・。国数英の三教科だったのですが、特に数学がやばい。国語はまぁまぁ出来たと思うんですが・・・。

あぁ・・・二浪かなぁ・・・。遊びまくってたしなぁ・・・。

ガンダム・・・こんな時期に出たせいだ(ゲームのせいにしちゃうw)

ま、とにかく終わってしまったことにほっとしています。

ふぅ、しばらくは体を休めようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

カードビルダー日記 2月23日

結局行ってしまう悲しい性w

本日ジオンの方が大尉に昇進いたしました!部隊レベルはあまり下がらなかったけど、パイロットレベルが大幅に減少・・・。トップ16レベルが10レベルに、シャア14レベルが9レベルに・・・orz やっとトップがレベルの上昇でロックオンスピードが体感でわかるほど早くなってきたとたんの減少です^^; うぅむ・・・カード更新後の最初の戦闘でそれぞれ1レベルずつは上昇したけれど、それでもかなり弱体化したような気分。カード交換したこの機に別のパイロットも育てようかなぁ・・・やっぱ、アイナがいいなぁ・・・。

さて本日ジムスナイパーカスタムをGetしました。レアでなくれも結構うれしい1枚。収穫は↓

02230004

まぁ、初期型ジムはもってなかったからコレクション用にということで。あとは私がシャアよりも優遇して使っているトップと艦長として使っているイセリナがダブったのでトレードのほうに回します。

戦闘のほうは相変わらずアプサラスⅢが一撃必殺でがんばってます。あっ、今日はシャアをシャアゲルに乗せて1体だけでうまく戦っている人を見ました。私は対戦しなかったのですが、後ろの台からその人のシャアの扱い方を眺めていました。ゲルシーにビームライフルを装備して、うまく機動と防御を使い分けて戦っていました。私もあんな動きを見習いたいものです。

さて、帰り道に本屋さんに寄ったら・・・明日発売の劇場版ZガンダムⅡのDVDが発売されていた・・・金がない・・・orz 今回は見送りに・・・初回版がいつまで置いてあるか・・・早くお金を稼がなければ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイドルマスター MEMORIZE

え~っと、本日アイドルマスターの同人CDのMEMORIZEというやつを手に入れてしまいました。

現在発売されているTHE IDOLM@STER MASTERPIECEシリーズは03まで持っているのですが、またしても同人CDがでているとは^^; しかも結構出来がいい。以前も別のサークルが作った同人CDを手に入れましたが、なかなか同人って出来がいいですねぇ。

私は曲は蒼い鳥が一番好きなのですが、このMEMORIZEの蒼い鳥は雨の音がリアルでいい感じの曲に出来上がっています。ポジティブの音がファミコンっぽいのもGoodですねぇw

欲を言えばエージェント夜を往くも収録して欲しかった(>_<)

2006年3月22日発売予定のTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 04にはエージェント夜を往くのロングバージョンが収録されるので買いです!04の収録曲が結構私が好きなのばかりですね。しかし、05には蒼い鳥のロングバージョン収録・・・もう全部買うしかないですわぁ!!

最近はガンダムオンリーでアイドルマスターは全然やってないなぁ・・・。携帯のほうにあずささんと真から来てくださいよメールが届く・・・ココロがいたむなぁ・・・。たまにはプレイしに行ってやるか。

DVDは発売延期なんですね^^; お金がないから全然見にも行かなかったのですが、これならば延期された発売日にお金を取っておけば買えそうですな(^o^)

MEMORIZEを製作したサークルaclassのサイトはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

カードビルダー日記 2月22日

あ~あ・・・行ってきちゃいましたw 今週はしない予定だったのに・・・。アプサラスの機動実験がしたくて行ってしまいました^^;

しかし、今日はちゃんと1000円4クレでとどめましたよっ!

さて、アプサラスⅢ・・・強い!Ⅲが手に入ればⅡは用済みって感じですねw いままでありがとう、アプサラスⅡ。君は雪山で自爆したということにしておきましょうw

アプサラスⅢのいいところは、防御重視の拡散メガ粒子砲の弾数が5発に増えているところ!この武器は多発するので弾数が増えるとすごく助かります。

本日私がホームのゲーセンに行ったときには誰一人としてプレイしている方はいなかったのですが、私が機動実験をしていると連邦の少佐さんが一人やってきました。水中の戦艦もグレードアップを狙うため、ククルス・ドアンの島で戦っていたら少佐さん、乱入してきました。対人相手の機動実験、はたしてアプサラスの威力を発揮できるのか!・・・相手は、シローのEz8にサンダースの陸戦型ガンダム、カレンの陸戦型ガンダム、艦長コジマ・・・08小隊だぁ!運命の対決w こちらにアイナがないのが残念ですが、トップが代わりにがんばってくれました。さて、この相手は島の中央の山の遮蔽をうまく利用してこちらの収束メガ粒子砲の射程外を移動してくる。サンダースが洞窟内に侵入したのを見計らって防御重視で洞窟の出口から狙い撃ち。これが見事決まってサンダースは撃破。相手も少佐ともなれば数々の修羅場を潜り抜けているようで、動きにキレがありました。が、アプサラスを格闘で沈めようと思ったのか急接近してきたカレンに攻撃重視で照準あわせ・・・間に合わないと思ったところにシャアの格闘がロックオンし、×2の大ダメージで一気に撃墜できました。残ったシローにはシャアがいきなり格闘で大ダメージを食らったが、EXAMが発動しすばやい身のこなしで切り刻んで勝利!

その後サイド7で同じ少佐さんの駆るアムロ&ガンダム、カイ&ガンキャノン、ハヤト&コアブースターのホワイトベース部隊とも対決したが、勝利。

アプサラス強し!という結果で本日の機動実験は幕を閉じました。ただ、回頭速度が遅いところに難ありですね。

4クレではたいしたカードも引けず、収穫はR4ビームライフル、ドム、サブロック・ガン、マーカー・クランでした。

明日も4クレだけするかも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

カードビルダー日記 2月21日

え~、昨日宣言したとおり、本日はカードビルダーしてません。ゲーセンも行ってません。

が!

臨時収入が・・・。

02210003

なんとひょんなことからアプサラスⅢをゲット!

弟の友人がiPodかな?音楽再生のプレイヤーを買ったらしく、CDを貸して欲しいということなので、彼がスパロボ好きなので、ガンダムのサントラやらスーパーロボットの主題歌集やらを貸してあげた。さらにスパロボOGアニメーションのDVDも貸してあげたんですね。それから弟とその友人は二人でどこかに出かけ、帰ってきたその手にはアプサラスⅢ。いろいろ貸したお礼だそうだ。・・・ありがとうつっちー君

というわけで、意外なところでアプサラスⅢをいただいてしまいました^^; う~む・・・今週は行かないつもりなのに、性能を試したい・・・。くそぅ、そう考えると・・・orz

とにかく、これで欲しかったレアの1枚はゲット。あとはもうアイナだけだよう!アイナ、早く我が手にカモン!!!・・・最近はノリスも欲しかったり^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カードビルダー トレードしませんか?

いらないカードが増えてきてるんですよねぇ。

どなたかトレードしませんかぁ?

一応放出できるカードと持っていないカードを記載しますね。何かトレードできる!って人がいればコメントくださいな。

【放出カード】

連邦C
トリアーエズ×2、TINコッド、パブリク、61式戦車、ガンタンクⅡ、ジム先行量産型、ジム・トレーナー、陸戦型ジム、陸戦型ジム(シールド未装備)

キキ・ロジータ

ガンダム・シールド、ファイア・ナッツ×2、水中用偏向ビーム・ライフル×3、レール・キャノン×3、ビーム・スプレーガン(陸戦型ジム仕様)、8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン×2、ビーム・スプレーガン(デザート・ジム仕様)×3、ブルパップ・マシンガン×2、ロケット・ランチャー×2、小型シールド

連邦UC
水中型ガンダム、ジム(ジャック・ベアード専用機)、ジム(アダム・スティングレイ専用機)

ジオンC
ドム、アッガイ、ド・ダイYS×2、ドップ、ガトル、ザクⅡFS型、ザク・マインレイヤー、ザク・キャノン、ザク・フリッパー、ザクタンク×2、グフ(トーマス・クルツ専用機)×2、グフ重装型、ドム・トロピカルテストタイプ、陸戦型ザクⅡ

キャリオカ、イセリナ・エッシェンバッハ

ザク・マシンガン(ザクⅡ仕様)、クラッカー、脚部3連装ミサイル・ポッド×2、スパイク・シールド×3、ロケット・ランチャー

ジオンUC
シールド(ギャン仕様)、GGガス弾

カスタムC
ワイドレンジスコープ、強行偵察機、破滅へのカウントダウン、チャージ式スナイプセンサー、撤退路ナビシステム、自動回避プログラム、共鳴×2、ジェネレーター出力調整β

カスタムUC

【希望カード】

連邦C
陸戦型ジム

ウッディ、エルラン、カムラン・ブルーム、ハインツ・ベア、イーサン・ライヤー

連邦UC
ガンダム、ガンキャノン、ガンキャノン109号機、Gファイター、ガンキャノン(スプレー・ミサイル・ランチャー仕様)、ジム・ライトアーマー、ジム(指揮官用)、陸戦型ガンダム

アムロ・レイ、ハヤト・コバヤシ、スレッガー・ロウ、ジャック・ベアード、カレン・ジョシュア

ビーム・ライフル(ガンキャノン仕様)

連邦R
ガンダム(MC仕様)、半壊ガンダム、Gアーマー、G3ガンダム、フルアーマーガンダム、陸戦型ガンダム(降下パック仕様)、ガンダムEz8(降下パック仕様)

アムロ・レイ、ブライト・ノア、レビル、ハロ、シロー・アマダ

ジオンC
コズン・グラハム、デミトリー、ボラスキニフ、マリガン、フラナガン博士、トワニング、ニエーバ

シールド(ゲルググ仕様)

ジオンUC
ゲルググ、ビグロ、ザクレロ、ザクⅠ(黒い三連星専用機)、高機動型ザクR1Aタイプ(ジョニー・ライデン専用機)、ゲルググ・キャノン

キシリア・ザビ、クラウレ・ハモン、ガイア、オルテガ、ククルス・ドアン、シン・マツナガ、トーマス・クルツ、ブレニフ・オグス、ロイ・グリンウッド、ユーリ・ケラーネ

ジオンR
グフ(ランバ・ラル専用機)、ドム(黒い三連星専用機)、シャア専用ズゴック、ビグ・ザム、エルメス、ジオング、シャア専用リック・ドム、パーフェクト・ジオング、グフ・カスタム

ララァ・スン、ギレン・ザビ、ランバ・ラル、マ・クベ、ノリス・パッカード

カスタムC
対抗心

カスタムUC
アクティブサスペンション、哀戦士、暴走

こんな感じ。希望はもっていないカードです(それを確認したかったってのがココに書いた本当の理由だったりw)。

どなたかトレードOKな方がいればコメントく~ださい(^o^)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

カードビルダー日記 2月20日

本日ついに資金が底をつきましたm(_ _)m

レアが出たらやめようと思いつつ同じ台で連コ。レアも出ずに財布の中身が寂しくなってきたため、思い切って全部使ってしまえというわけで全部使ってしまいました^^; レア、出ず!

こないだレアが結構出たのでその反動でしょうか・・・。今週はもう行きません!・・・臨時収入があれば・・・わからないw

今週末はビッグイベントですし、今週は勉強勉強。

さて、今日の収穫は↓

02200001

カイとゲルググ高機動型が出ました!カイ・・・使うかな?カイは能力=哀・戦士なので結構使えるパイロットだと思います。能力値的にも結構いい感じ。セイラさんより使えるかもなぁ。

さて、ジム(アダム・スティングレイ機)が3機目になりました。どなたかトレードしませんか?私が持っていないUCカードとトレードってことならばOKですよぉ。現在私も使用しているイチオシカードです!

本日は全財産使ってしまったので20クレしてきました。20枚でてレアが出ないというのは悲しい^^; んで、同じくらいずっとプレイしている方にずっと目の敵にされていました。相手も連邦とジオン両方プレイしていて 、連邦は大尉、ジオンは少尉と私とは逆のパターンのようです。私がジオンでプレイしていると連邦で対戦を挑んできて、連邦に変えたら相手もジオンに変えて対戦を挑んで来るんです。相手の連邦はシローのEz8とカレンのジムSC。カレンが破滅へのカウントダウンをつけていて、それで地道に攻めてくるんです。今回はHP現象効果に悩まされましたねぇ。体験してこれが随分使えるということを知りました。ジオンは・・・来た、ゲルクローン!初めて対戦しましたよ、ゲルクローンというものと^^; グフとゲルググ、2体とも両腕に盾を装備して高度格闘プログラムをつけているんです。完全格闘タイプですね・・・勝てませんでした・・・。うぅむ、あれは強いですねぇ。今回はあの方とプレイしてかなりいろいろ勉強になりました。

おそらく今週はカードビルダーはお休みです。明日からは何を書こうかなぁ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

カードビルダー日記 2月19日

本日は昼すぎからの出撃。

3時くらいに行くと、皆さん休日ですので今日は久しぶりに満員。しばらく待たされることに。で、ようやく席があいたのですが、それまでそこでプレイしていた親子がどうやら最後にレアを引いたような喜び方をしていたので今日はカードには期待せずプレイ。結局、たいしたものは引けませんでした。

今日のメインイベントは連邦のICカード更新。もう連邦だけで100プレイもしているんですねぇ・・・早いもんです・・・。25000円かぁ・・・。はぁ・・・。

ジオンではすでに250プレイくらいしているので、かなりお金使ってますね^^; 最近はそれがかなり心配になってきた・・・僕はいつまでカードビルダーにお金を使い続けるのだろうかと。

まぁ、半分くらいはカード売って元を取っているのですが。

今日の戦績は11勝1敗(対人戦1勝0敗)。昨日はジオンでしめていたのですが、今日は連邦が多いw 6人は連邦だったと思います。私もIC交換のため連邦ばかりプレイしていたので対人戦は1回のみ。やはりテネスの部隊が強いです・・・。噂のロングレンジ厨というやつですが・・・すいません、やめられないですw 最近はセイラさんも全然使ってないなぁ^^;

本日の対人戦はドダイⅡに乗ったギャンとドダイⅡに乗ったザクⅠ(ランバ・ラル機)。こいつが意外と苦戦でした。こちらは空飛ぶ背シルにLRライフルと伏兵コアブでの出撃。ザクⅠはいきなり突っ込んできてコアブと背シルのダブルロックで即死だったのですが、その後のギャンが強い。さすがに相手も場数を踏んできているようで、こちらがダメージを与える前にコアブが狙われ格闘で容赦なく落とされてしまいました。その後LRビームライフルを当ててドダイを破壊するもののやつはすばやい動きでこちらを撹乱します。で、隙を突いて格闘をうまく当ててくるんですね。私も格闘戦は得意なのでそこから先はギャンVS背シルの格闘真剣勝負でしたよ(^o^) こちらは教育型コンピュータをつけているので戦闘を繰り返すだけ有利になっていき、最後は見事に撃破できたのですが、教育型コンピュータがなければ勝敗はわかりませんでしたね。

ジオン軍強化のためにアプサラスⅢが欲しいと切実に思う今日この頃・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

カードビルダー日記 2月18日番外編

今回のRシャアはトレードに出そうと言っていましたが、ちょっと考え直しました。

近所の古本屋兼カード屋さんに寄ってみると、アイナ9千円、アプサラスⅢ4千円、シロー5千円で売ってあります。

トレードレートを見てみると、シャアを交換に出すならば、アイナとアプサラスⅢあたりが妥当な感じですね。

しかし、Rシャアは以前言ったとおり(ここで言ったかな?)、オークションで2万円くらいで売れるのです。2万円あれば3枚ともGetできる!ということに気づいた私は再び売っぱらってしまうことに^^; まぁ、さすがに少し時間がたちカードも出回ったらしく、Rシャアも単体で2万円というのは難しい様子。ということで、先日ダブったザク・バズーカ(核弾頭仕様)やプロトタイプ・ガンダム等で色を添えることに。

コレが引き取ってもらえたら2万円Getでアイナ&アプⅢあたりを購入し残ったお金はゲーム資金に回しちゃいます(^o^)

う~む・・・このゲーム、出費は多いけどその分ちゃんと帰ってきてるんだよなぁ・・・。最後は遊ぶだけ遊んでカード全部売って元を取り返そうかな・・・。いや、コレクションですからそんなことはしませんけどねw

Rシャアが欲しい方はRシャア+Rザクバズーカ+連邦&ジオン30枚セットで買ってくれちゃえば手に入りますよぉww

では、番外編でしたぁ(^o^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月18日

いやぁ、伏兵は強いですねぇ。ジオンでもマゼラアタックにシンシアを乗せて伏兵つけたら鬼のような強さを発揮しています。

連邦も昨日の構成でいつも大敗している常連のおじ様に本日は勝利することができました。本日は8席中8席ともジオンという微妙な日でした。たまぁに私が連邦をすると獲物を見つけたと言わんばかりにみなさん私の行く戦場へ追ってくるんですw で、伏兵サリーに落とされていく。本日は何戦したか覚えていませんが、対人戦では負けはありませんでした(^o^)

本日の収穫は・・・シャリア・ブルと陸戦型ガンダムのウェポンラック仕様ですね。あとはダブりばかりです^^; またいらないカードが溜まってきたので、昨日2枚引いたプロトタイプ・ガンダムを目玉にオークションにかけようかと。

最近は家でもガンダムのサントラを聞いているのですが・・・戦闘中の音楽が何種類かありますよね?あれが流れると完全に頭の中にマップが浮かんでイメトレ状態になってしまいますw 私の持っている08小隊のサントラにはトップやノリスが戦闘の時に流れるかっこいい曲が入っていない・・・。ノリスとのラストバトルあたりに流れたと思うんだけどなぁ・・・。あの曲が聞きたいのに。

・・・08小隊見直そうかなぁ・・・。

う~む、来週はさすがにゲームはひかえて勉強します^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

カードビルダー日記 2月17日

本日もまずは収穫から。

本日は午前中に6クレ、夜10時に出向いて4クレして来ました。

で、午前中に出たのが↓

02170001

これにズゴックと自動回避プログラムです。サンダースは持ってなかったのでちょっぴりうれしい。で、何より伏兵&教育型コンピュータ来たこれ!!いやぁ、みなさんが伏兵強いって言うし、実際戦った相手強いしで欲しかったんですよねぇ。

んで、その力を試すために夜行ってきたってわけです。結果、強えぇ!!いや、ありえないw

昼は人がほとんどいなくて対人は0だったのですが、夜は4クレ中対人3回。しかもあいては中尉、大尉、少佐と段々レベルが上がっていく・・・私の連邦はまだ少尉です^^;

んで、デッキを組みなおして出撃!

隊長機
テネス
教育型コンピュータ
Gスカイ・イージー
ロングレンジ・ビーム・ライフル
ガンダム(背部シールド装備型)

二番機
サリー
伏兵
コアブースター

これで残りコストが10だったのでリードを艦長に。途中で部隊レベルが上がったからジュダックに変更しましたが・・・。

さて、この2機かなりの強さを誇ってます。

初めの相手はザクキャノンにビームバズーカを装備したシャアと高機動ザクの誰かの専用機に乗ったノリス、それになぜかガデムのザクⅠ、あとはオートパイロットのドムを連れた少佐。戦闘開始とともに突っ込んできたシャアにLRビームライフルがいきなり命中し相手を瀕死状態に。さらに突っ込んでくるザクⅠ。戦艦付近に漂っていたコアブのビームで一撃撃破!いやぁ、強い!さらにシャアもLRビームライフルの追い討ちで撃墜。ここらあたりで教育型コンピュータが本領発揮!残ったノリスが奮闘しGスカイが破壊されるも、コアブのビームとガンダムの格闘が見事レンジ内に入りその2撃で撃墜。最後にオートパイロットのドムが残っているので相手は戦艦を巧みに動かして戦ってくる。が、戦艦を落とすと相手はどうしようもなくそのままドムを撃墜し勝利!

この後中尉と大尉との戦闘もコアブの活躍により勝利を治めたというわけです。いやぁ、噂には聞いていたがこれほどとは^^; これははまってしまいそうです。

それで、夜の収穫は・・・プロトタイプガンダム、サンダース、ズゴック、自動回避プログラムの4枚・・・。あれ、この4枚って・・・朝のとまったく一緒だぁ!!いや、マジで!朝からサンダースを引いて少し喜んでいたのに、夜にはダブりました^^; そしてプロトタイプガンダムは3枚に・・・。このまま続ければ伏兵と教育型コンピュータも2枚になったかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型H系 第01巻

以前ヤンジャンでちら見して面白そうだったB型H系。2巻がちょっと前に発売されたので買おうかなぁと思っていて忘れていました^^; んで、本日衝動買い。本日は漫画本を10冊ほど購入。(よく金があるな、カードビルダーでもつかいまくってるくせに・・・てか、受験生・・・)

この漫画、完全下ネタやないですかぁ!!ww

いや、大好きです、こういうのw

容姿端麗、頭脳明晰、夢はセクフレ100人できるかなの男性と付き合った経験なしの処女、山田16才。常にエッチなことを考えています。そんな純情乙女(?)の突撃ラブコメディ・・・か?いきなりイケメンだとやりなれていそうでヤダという山田。本屋で出会った無個性な童貞男、小須田をはじめての相手にピッタシだと決め、アタックすることに。

エッチなことを考えているせいでなかなかうまくいかないのがおもしろい。てか、この作品無難におもしろすぎw いや、無難じゃないかw

続きは2巻を読んでから書きます。

Book B型H系 1 (1)

著者:さんり ようこ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月16日 後編

さて、後編・・・といっても後編は4クレのみのプレイでたいした報告もなしかな^^;

2勝2敗(対人戦1勝2敗)でした。このうち1敗は弟がたまたまゲーセンにきたので対戦して遊んであげた結果の敗退です^^;

では、対人戦1勝のほうの戦闘を振り返ってみますかね。

これはジオンでのプレイ。ジオンも部隊レベルが上昇し、コスト上限に少し余裕が。いつものシャア&トップを使います。シャアをシャアゲルにトップをアプサラスに。あっ、ゼナ&ミネバが手に入ったのでアプサラスのサブパイになってますw

相手は部隊レベルは同じくらいの少佐さん。部隊レベルは同じでもやりこみ度はちがうっぽい・・・。相手の部隊構成はシローのGファイター+ジムSCとカレンのGファイター+ジムSC。カレン機には破滅へのカウントダウン付き。

まずはいつもどおりシャアゲルと戦艦は後衛に置いといて、アプサラスが突撃。と、相手も2体で突撃してきたので拡散メガ粒子砲に切り替えてロック・・・とカレンに命中!LRビームライフルの破壊に成功。アプサラスを後ろに下げつつ攻撃重視でシローを狙う。と、やつが懐に飛び込んできた瞬間、防御重視に切り替え拡散メガ粒子砲を・・・命中。こちらの陣地で地上に落ちたやつの背後にシャアゲルをすばやく移動させるとシローに反撃をさせる暇も与えずシャアゲルの格闘がHIT!が、まだ落ちず。苦し紛れにアプサラスに格闘で大ダメージ・・・そのままアプサラスがやられるかというところで拡散メガ粒子砲が命中し見事撃沈。そこに武器を回復したカレン機がやってくる。LRビームライフルをかわせずにアプサラスにダメージ減少効果。長期戦は危険だとシャアゲルを接近させつつアプサラスを攻撃重視にして狙う。大型メガ粒子砲1撃目、命中!カレン機地上に落ちる。と、シャアゲルも追いつき格闘重視でレンジ内に入れた瞬間アプサラスの攻撃もレンジに入りダブルアタックでみごと撃沈。我が軍の完勝です!

・・・戦闘を再現するのってすごく文が下手だ・・・。

アプサラスは一撃必殺の可能性を秘めているからなかなかやめられませんねぇ。

本日連邦はマチルダさんのコストが下がっていたので、中尉に上がるためには十分なコストも稼げていたので、マチルダさんを使ってみることに。・・・いいねぇ、マチルダさん!なんか、回復速度が全然違う。さすがです!

あと、テネスを鹵獲を使ってブラウ・ブロに乗せ、サブパイのカツ、レツ、キッカで覚醒を上げて使ってみましたが・・・微妙^^; わざわざ戦力に組み込むほどのものではないですね。連邦でもサイコミュを使いたいならばオススメかな。

てなわけで、今日はこれくらいで。

シャアがアイナ+レア数枚と交換できたらいいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

カードビルダー日記 2月16日 前編

え~、まずはじめに言いたい。私が何かしましたか!?

では、この意味を知るために下の写真を見てみましょう。

今日の収穫↓

02160001

はて、見慣れた仮面の人がいますねぇ・・・。そうです・・・Rシャア3枚目wwww

また貴様かぁ!!!

もうびっくりして言葉も出ませんよ。ゲームプレイしていてこいつを見たときの私の顔を見た人はきっと思ったでしょう、なんだこの落ち込みようはと・・・。

えっ、Rシャアってトレードレートも一番高い、つまり最もレア度が高いカードですよね?この2ヶ月で3枚も出ちゃったんですけど、大丈夫ですか?

もっとレアに恵まれない方に当たって欲しかったです。私はアイナが・・・。

というわけで、ゲーセンに置いてあるトレード掲示板にアイナ&(シローorアプサラスⅢ)との交換希望と書いてきました。

もう・・・私はシャアに取り付かれていますよ・・・。レアが出ない皆さんに申し訳ない^^;

えっ、3枚目とかって嘘をついてるんじゃないか?そんなことはありません。

02160002

1枚は1ヶ月前にオークションで20000円で売っぱらってしまいましたが、今回のと稼動初日にゲットした思い入れのある一枚を写真に収めました。

ふぅ・・・近所でこれを見ている方がいるならばトレードしてあげたいくらいですよ^^;

さて、今回タイトルが前編とあります。今からまた行ってきま~す!あっ、収穫の中にルナチタニウム合金を入れるのを忘れてた^^; サリーのジムにルナチタをつけて殴るというのをためしに行こうかと。

では、また後ほど!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

カードビルダー日記 2月15日

本日はカードビルダーは休業。昨日やりすぎました^^; 今日は気力を溜めて明日また少しプレイしに行こうかと。

しっかし、誰かアイナを譲ってくれませんかねぇ・・・。彼女が手に入ればシャアをはずしてアイナのレベル上げを楽しむのに(^o^) 最近はキャラクターのレベル上げにはまってきました。シャアは最初から能力がほぼMAXなのでレベルの上げがいが無い、がトップは戦闘の仕方によって自分の性格が出る能力値になっていることに気づいたわけですね。ちなみに、最近はずっとゲルググに乗せて格闘ばかりしていたので格闘値と回避はほぼMAXです。なのでアプサラスに乗せかえて射撃を鍛えることにしました。

レアといえば最近はちょこちょこレアが手に入るようになってきましたが、機体が全然でない^^; いや、確かにシャアザクとシャアゲルは持ってます。しかし、それ以外が全然なし。私はシャアに取り付かれているのかと・・・はじめて手に入ったパイロットもレアシャアだったし・・・。次はシャアドムですか?シャアズゴックですか?ジオングですか?・・・私は連邦の機体が欲しいんだぁ!

当たらなければどうしようもない・・・。

あっ、いらないダブりカード90枚をオークションにかけたら4500円で売れた。当初3000円で出した商品なだけに1500円も値上がりしてうれしい。軍資金にしようっと(^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

カードビルダー日記 2月14日

本日はまず収穫から↓

02140002

またレアが2枚来ました!しかし、さらにうれしいのはジョニー・ライデンですねぇ・・・使わないと思うけどw Ez8のウエポンラック装備型もうれしい機体です。まぁ、レアは核バズーカがダブりでそこまでうれしくはないかも^^; が、ハイパーハンマーは即実戦投入です。

連邦の部隊を少し構成しなおしました。

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
強化炸裂弾
ハイパー・バズーカ
レール・キャノン
ジム(アダム・スティングレイ専用機)

二番機
サリー
高度格闘プログラム
ハイパーハンマー
ガンダム・シールド
ジム(ジャック・ベアード専用機)

に変更。射撃型と格闘型にわけました。戦法としては、序盤でセイラが攻めてサリーは後方でテンションを上げる。セイラがある程度撃ち尽くしたら弾の補給に戻りサリーが殴りに行く。といった感じ。今日ためしたところでは結構うまくいきました。ハイパーハンマーの威力が高い^^;

昨日1日1000円とか言ってたのは誰ですかね・・・。6000円くらい使っちゃいました・・・。そんなにやると何勝何敗とかはっきり覚えてないです^^; とりあえず、今日は上記の部隊で出撃した際にあきらかにレベルの高い大尉さんとの戦闘にあたったのに勝てたことはうれしかったですねぇ。

余談・・・今更三国志大戦とかはじめちゃいました^^; 友人にいろいろ教えてもらったけど・・・全国大会・・・絶対勝てません(>_<) あぁ、金の減り方が2倍になるなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

カードビルダー日記 2月13日

本日からはお金をあまり使わずに1000円前後までと決めてのプレイ。本日は1500円使い6プレイ。連邦5プレイ、ジオン1プレイで対人戦はジオンの1戦のみ。結果はCPU戦4勝1敗、対人戦1勝0敗です。

連邦ははじめの3プレイでセイラさん&サリーの部隊を練習。その後、昔からやってみたかったテネスをセシルガンダム+Gスカイ・イージーに乗せてLR・ビームライフルというのをためしてみました。テネスは能力もいいが、声がいい!大塚芳忠さん大好きです!こやつ、かなりの威力を発揮しますね。うむ、次回からはセイラ&サリーとテネスを使い分けていこう。

さて、ジオンでの対人戦ですが・・・これがまた嫌な相手なんです。よくホームのゲーセンに出没する相手ですが、例のごとくLR・ビームライフルを装備し空を飛んでいるジムスナイパーカスタム。それにサリーの乗る伏兵をつけたコアブースター。本日はトップの射撃を鍛えようと思い、いつもと逆でトップをアプサラスに、シャアをシャアゲルに乗せての出撃でした。それが逆に良かったようです。

まずシャアは専用機なので後方で機動重視にしてテンションを上げておきます。トップが突っ込んでまずはコアブースターを狙い撃ち。あっけなく撃沈。と、コアファイターに分離したサリーがアプサラスに容赦なく反撃してくる。HPが半分以下になりながらもジムスナイパーに特攻。拡散メガ粒子放を見事に命中させ地上に落とす。どうやら教育型コンピュータを装備しているらしい(厄介な・・・)。が、すぐに反撃をくらいあえなく撃沈。そこでテンションMAXのシャアの出撃。コアファイターのロックをひらりとかわしビームナギナタ一振りでコアファイターを破壊(とりあえず挟み撃ちの心配はなくなった)。が、しかし後ろで狙っていたジムスナイパーのビームライフルをもろにくらってしまう。そこでEXAMの発動!シャアの動きがますます軽やかになり、敵にロックさせる暇も与えず後ろに回りこみ斬る!が、決定打ではなくあとわずかHPを残してしまう。そこに格闘で反撃をもくろむジムスナイパー、食らったら確実にやられるHPだがテンションMAXでEXAMの発動したシャアは無敵だ!当たらなければどうということはない!そしてまた敵の背後に回りこみビームナギナタでばっさり。見事勝利を収めたのである。

こういう対人戦は疲れる・・・。精神力を結構使ってしまい、その後のやる気がなくなってしまうんです・・・。

さて、今日の収穫は・・・もうダブりばかり。写真を載せるほどもないです。ブラウ・ブロ、ザク強行偵察型(ブルータイプ)、ゼイガン、アカハナ、モスク・ハン、高度格闘プログラムの6枚。ブラウ・ブロはうれしいのですが、さすがに2体出すほどコストに余裕なし!

先日ほかのブログでカードケースはどのような物を使用しているかという話題があったのですが、うちは↓

02130001

こんな感じです。大きいのにジオンのカードとカスタムカードとデッキを組んだ5連装スリープが5個。右側のカードケースの1つは連邦のメカ&ウエポン。左にある連邦の箱に連邦のキャラ。右のもう一つはトレード用のいらないカード入れとなっております。

これを全部持ち歩くのでバッグは必需品。ジオンはコモンカードはほぼそろってしまったので最近はカードを引いてもそのままトレードケースへ行ってしまいますね・・・。

誰かぁ、最近はアンコモンも結構トレードに出せるのが出てきたのでトレードしましょうよぉ!(熊本人で見てる人っていなそう・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

R.O.D -THE TV- 第09話 「闇の奥」

Rod9

昔のクラスメイトの結婚式に招待されたねねね。そこに来ていた友人と温泉旅行に出かけることに。一方、三姉妹も読占社からの任務で同じ温泉街へ。

Rod91 Rod92

さら~に!大英図書館側からアリスという女性とあのドレイクも来ていた!ドレイクついに来たって感じ。ドレイクは現在アリスの護衛を担当している模様。

金さんに仕事の内容を説明してもらう三姉妹。と、目当ての女性はドレイクを連れ立っていたアリスだった。しかも、ちょうど説明を受けている旅館のロビーで鉢合わせ。しかもそこにはねねねもジュニアもいた。ドレイク達に気づかれた三姉妹はすぐに逃げられ、そのまま遺跡へと逃げ込んだ二人を追って遺跡に入る。遺跡内で追いついた三姉妹。ドレイクは拳銃を向けるが、自分の娘と重なりアニタを撃つことができない。しかし、アリスがドレイクの手榴弾を投げ、爆発。遺跡が崩れ、三姉妹はバラバラに。アニタはねねねと再会し、そのまま二人でドレイク達を追うことに。マギーは読占社のサニー・ウォンと遭遇し共に行動することに。ミシェールは落ちたときに目に砂が入り目が一時的に見えない状態に・・・そこでジュニアが水のあるところまで手を引いてくれる。ジュニアは味方だと言うがはたして・・・。まだこの時点ではジュニアの正体はばれていない様子。ミシェールにはわかったのかも。

Rod93 Rod94

遺跡の最深部に到達したアリスとドレイク。温泉が吹き出るその場所の中央に守られている台。アリスが調べ上げた情報で台のスイッチを攻略し、何かの鍵を手にする。さて、ここでアリスのヌードが連発。この女見せまくりですw サービスしすぎww

そんなところにアニタ達と合流したミシェールがやってきて戦闘状態に。読子のパートナーだったドレイクの奮闘で紙を濡らされ戦闘不能になった二人。そこにサニー・ウォンとマギーが到着する。ドレイクに拳銃を突きつけられ紙を捨てさせられるマギー。ウォンにも同じように命じるが、ウォンがコートを翻した瞬間、大量の紙が周りを切り裂いた。ミシェールとマギーは紙のバリアでそれを防いだもののアニタは間に合わなかった。しかし、ドレイクがアニタの盾となり負傷。アリスはドレイクに守ってもらえず負傷。負けを悟ったドレイクはウォンに投降の意思を示し鍵のありかを教える・・・がしかし、その瞬間アリスの腹部に突き刺さるウォンの紙。その後も紙は次々とアリスに突き立てられる。ドレイクは怒りに奮起し拳銃を放つが、すべて紙のバリアで通らない。ウォンが鍵の入ったバッグを取りに動くが、その瞬間地面からジュニアが現れて鍵を取ってまた地面へと消えていく。

アリスのもとへ走るドレイク。アリスは最後に台のスイッチを押せという。「娘の所へ帰りなさい、あなたはクビよ。」と言うと、息を引き取った。アリスに言われたとおりにスイッチを押すと、水脈が逆流し温泉が激しく噴出した。それによってみんなそれぞれ遺跡の外へと脱出。三姉妹は金さんから報酬の半分を受け取るが、ウォンのやり方が気に入らないアニタは去り行く金さんの車に報酬を投げつけるのだった・・・。

さて、今回は冒険アクション物ですね。こういうの好きです。インディージョーンズみたいなw そうかぁ、三姉妹が読占社側なら大英図書館側が敵なのは最もな話ですね。ドレイクも今のところは敵かぁ・・・。まぁ、最終的には仲間になりそうですけどね。

せっかくヌード連発してくれたのに1話限定キャラなんですね、アリスさん。惜しい人を無くしてしまった。生きていればこれからはもっとヌードが見れたろうにwww 冗談です。それにしてもウォンは非道なやつですねぇ。私はああいうキャラは嫌いです。ねねねも言ってましたね、私が見た紙使いで一番強そうだけど一番薄汚いわと。ついにねねねも裏事情に巻き込まれ始めましたね。と、いうか・・・ねねねはドレイクを知っているはずなのに・・・ドレイクに読子の所在を聞こうとかって言うそぶりをみせませんでしたね。ふぅむ・・・これから昔のキャラクターもどんどんでてきそうなので、絡みにも注目ですね。

次回、「クリスマス・キャロル」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

いつも笑顔と涙 半分コ

02120003

本日アニメイトにてCDを2枚購入。RECのOPテーマソング、酒井香奈子の『Cheer!~まっかなキモチ~』とぱにぽにだっしゅ!オリジナルサウンドトラックアルバム『学園祭』の2枚でござい。ぱにぽにだっしゅは奇想天外なストーリー展開で毎回楽しませていただきました。今まで発売されたOPやEDのシングルもちゃんと購入しております。

さて、『Cheer!~まっかなキモチ~』。初回限定のスタンド式おまけジャケットつきの上、アニメイト特典までいただいてしまいました。

02120002

おまけにスナック「は」のCMソング付きww 第02話で赤がオーディションで歌ってたやつですね。「この~木なんの木かな?」が耳につきそう・・・。

近々福岡で酒井香奈子の握手&サイン会があるらしい・・・行ってしまおうかww そんな暇はございませんm(_ _)m 真堂圭さんならばどんな用事があっても行ってしまうかもw

『学園祭』は懐かしぃ!!各OPEDのTVサイズが収録してあってすでに黄色いバカンスなんて超懐かしく感じてしまう・・・。ラジオ体操の曲をもじった桃月学園のラジオ体操とか、ぱにぽにの曲はセンスがいいんだよなぁ。大好きです!

Cheer!~まっかなキモチ~ Music Cheer!~まっかなキモチ~

アーティスト:酒井香奈子
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) DVD ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月12日

本日は休日ということもあり、弟と二人で行ってまいりました。

弟はまだ中学生なので小遣いも少なく2プレイしかしていない様子。

私は、12プレイ。連邦は7プレイCPU戦5勝0敗に対人戦2勝0敗。ジオンは5プレイCPU戦2勝0敗に対人戦1勝2敗。連邦は戦績がかなり良しです。ジオンは今日の対戦相手は少佐・・・強いっての・・・。例のごとくアムロのセシルガンダムとシローのジムスナイパーカスタム。射程外から狙われまくり。アプサラスが健闘し1勝はするもののあとの2戦は敗退。ま、部隊レベルが上がったので良しとしましょう。連邦のほうはまだはじめたばかりの友人と1回対戦。彼、最初にシャアゲルをひいたそうな^^; で、シャリア・ブルがシャアゲルに乗って登場。が、しかし機体の性能の差が戦力の大きな差ではないことを見せてあげましたww

ちなみに、現在の部隊構成↓

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
強化炸裂弾
ハイパー・バズーカ
レール・キャノン
ジム(ジャック・ベアード専用機)

二番機
サリー
ジェネレーター出力調整β
レール・キャノン
100mmマシンガン
ジム(アダム・スティングレイ専用機)

この二機、攻撃重視で片手に並べて動かすと結構広い範囲を狙えるので強し!武装は射撃メインだが、格闘も結構強し!ということで、しばらくはこの構成でがんばろうと思います。

さて、今日の収穫↓

02120001_1

またレア来たよコレ!が、北宋の壷・・・何に使うのコレ?とまぁ、微妙なアイテムですがレアがでたのはうれしい。最近結構レアが出ています。こんなところで運を使い果たしてしまいそう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陰からマモル! 第04話 「なんてたってアイドル」

4

今回は沢菓がゆうなの名前で勝手に応募したアイドル審査の話。ゆうなはあまり興味はないようだったが、マモルも幼馴染がアイドルならばうれしいということを沢菓が言うと少し乗り気に。会場に行くと、なぜか椿も一次審査に合格してきていた。こっそりと話を聞いていた山芽も他のアイドル候補生に成りすまして参加することに。

42 43

椿はいつものスタイルで、刀を振り回しりんご斬りをする。水着審査と言われて他人に肌をさらしたくない椿はブチギレ。司会に斬りかかろうとする。審査委員長が水着審査の変わりにもう一つ特技を見せてくれというが、それにも失敗。かくなる上は腹を切るとの大騒ぎ。

次に出てきたのは山芽。変装のため審査員に怪しまれるが、それはOKとしてダンスを披露することに。くノ一らしく分身の術を使ったダンスで好評価に。しかし、特技の披露でボストンバックに入るというびっくり人間を披露してしまったために場の空気を濁してしまう。

41 44

最後にゆうなはスクール水着で登場。歌を披露するということで、ゆうなのオリジナルソング「バナーナバナナ」を披露。かなりノリノリに歌って踊りますw ドジっ子ぶりも図らずもアピールして、見事二次審査に合格!

最終審査のため会場に行ったときに事件は起こった。集められた候補生の控え室でおにぎりを食べていたゆうなは審査委員長に呼ばれる。審査委員長はゆうなの体目当てで迫ったのだ。ベッドを用意してくれた審査委員長を疑いもせず食後のお昼寝を。しかし、そこにマモルの登場。審査委員長をあっというまにやっつけてしまいましたとさ。

審査委員長がいなくなって審査が続けられないかと思いきや、たまたまそこに居合わせた有名プロデューサーのずんくが候補生の一人に光るものをみつけたという。それがゆうなであった。アイドルまでもう一歩というところで、それをマモルに報告するために電話をかけようとすると、ずんくにアイドルになったら男友達と気軽に接してはダメだといわれてしまう。マモルと一緒にいられなくなるのが嫌なゆうなはアイドルになるのを断ってしまいましたとさ。

最後にゆうなとの登校中にマモルが古井戸に叫びに行くところがしつこくて笑えましたww ずんく役に子安さんを持ってくるなんて・・・こんなちょい役なのにww

次回

4_1

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年2月11日 (土)

陰からマモル! 第03話 「忍の里から来た少女」

3

随分久しぶりに見たなぁ・・・。たまっているのを早く消化せねば^^;

さて、第03話。前回に続き、新キャラの登場ですねぇ。

32 33

休日にゆうなと沢菓と共に町に来たマモル。ゆうなに行きたいところを聞くと・・・トイレw ゆうなのトイレを待つ間、沢菓はコンビニへ。二人を待っていると、目の前を歩いていた少女のかばんから財布が落ちた。それを渡そうと声をかけるまもる・・・が、ナンパと勘違いされてしまう。

家に帰り、風呂に入ろうとするとそこにはなんとさっきの少女の姿が。少女は服部山芽。マモルの母の故郷からやってきたのだ。小さいころに会ったマモルとイメージが全然違っていたため逃げ出す山芽。陰守家の愛犬ぶる丸にそれを追わせる。ぶる丸に見つけ出された山芽、そんな二人(?)は極悪組の取引現場を目撃してしまう。組員をあっという間にやっつけるぶる丸。しかし、極悪組は忍者に対抗する手段を用意していた。

34 35

二人(?)の帰りが遅いことを心配する陰守家へぶる丸が傷だらけで帰ってくる。ぶる丸が持っていたはまきからマモルは心当たりが浮かんだ。早速、極悪組の本部へ向かうマモル。そこには山芽を倒していい気になった極悪火堂左衛門の姿が。「ご近所は、関係ないけど四百年」の台詞と共にマモルの登場。極悪火堂左衛門は待ってましたとばかりにアニメル拳の使い手・・・珍・班字(チン・パンジ)に任せて自分は高みの見物。

珍と対決することになったマモルだが、珍は自分の前に弟子と戦えと言う。その弟子とは珍に洗脳された山芽だった。ネコになりきっている山芽だが、マモルが顔を見せて呼びかけると我を取り戻す。

ついに自分で戦うことになった珍。アニメル拳とは動物のぬいぐるみを着てその動物の野生の本能を身に付けるというもの。はじめはカンガルーのぬいぐるみで攻撃してくる珍。動きは見切れるが、洗脳されていた山芽から受けた傷のせいでうまく動けないマモル。そんな中、珍は最強形態の熊に変身する。幼いころ山芽が山で熊に襲われたときに助けに入ったマモル。その時のトラウマで熊が嫌いなマモルだが、その衝動であっけなく珍を倒してしまう。

その夜、山芽は里に帰るということで出て行ってしまう。・・・が、次の朝ゆうながマモルを呼びに来ると、ゆうなのうしろから山芽がひょっこりと顔を出す。彼女もマモルの通う学校に転校してきたそうだ。マモルの親戚ということで仲良くなる山芽とゆうな。これからはまたにぎやかになりそうである。

次回

3_1

えっ、ストーリーを紹介しただけじゃないかって?ふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

カードビルダー日記 2月11日

今日は昼からカードビルダー。連邦とジオン、計18プレイしてきました。

まずはジオンのIC交換のためにプレイ。結果・・・中尉のまま^^; 戦艦だけパワーアップしました。やっと地上でも飛べる戦艦をゲット!サムソンじゃぁきつかった。

さて、今日は無差別対戦が結構多かったのですが、こっちがいつもの宇宙部隊でいくと、相手はまだ少尉の4レベル。見ると先行ジムが2体接近してくる・・・そこにシャアのブラウ・ブロの有線式メガ粒子砲が2体に向けてピピピと・・・2体とも一撃で破壊してしまい、わずか5秒ほどで戦闘が終了してしまいました^^; 相手にはかわいそうなことをしてしまったなぁ・・・。が、戦功が360ポイントほどもらえたので犠牲はつきものだとww

連邦の方は今日はあまり戦績はよくありませんでした。休日はなんさま強いおじさま方がいらっしゃるもので、勝てやしません。地道にポイントを溜めて部隊レベルを上げることを考えていました。

隣でプレイしていた少年達がアイナを持っていたので交換しないかと持ちかけたところ・・・あえなく交渉決裂。・・・アイナが欲しいんだよなぁ。

さて、今日の収穫↓

02110002

レア2枚来た!!!しかも、シャアゲル&鹵獲兵器来た!!!

今日はカードのひきが絶好調でした。オートパイロット・・・最初はあんなに欲しかったのに、今はもうどうでもいい存在になってしまったのはなぜ・・・。ガトリングシールドもレアのほうがほしいですねぇ。

Gスカイ・イージーが2枚目です。コスト上限が上がったら2体空を飛ばせて戦います(^o^)

強化炸裂弾が意外とうれしかったです。連邦の方はセイラさんに180mmキャノンを持たせて強化炸裂弾をつけるとかなりダメージでかかったですねぇ。これは使えるなと。

いやぁ、やはりシャアゲルがきたのが一番うれしかったです。ジョニゲルよりも10コストも低く(ジョニゲルは高機動型だから)、能力値も高いので早速トップは乗せかえました。これで高性能なゲルググが2体になったなぁ・・・シャアをシャアゲル、トップをジョニゲルに乗せてゲルググ部隊にしてしまおうかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

REC 第02話 「麗しのサブリナ」

Rec2

松丸が朝起きてみると、すでにそこには赤の姿はなかった。体目当てで赤を助けたように思われてしまったのではないかと後悔する。が、気を取り直して仕事に専念しようとする松丸に部長のお呼びがかかる。ヘマを咎められるのではと思っていたが、なんとはじめて松丸の広告の企画が通ったとのこと。早速、イメージキャラクター『ねこ木』の声優さんのオーディションに松丸も立ち会うことに。そこに赤もやってくるのであった。

Rec21 Rec22

次々と声優さんがCMの声を当てる。そして、赤の番が来た。その声は松丸のイメージにピッタリであり、松丸は喜ぶが、赤はそんな松丸にはかまわずオーディションが終わるとさっさと帰ってしまう。

その後、会議の結果『ねこキ』の声優は満場一致で赤に決定とのこと。それを喜び帰宅すると、そこには赤が待っていた!

Rec23 Rec24

しばらくは赤を泊めることになった松丸・・・昨夜は成り行きでエッチしてしまったが、基本的にはNG宣言。松丸はこれに耐えられるのか!?

と、最近このRECのOP曲にはまっています。というか、赤を演じている酒井香奈子さんが気に入った!なんだか癒される(こんなんばっか^^;)。OP曲のCD出たら買ってしまおうと思っています。

この作品、毎回サブタイトルの映画の名台詞を赤が語ってくれますね。それがまたいい感じです。次回のサブタイトルは映画のタイトル・・・ではなさそうですね?

次回

Rec2_1

あと、先日アニメイトで無料子冊子を頂いてきました。漫画の第01話が掲載されています。まぁ、私は漫画もちゃんとそろえているんですけどねぇ(^o^)

02110001

| | コメント (0) | トラックバック (6)

びんちょうタン 第02話 「お仕事げっとびん」

2

今日もびんちょうタンの一日が始まりました。

びんちょうタンは町に出て働いているんですねぇ。

21 22

町まではバス(?)で送ってもらいます。町に着くと、掲示板で仕事を募集しているのでその紙を見て現場へ。びんちょうタンは、自分にできることはなんでもするんですねぇ。そして、びんちょうタンにしかできないこともあります。

23 24

びんちょうタンにしかできないこと・・・靴のにおい消しや、お米をたてたり・・・備長炭を使ったことですね。お仕事の報酬はお米。町でお仕事をして山での暮らしに必要なものを手に入れているんですねぇ。

びんちょうタンもキャラクターグッズは大好きなようです。おもちゃ屋さんで見つけたプリントパンツをうれしそうに買いました。本当は『プカシュー』のプリントパンツが欲しかったのですが、『たまかえる』も大好きなので、十分なようですね。

『たまかえる』や『プカシュー』はびんちょうタンの夢の中にまで出てきてぶびんちょうタンを喜ばせてくれました。

第02話もほのぼのとしたストーリーで、見ているものをほんわかな気分にさせてくれますね。

次回

2_1

新キャラの登場みたいですね、楽しみです!

| | コメント (1) | トラックバック (12)

カードビルダー日記 2月10日

本日、病院に行きましてレントゲンを採ってみたところ、経過は大丈夫ということで、入院はなくなりました(^o^) よかったぁ。

と、いうことで早速カードビルダーをプレイしに行ってまいりました!

昨日も言った通り、まず連邦で開始。チュートリアルはいらなかったのですが、最初のプレイでいらないにしても次のプレイでもまたチュートリアルをしますかと聞いてきてウザかったので聞いてあげることに・・・。

さて、昨日のデッキですが・・・セイラさんのほうは十分強いです。というか、セイラさんが強いのでサリーの出番がない・・・むしろいらない・・・。ということで、作戦を変更しました。セイラさん一人でやってしまおうと。そして出来上がったデッキが↓

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
ロングレンジスコープ
Gスカイ・イージー
ロングレンジ・ビーム・ライフル
ガンダム(背部シールド装備仕様)

こやつです。こいつが強い!遠距離からバンバン落としまくります。今までジオンサイドで嫌な敵だなぁと思っていたのが、連邦に回るとこんなに使いやすいとは・・・。やはり、そんなもんなんですねぇ。

しか~し、早速問題が・・・ビームバリアを持っている相手が厄介。対人戦でビグザムが出てきたんですね、遠距離から撃つがビームバリアでかき消されてしまいます。仕方がないのでビグザムの周りをうろうろしながら格闘戦で削る・・・しかしビグザムの蹴りをくらって死亡・・・。宇宙ではGスカイよりもガンダムハンマーとか格闘系の武器を持たせたほうがいいのかな?それか、ビームバリアされたときのために実弾兵器を装備した二号機を入れるかですねぇ・・・。るきやんさんのアドバイスにあった180mmキャノンを使おうかなぁ・・・。とまぁ、今日からはじめた連邦のほうにもかなりはまってしまいました。連邦の先輩方、アドバイスをプリーズです!

ジオンはちょうど昨日大戦が終わったらしく、プレイ開始と同時に戦果がいただけました。それで部隊レベル上昇。現在17レベルです。そして、今日のプレイでICカード交換まであと10プレイというところまで来ました。結構戦績はいいと思うので、うまくいけば大尉に昇格かな?

さて、今日の収穫↓

02100001_2

今日も結構プレイしたのにレアは出ず・・・やはりなかなか手に入りませんねぇ・・・。

がしかし、結構いいUCが手に入ったのでよしとしましょう!ドズルザクは・・・もういらねぇ・・・。マッシュ!うむ、結構いいパイロットではないですか。UCのキャラは久々です。そしてなによりプロトタイプ・ガンダム!昨日までならば別になんとも思わない普通のカードだったのですが、連邦もはじめた今日からはうれしいカードです。やはりガンダムはコストが割りだがですが、160くらいならまだ何とか低いほうなんではないでしょうか。格闘兵器のビーム・ジャベリンがなぜか魅力的なんですねぇ(ダイ○ーンジャベリンをイメージww)

ていうか、同じ日にガトルが2枚出るとか本当にやる気がそがれます・・・。もう6枚目くらいだし、使わないし・・・。

しばらくは連邦はセイラさんにがんばってもらって、コストに余裕が出てきたら二番機を組みたいと思いまぁす。明日も行くぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

カードビルダー日記 2/9

明日の病院に行って経過がよければ安静期間終了!(油断したら死にます)

なので、元気になったらカードビルダーをしに行こうかと。

で、最近連邦のカードもかなりたまってきたので、そろそろ連邦でもはじめてみようと思います。しかし、はじめはコスト500が上限ですよねぇ。それで、デッキを編成してみました!およそ、はじめにしてはかなり無茶なデッキを組んでみましたぁ。

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
ワイドレンジスコープ
ロングレンジ・ビームライフル
陸戦型ジムスナイパー

二番機
サリー
高出力ジェネレーター
コア・ブースター005号機

こんな感じです。しばらくは地上で部隊レベルを上げてコスト上限が上がってから宇宙デッキも組もうかと。ガンダム・・・コスト高すぎですよぉ・・・。

ちなみに、現在のジオンのデッキも載せておきます。

(地上デッキ)
艦長
イセリナ・エッシェンバッハ

隊長機
トップ
EXAMシステム
ビーム・ライフル
ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)

二番機
Rシャア・アズナブル
ワイドレンジスコープ
アプサラスⅡ

二番機予備
Rシャア・アズナブル
ロングレンジスコープ
ジャイアント・バズ
ド・ダイⅡ
シャア専用ザクⅡ

(宇宙デッキ)
艦長
イセリナ・エッシェンバッハ

隊長機
トップ
EXAMシステム
試作ビーム・ライフル
ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)

二番機
Rシャア・アズナブル
ロングレンジスコープ
ブラウ・ブロ

ってな感じになっております。

連邦は初心者ですので連邦に詳しい方、是非アドバイスをお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほんの少しだけ

ほんの少しだけ Music ほんの少しだけ

アーティスト:槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE 家族,槇原敬之
販売元:東芝EMI
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マッキー新曲。今回はHOME MADE 家族のKUROさんとのフューチャリングですねぇ。個人的にはマッキーだけの曲が聞きたいですが、まぁ曲はいい曲です。

私はカップリングのGazerのほうが好きですね。マッキーらしさがよく出た曲だと思います。一時期は結構曲にも元気がなかったマッキーですが、最近は元気を取り戻してきていると思います。

そして、22日にアルバム"LIFE IN DOWNTOWN"が出ます!通算14枚目となるオリジナル・アルバム。前回がListen To The Music2でカバーアルバムだったので、今回は久々にオリジナルの曲が聴けるわけですね。EXPLORERが現在では最高のアルバムだと思うのですが、次のアルバムがどうなるか楽しみです。EXPLORERのレベルを落とさずに新曲を作っているとすごくうれしいですねぇ。22日が待ち遠しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

漫画 SPEED GRAPHER 第01巻

SPEED GRAPHER 1 (1) Book SPEED GRAPHER 1 (1)

著者:GONZO,コザキ ユースケ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結構昔に発売されていたんですね、漫画版のスピグラ。ともぞさんの描く漫画版もクオリティ高いです。

アニメ版とは少しストーリーの流れが違いますね。はじめに敵として追ってくるのはダイアモンド夫人こと小金井。彼女、漫画版の方が俄然美人です。結局最後は雑賀の血でダイアが濁り写殺されて半分砕けてしまい、水天宮にとどめを指されてしまうのですが、アニメ版よりもしっかりしたキャラクターに描かれていると思います。雑賀が色をつけようとスプレーを吹きかけても肉体を研磨してしまいますし・・・。己の弱点を克服しているというのが描かれているのでアニメ版よりしっかりしているように感じるのかな。

ゴム人間こと白金も序盤に出てきますね。まだ能力を手に入れていない雑賀がゴム人間と互角に戦えるということで、やはり雑賀は結構戦闘力があるんですね。アニメでは最初にやられてしまった白金。第02巻では彼との戦いが描かれるようなので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ

え~っと、やはりやるようですね。連合VSZ.A.F.T.Ⅱ。

カプコンの新作発表会で出展されたそうです。

まぁ、連ザがかなりの人気でしたからその続編を作るのはまぁあたりまえといえばあたりまえでしょうか。私はまだDESTINYのほうは見ていないのでピンときませんが・・・。

というか、私的にはSEED系をやめて昔のガンダムのを作って欲しい・・・。リガ・ミリティアVSザンスカールとかww ミリシャVSムーンレイスとか(これは違うか?)ww

しかし・・・SEEDの次はWを作りそうですね・・・人気的にも。

まぁ、私はあのてのゲームはちと苦手ですので、素直にスパロボの次回作が発表されるのを待ちますよぉ。それまではカードビルダー命です!

ちなみに、こちらに連ザⅡの情報が載っています(コラムの2/7を見よ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士

ガンダムエースを立ち読みして少し気になった記事を発見。

アーケードゲーム「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」4月稼動予定

・・・ガンダムのクイズゲーム!?えっ、マジで!

マジックアカデミーも好きな私には最高のゲームですねぇ。クイズ系って大好きなんです。マジックアカデミーではガンダム問題は絶対に間違えない私ですが、このガンダムだけの問題ではどうでしょうか。稼動日がたのしみです。

ガンダム戦記などの外伝的な作品も出てくる模様です。これはやるしかない!

公式ページはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悪霊再来・・・肺気胸

あぁ・・・最悪・・・。

昨日からなんだか左の胸が痛いなぁ、と思っていた私。昔何度も味わったことのアル痛みなのでなんだかいやぁな予感はしていたのですが、今日このままほうっておくとまずいかなと思い病院にGo!・・・結果、肺気胸再発!! が、まだそんなにひどくはないようだ。確かに痛みもそんなにないもんなぁ。このまま経過を見て金曜日にもう一度見せに行くことに。そこでひどければ、入院→手術だそうな。・・・大事な大学受験前だってのに・・・。

でも、一番つらいのはガンダムをプレイしにいけなかったこと・・・。(おい、受験生!!)

今まで気胸で2度手術をしているので大体のことはわかりました。季節の変わり目に起こるんですねぇ。うん、確かに去年も今ごろだった。卒業式の日にまた肺に穴があきましたぁって言ったもんなぁ。しかし、この時期にかかるのはそんなにひどいものではナイっぽい。秋口にかかると手術せねばならんくらいひどいのになってまう。

前回は昨年の10月だったなぁ・・・。あれからまだ4ヶ月しかたってないのに・・・。

今回はひどくならないことを切に祈るばかりです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SPEED GRAPHER スピードグラファー 第12話 「左手に抱かれて眠れ」

Sg12

今回からOPの映像が変わった!かっこよくなってる!辻堂のところがなんか妙にかっこいいなぁ。これはいいぞ、いい変化だ!

Sg121 Sg122

さて第12話。結構大きく話が動き出しましたねぇ。神泉が唯一信じていた豪徳寺社長(左の画像の左側に映っている方ですね)との出会いがまず簡単に描かれていました。

右の画像は暗くてわかりにくいかと思いますが、銀座さんの部屋に侵入してきたスパイダーマン(仮)ですw 寝込みを襲われてもちゃんと反撃している銀座さんがかっちょいい。が、しかし怪しげな小さな蜘蛛を首筋に貼り付けられたままスパイダーマン(仮)は蜘蛛の糸をパラシュート代わりにして夜の闇へと消えていきました。

神楽も治療のために放り込まれた船から逃げ出すことに成功。神泉と水天宮の結婚を止めさせるために家に戻ります。

Sg123 Sg124

戻ってきた神楽に神泉は会い。水天宮に利用されていることを知る。心底信じていたわけではないのでそのまま屋敷の者に水天宮たちを始末させようとするが、水天宮は能力を発動し、屋敷の女どもを細切れに・・・これって残虐すぎる・・・。

その後、豪徳寺と共にどこかに逃げてしまおうとしている神泉の元に水天宮がやってきて豪徳寺を殺害。と共に、神泉もついに殺害されてしまう。神楽はこれで独りぼっちになってしまいました。神泉は最後に神楽のお父様は神泉を裏切っていなかったという話にうっすらと微笑んで亡くなるわけですね・・・。ん~、この人は結局良い人だったのか悪い人だったのか良くわからず死んでしまったなぁ・・・。

そして、水天宮は神泉亡き後に天王洲グループを継ぐことになる神楽と結婚すればよいという計画に移るのだった・・・。

と、水天宮がどれだけひどいやつかというのがはっきりと描かれていますね。部下の三人がいいやつに見えてしまいますw 新治とかも結構いいやつなんではないかと・・・。

次回

Sg12_1

えっ、もしかして銀座さん死んじゃうとか・・・ないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

「SPEEDGRAPHER」ディレクターズカット版 Vol.2

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版) DVD スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サントラ欲しさに購入してしまった・・・。本編は一応見たことがあるが、ディレクターズカット版ということで、OAでは放送出来なかった映像や音声をそのまま収録してあるそうだ。

さて、サントラ。いいですねぇ。スピグラの曲はかっちょいいです。ラジオでも流れるからほとんど耳に残っているものばかり。これはお宝になりそうです。

何よりうれしかったのが、ひなげしの丘 のSPEED GRAPHER versionが入っていたことですね。シングルとは違った感じの曲調になっており、このサントラにしか収録されていないのではないでしょうか。私は曲は前期のほうが好きだなぁ。

3曲目に収録されている背徳の街を聞くと、ラジオの圭さんのあっという間の約30分という言葉が聞こえてくるようですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグネロボ ガ・キーン 第01話 「無敵の王者ガ・キーン」

1_5

いやぁ、オーソドックスなロボットアニメですねぇ。

世界中で起こっている異変がイザール星人の仕業であることを突き止めた花月博士は、親友の息子であり電気に強いという体質を持った猛を自分の研究したマグネロボに利用してイザール星人と戦ってもらおうとする。その猛は武道家である父を超えるため、世界中を武者修行中。運良く猛と出会えた花月博士は彼の研究所兼移動要塞であるゴッドフリーダムへと連れて行く。

11_3 12_3

そこで博士の娘の舞や戦闘要員の三人を紹介してもらいます。・・・が、グレートマジンガーの鉄也さんや鋼鉄ジーグのひろしのように猛もなんだかなれなれしくするなよ的なキャラ・・・。まぁ、あの二人ほどひどくはないようですが。

そんなこんなで少し揉め事があった後に敵が攻めてくる。さっき紹介があった三人がヘリコプターで出撃・・・があっさりやられてしまう。ここまで鮮やかにやられてしまうのも珍しいと思いますww

仕方がないからといって猛はマグネマンになるにはどうしたらいいかを博士に尋ねる。マグネロボに乗るにはマグネマンにならないといけないのだ。すると、博士は猛にコスチュームを渡す。しかし、パートナーとなる舞は猛の態度が気に入らない様子。

13_2 16

指定の場所で猛は「マグネマンプラス」と叫んで手を+の形にクロス。舞は「マグネマンマイナス」と叫んで-の形にクロスさせると、マグネマンに変身!トライザーとマイティーに乗り込んで出撃。出撃したとたんにマイティーは合成獣オクトスにつかまってしまう。舞を助けるためにトライザーで戦うが、バラバラで戦っても勝ち目がないということで無敵のマグネロボット、ガ・キーンに合体しろと博士が叫ぶ。ガ・キーンには猛と舞が一心同体にならなくてはいけない。二人とも嫌がるのだが、博士の「プラスマイナスのマグネット理論と同じだ。君のプラスと舞のマイナスが一致したとき、初めてガ・キーンが誕生するのだ!大勢の人間の命が君たちの双肩にかかっていることを忘れるな!」という言葉を聞いただけで素直に合体してしまうんですねww

14_2 15_1

合体シーンが意味不明なのですが・・・まぁ、何も言いますまい。

合体したガ・キーンは見事合成獣を倒しめでたしめでたしです。その後また猛は武者修行のために勝手に旅立ってしまいます。まぁ、次回でまたちゃんと帰ってくるようですが。

鋼鉄ジーグの後番組で放映されたんでしたっけ?磁石シリーズですねぇ。これもきっといつかスパロボに参戦する日がくるんでしょうね。私はジーグよりはこっちのほうがいいかなぁと思います。スーパーロボットでよく耳にする古川登志夫さんが主役の声を演じてますしね。

移動要塞もあるので、戦艦にも困らず結構使いやすい作品だと思います。

次回

1_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タクティカルロア 第01話 「アイ、ショーティ!」

1_2

この作品、あまり期待はしていなかったのですが、まぁまぁ面白いかと。

グランドロアと呼ばれる巨大な低気圧の誕生にともなる気候変化により海洋航路が栄えているという世界観。それに伴い、海賊等が出現、それに対応するために作られた組織の話・・・という感じですかね。

なんさまキャラクターが多い・・・。第01話の前半はキャラクターをパパッと紹介してしまおうという感じで、次々とキャラクターが出てきます。あんなにまくし立てちゃうと逆によくわからない・・・。まだキャラクターを把握できない状態ですね。

11_2 12_2

前半は忙しくキャラ紹介があったあとに、後半は突然戦闘が開始されまぁ展開早いなぁと思っていたら第01話は終わってしまいました。主人公の漂介は護衛艦のアップデートをするためにやってきた技術者。その護衛艦の艦長が漂介の幼馴染らしいが、ちゃんと相手をしてもらえない。アップデートが完了する前に護衛艦は何者かの攻撃を受け迎撃体制に入る・・・。といったあらすじですかね。

↑の右側の写真に映っている双子の右側の子の声が新井里美さんだぁ!!まほらばの梢ちゃんの人だぁ!久々にこの声を聞けて満足w そして、おそらくヒロインであろう艦長の美咲の声がまたしても中原麻衣!すごいですねぇ。レギュラー何本持っているんでしょうか・・・。今回は真面目なお姉さんの声ですね。使い分けがうまくできているのもさすがと言うべきか。というか、このアニメなにげに声優さんが豪華だ。

13_1 14_1

個人的には↑の眼鏡のお姉さんが気に入った!しぶいよw 右の写真の左に映っている翼もヒロインの一人みたいな感じですかね。ふぅむ・・・キャラが多くていまいち設定がつかめていませんが・・・。続きを見ていくうちにわかってくるでしょう。

細かい設定などはまだこの第01話では良くわかりませんでしたが、まぁ豪華な声優さんのボイスを楽しむだけでも価値はありかとww

OPはyozuca*ですねぇ。yozuca*と聞くとD.C.が浮かぶのですが・・・いや、詳しくは知らないんですけどねD.C.も。他にもアニメソングを歌っているのがあったのは記憶にあります。歌的には・・・ちょっとイメージ違うような気もするけれど、まぁこんな感じかなぁ(よくわからん感想だな・・・)。

次回、 「彼女の理由」

1_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第01話 「初めての仕事」

Photo_4

さて、よみがえる空。自衛隊員の話・・・になるんですかね。

正直、少し期待していたのですが第01話を見る限り微妙・・・。まぁ、期待はずれですねぇ。久々にリアルな話を見れるという期待があったのですが、少し楽しむ要素が少なすぎる気がします。これでは続きを見るかどうかも微妙だなぁ・・・。

ファイター(戦闘機乗り)希望だった主人公が実際にはヘリ(救命隊)に回されて、地元から離れた地で活動するということですが、主人公のやる気もあまり感じられないんですよね・・・。

11_1 12_1

戦闘機がCGでかっこいいということぐらいですかね。見所は・・・。

あっ、EDを歌っているのがJAM Projectだということには◎ですw

ん~、全体的に私的には微妙だった・・・と。

次回

1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジカノ 第01話 「彼女が魔女ってマジですか?」

11

マジカノ・・・はじめから飛ばしてますねぇ。先日漫画の1巻を買って読んだんですね。んで、読み終わった後に作者が何者かに気づいた・・・。マイアミガンズの作者だね!!確かにあのノリだわ。

で、アニメもあのノリをさらにヒートアップさせてギャグも絶好調ですね。なんか友人二人が漫画とはキャラ変わってますけどww カメラをパシャパシャするだけで会話するってひどい・・・。

さて、この物語。↑にでっかく載せた魔宮が小さいころに見た鏡の呪いで吉川家の春生を"オトコ"にしなくてはならないというもの。呪いの詳細もよくはわかりませんが・・・。で、この魔宮、そして吉川家の妹達三人は魔女なのですね。で、春生君は魔力がないから魔法のこととか何も知らずに平凡な人間として生きている。という感じ。で、魔宮が吉川家のメイドとして住み込むわけです。

12 13

お兄ちゃんLOVEな長女の舞夏(マイカ)に体力系のマイペース次女千秋(チアキ)。

14 15

お金にがめつい三女の冬乃(フユノ)に何も知らずに幸せな長男の春生(ハルオ)ですね。

ま、魔女ッ子もののドタバタラブコメディって感じでしょうか。私としてはマイアミガンズの作者の漫画というだけでもう楽しみなのですがw

なんだかギャグのシーンになるとみなさんの顔がすごぉくおかしな感じになってしまわれるのも仕様なんですねw

そういえば、ここにも長女の舞夏役で中原麻衣さんが出てますねぇ。やはり、最近は出ずっぱりですなぁ。そして、久しぶりに聞きました金田朋子さんのキンキンボイスw あずまんが大王のちよちゃんボイスですねぇ。魔宮役の野川さくらさんも随分長いことがんばっていらっしゃいますが、最近よく耳にしますね。

このアニメ・・・私はこの第01話で出てきた先生が気になります。大人の女性って素敵だww

次回、「生徒会長も魔女ってマジですか?」

1

マジカノ 1 (1) Book マジカノ 1 (1)

著者:百瀬 武昭
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

みなみけ 第01巻

みなみけ 1 (1) Book みなみけ 1 (1)

著者:桜場 コハル
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなみけ の1巻を読みました。以前本屋さんで1巻だけ中身を確認できたのでパラパラとめくってみたら、シャープな絵柄で興味をそそられていたのです。で、古本屋に行くと1巻を発見。で、即購入。

しっかりもの(?)の長女春香(ハルカ)と純情乙女だがバカの次女、夏奈(カナ)となんだか偉そうな態度で優等生の三女千秋(チアキ)。そんな南姉妹のお話。

話もほのぼの系ですね。最近多いなぁこんな感じの作品。時代がこんなものばかり生み出すのだろうか・・・。まぁ、私も嫌いではないので楽しんで読ませて頂いていますが。

夏奈のバカっぷりがおもしろいですw やはり絵がシャープできれいに見えますね。私はこういう絵柄が大好きです。最近は漫画もいろいろな種類の漫画が出てきましたが、こういうシンプルなものが最も気軽に読めます。少し前に読んだこの手の漫画は・・・女子大生家庭教師濱中アイと妹は思春期ですね。この二作は作者は同じです。

みなみけ・・・現在2巻まで発売されているのかな?作者の桜場コハルさんの書いている作品を全部集めようと思います。つってもみなみけ1、2巻と今日の5の2だけみたいですね。

女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) Book 女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

妹は思春期 1 (1) Book 妹は思春期 1 (1)

著者:氏家 ト全
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SPEED GRAPHER 第11話 「ハハキトク スグカエレ」

Sg111

はい、また11話からという微妙な書き方になりますが、このブログも突然はじめたもので、それまでの私の人生で体験してきたことの続きから始まることが多々あります。きっとアニメのことを書く場合でも途中から始まることがよくあるものと思ってくださいな。

さて、スピグラ第11話。神楽がついにつかまってしまいますねぇ。しかも銀座さんに。私、この作品の中では銀座さんが好きですw 今回は銀座さんのエロいシーンがありましたねww 雑賀は私のもんだよよか言ってますが、きっと最後は雑賀と結ばれることはないんでしょうねぇ。

と、今回の神楽はかわいそかった。つかまった後にお母様にぶたれ、屋敷から逃げ出そうと走り回る・・・が花瓶は割るわ、屏風にぶつかるわ、最後には銀座に泥棒猫と言われるは・・・ひどい仕打ちです。でも、圭さん(神楽役の声優さんね)の演技はうまかった。最近ラジオ番組のほうも楽しんでいるのですが、ラジオの元気な圭さんとは違い、やはり声優だなぁと(ん、意味わからん?)

Sg112 Sg113

水天宮もかなりたくらんでますねぇ。もう、悪役って感じがよく伝わります。てか、1万円札で巻いた葉巻ってどうよ・・・。嫌味中の嫌味だね。もう最低男だね。

今回で話もちょうど半ばあたりになるのかな?特に話が大きく進むこともなく一区切りと言った感じですね。雑賀と神楽が離れ離れになってしまったので、この先どうやって二人は再会するのか、見ものです。

また新しいユーフォリアの持ち主が登場しましたねぇ。水の中に出てきたのと蜘蛛を使うやつとあれは別の人物ですよね。蜘蛛のやつ・・・スパイダーマンかぁw ユーフォリアの能力も楽しみにしています。雑賀と敵ユーフォリアの戦いがかっこいいですからねぇ。早く戦闘にならないかなぁ。

Sg114 Sg115

銀座さんのSexyシーンだけでも満足かなww ↑

次回

Sg116_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月7日

本日は昼に行くと3名プレイしていましたが、全員ジオン。というわけで、14戦やってきましたが、すべてCPU戦で10勝4敗です。はじめの2戦はちょっと遊びでシャアを抜かして、アサクラの核バズーカをやってみようということで実験。1戦目は核のタイムが間に合わず死亡。2戦目にて、ついに核始動。おぉう、範囲広い!しかも、ほぼ確実にヒットじゃあありませんか。こりゃあ強いですねぇ。しかも補給したら今度は待たずにそのまま即撃てるというからまたいい。最初の1分を持ちこたえればかなりの威力を発揮しますねぇ。

と、遊びは満足な結果で終わりましたw その後からはアリスさんがアプサラスが強いとおっしゃるので、シャアをアプサラスⅡに乗せて出撃・・・強い!なんか威力高い!ロングレンジで戦闘開始直後に敵陣に突っ込んで2体ほど再起不能にできますね。あくまでも主力はトップのほうなので、アプサラスは落とされてもあまり気落ちしませんしw 次回からはシャアはアプサラスとシャアザクをうまく使い分けて戦わせようと思います。

んで、今日の収入↓

02070001 02070002

きました、久々のレア!まぁ、連邦のビームライフルなので、当面使う機会はなさそうですが、まぁピカピカ光ってるのが出るとやる気も俄然沸きますね。そしてそして、ジョニー・ライデン専用ゲルググゲット!!!これはうれしい!さっそくトップの愛機になりました。

ジョニゲルは今まで使っていたゲルググ先行量産型と違って格闘攻撃がかっこよい。ビーム・ナギナタが細くて色も違ってなんかスマートな感じがします。

昨日は対戦もカードの引きも最悪でしたが、今日は最高でした(^o^) レア1枚にアンコモン4枚・・・これだけ出れば満足です。

しかし、最近お金をつぎ込みすぎだな・・・。一日の上限を決めないとそろそろやばい気がする・・・。4プレイまでに制限しようかしら^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

R.O.D -THE TV- 第08話 「夜に惑わされて」

Rod85

今回この二人がメイン?

このシーンで岡原君が菱石さんに告白をしているんですね。その結果はよくわからない答えでしたが^^;

今回は学校の図書館でポルターガイスト現象が起こるということで、アニタのクラスメイトが夜中に勝手に図書館に忍び込み正体を突き止めよう!っていう話です。

Rod81

このうるさく自己中お嬢様キャラの西園なつめの声は田村ゆかりさんですね。この演じ方が田村ゆかりさんの演技の中でも一番好きです。極上生徒会のりののしゃべり方ですねぇ。毎回なつめが出てきたらにやにやして聞いてます(オイ この作品では西園のお姉さんの声もまったく同じですね。

Rod82 Rod84

さて、結局は図書館でワイワイと騒いで終わったのですが、この話の本当のメインはジュニアの関係ですね。今まで特に何も語られてこず、よくわからないキャラだったジュニアの心が少し動いています。

今後ジュニアがどうなるのかもこの話の楽しみですね。ってか、ジョーカーさんが読仙社でカーペンターさんとか呼ばれてる・・・。やっぱ敵なのかな、この人。あのドジなウェンディがまともになってるし・・・でもウェンディも敵とか嫌だなぁ。

Rod83

最後に・・・すごい部屋だな、ねねねの部屋。いや、誰かさんの仕事場もこんな感じだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.O.D -THE TV- 第07話 「藪の中」

Rod71

今回の7話は個人的には微妙・・・な話でした。全体的になんだか暗いんですね。映像も始終なんだかふわふわしたテイストで、なんだかそれがあまり好きではありませんでした。

あらすじは↓

喫茶店でミシェールが消え、その後マギーも警察につかまり・・・と分断されていく姉妹。そんな中、不安になったアニタのもとへミシェールが現れる。安心したのもつかの間、それは偽者のミシェールだった。

本物のミシェールは別の場所につかまっており解決策を発見。マギーも脱走してミシェールと合流。アニタもビルの屋上にいたが、偽者にだまされた後で今度のミシェールも本物なのかと疑う。その時ミシェールがアニタに言った台詞。

「本物か・・・偽者か・・・あなたが決めて。でもね、私はあなたの前で演技なんかできないわ。」

Rod73 Rod74

そして、にっこりと微笑みかけるんですね。今回はこれが名台詞だと思います。

犯人は演じることが好きで好きでたまらなくなってそれが能力となったということ。町の住人は全員ジョン・スミス(犯人の名前)ということですかね。

というか、ジョン・スミスってR.O.Dの小説の第02巻で出てきたテロ組織のリーダーの名前じゃないか・・・。なにか共通点あり?

Rod75

ラストはみんなお疲れさまです。めでたしめでたし。

R.O.D -THE TV- vol.1 DVD R.O.D -THE TV- vol.1

販売元:アニプレックス
発売日:2003/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ヴァンパイアハンター フェリシア編

Photo_2

フェリシアでヴァンパイアハンターをクリアした。

ヴァンパイアシリーズはまだあまり手を出していないので、フェリシアは初めて使った。まぁ、使った感じは悪くはない。

ってか、超必殺技の使い方がしばらくわからなかった^^; パンチ全部押しとかなのね・・・。

んで、使い方がわかって放ってみたらクリーンヒット。

_

って、これ結構派手な技ですねぇ。プリーズヘルプミーてキャットウーマン族が助けてくれるんかい。素晴らしい種族愛ですねぇ。相手が接近しているときに放つときれいに入ってくれます。

ってか、彼女・・・エロくない?

_vs__1 Photo_3

↑こんな格好ですよ^^; 服着てないというかなんというか・・・。

まぁ、今更こんなふるいゲームをやってこんなことを言うやつも珍しいのか。そんなこと皆何年前に言ってたことやろぉ。とかって思われるんでしょうねw

一番苦戦したのがモリガン戦という微妙な感じでしたが、ラスボスはあっけなく倒しエンディング。

_ed1 _ed2

台詞は少しカットしてあります。

Ed3

Ed4

↓これがラストですね。

Ed5 Ed6

ま、結果幸せになりましたとさ。めでたしめでたし。

次は誰でプレイしようかなぁ。こないだモリガンはクリアしたから・・・デミトリあたりでやってみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月6日

今日も今日とてガンダムな日々。

んで、今日は2月6日ですね。明日は2月7日・・・って、明日は願書締め切りの日じゃないかぁ!!?しかも、募集要項をよく読んだら、2月7日必着!!

大急ぎで願書を出しに行きましたよ^^; 焦ったぁ・・・。

ま、それを出してしまえば後は悠悠とガンダムをしに・・・って勉強は?

いいんです、夜にやりますw

で、その結果・・・今日は最悪・・・。

8プレイ・・・対人戦8回で、2勝6敗。6敗の部分は全部同じ相手です。

はじめにプレイし始めたときに隣におじ様が座り、その人が乱入。そのおじ様、23レベルくらいの大佐。相手の構成はアムロ&ガンダム+Gファイターとシロー&ジムスナイパーカスタム。いきなりやっかいな相手が来たなぁと思いつつも、戦闘してみると、相手は余裕な感じで挑んできたのですが、相手のロックが届く前にこちらのシャアがロックオンして武器を破壊。と同時にゲルググの攻撃で飛行機破壊。と、焦ったらしく動きが雑になる。そのままこちらの2体は華麗に動き回り、相手の攻撃を一撃も食らうことなく勝利!その次も相手は同じで、今度はさすがに拙戦ながらも勝利。

やはり階級の上の人を倒すと戦功も多くもらえます。ここでレベルアップし16レベルに。

そこまではよかった・・・。次に乱入してきたのがさっきとは違う中佐。こやつの構成もGファイターに乗ったガンダムとジムスナイパーカスタム。パイロットはアムロとバザーク。ガンダムとジムスナイパーカスタムって連邦でははやっているんですかね^^; こいつが強い・・・。あれよあれよというまに落とされてしまう。やつら、どうやって倒せばいいんだろう・・・。やはり、連邦はリーチがあるのが厄介ですねぇ。宇宙に出てブラウ・ブロで攻めても一度それを経験したら次はビームバリアを装備されて手も足も出ない。さすがにレベルが高いだけありますね。

こいつが、こっちがコインを投下するのを待っていやがるんです・・・。確実に今日は狙われていました(>_<) くそぉ・・・いつかギャフンと言わせてやるぞ!!

んで、今日の引きも微妙↓

02060001

ほんっとにいらないですね・・・。まぁ、カスタムはそれなりに使えるものなのでよしとしましょうか。

はぁ・・・今日はほんと落ち込みまくりだぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

REC 第01話 「ローマの休日」

Rec1

さぁ、始まりましたRec。新人声優の話ですね。ちゃんと、主人公の赤の声を演じる声優さんも新人だとか。ふむふむ、まぁ特にダメな声でもありませんね(なぜお前がえらそうに・・・)。

Rec1_1 Rec1_2

ん?主人公はどっちだ?文彦のほうなのか?まぁ、赤だと思っています。

映画館の前で待ち合わせの相手を待ちつづける文彦、あまりにも相手が来ず、不幸な目にあうので起こってチケットを捨てようとする。と、突然通りかかった赤がチケットの声を代弁。捨てるくらいならば一緒に見ましょうと言って二人で映画を見ることに。しかし、赤は映画が始まると字幕を音読し始める・・・。

結局文彦が待ち合わせていた相手には振られ、それを慰めるということで赤と一緒に居酒屋で飲むことに。その後、家が近くであることがわかり帰宅。

Rec1_3 Rec1_4

と、その夜に文彦が悪夢を見て目がさめると消防車のサイレンが。不安になって現場を見に行くと、近くの公園にパジャマ姿で枕だけを持った赤の姿が。

ほうっておくこともできず、家につれて帰る文彦。その優しさに気を許してしまう赤。

といったあらすじですかね。全部語ってしまった感はありますw

いやぁ、すごくかわいそうな少女ですよ赤は。すべてが燃えてしまったんですよねぇ。「燃えちゃった、教科書も、写真も全部燃えちゃった」と泣き崩れる赤はすごくかわいそうでした。しかし、ここの演技は結構うまかったなと思う。

次回

Rec1_5

REC 1 Book REC 1

著者:花見沢 Q太郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

びんちょうタン 第01話 「春のお目ざめびん」

1_11

見ましたよぉ、びんちょうタン。ほんわか系アニメがきましたねぇ。

山奥に一人で暮らすびんちょうタンの日常を描いたアニメになっていますね。

これはなんと言ってもびんちょうタンの一つ一つのしぐさがかわいい!

1_4 1_6

左の画像は帯の後ろをしっかりと締めることができて喜んでいるところ。右はその後にちょっとはしゃいでくるりと回ってそのままこけてしまってテヘへとっているところ。

基本的にあまりしゃべらないびんちょうタン。

1_7 1_8

大きな鴨(びんちょうタンを背中に乗せて湖を渡ってくれる)にお礼を渡すびんちょうタン。そこで初めてまともにしゃべるんですねぇ。「あの、お礼です」 と。

そして、お花畑(?)にたどり着き、その光景に喜んでいるびんちょうタン。そのときの「うわぁ!!」の声は忘れられません。そこでつくしなどを採って帰り、お食事をして・・・と、びんちょうタンの平和な日常です。

1_9

これは結構毎週ほのぼのと見れますねぇ。楽しみが増えました。個人的にはこういうテイストは好きです。結構他にキャラクターもいるようなので、今後の展開が楽しみです。

先日発売された漫画のほうは・・・限定版の存在を知らなかったために限定版を逃し、どこかにまだ限定版が残っているのではないかと通常版を買う気になれない私です。

お~い、限定版びんちょうタン第01巻や~い!

次回

1_16

びんちょうタン 1巻 (1) Book びんちょうタン 1巻 (1)

著者:江草 天仁
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年2月 5日 (日)

陰からマモル! 第02話 「この世で斬れぬ物はなし」

02_1

陰からマモル!・・・おもしろいですねぇ。今シーズンはアニメは微妙なのばかりかなぁと思っていたのですが、この作品は昔から大好きな阿智太郎さんの原作物ですから楽しみにしていました。といっても、陰からマモル!の原作は読んでなかったり^^; 電撃文庫で出版されている阿智太郎さんの作品は全部読んでいるのですが。

ヒロインのゆうなの、あのおっとりとした感じ・・・いいですねw あそこまでおっとり天然キャラをやってくれるとむしろそこに感動してしまいます(えっ、おかしいですか?)

ヒロインのゆうなを演じていらっしゃるのは中原麻衣さんですね。最近大活躍ですねぇ中原麻衣さん。最近のアニメを見ているとかなりの高確率で彼女の声を聞けますね。ロボットアニメでもグラヴィオンのエィナやゴーダンナーの杏奈などを演じていて、スパロボでその声を聞ける日も近いかもしれませんね。

第02話では女侍の椿が登場しました。私、昔から忍者とか侍とか大好きなのです!某元温泉女子寮漫画の青山さんとか大好きw んで、声もよかったです。あの手のキャラって声が合ってないときってたまにあるんですよねぇ。青山さんを演じた浅川悠さんは私の中ではバッチシ決まっていました。んで、今回この椿の声優さんもなかなか適役だと思います。

この椿、正義のために戦う!ということでしたが、極悪組にだまされてゆうなを狙うわけですね。どうみても、あの極悪組の方が悪党でしょうが!世間知らずというかなんというか・・・。怪しい人の区別くらい修行のときに教えてもらえないんでしょうかねぇ。

っていうか、阿智さんのネーミングおもしろすぎ。椿の苗字・・・真双津・・・はい、まっぷたつございます。真双津椿・・・。

さらにすごいのが、彼女の持っている刀の名前。斬瀬羅満狗剣・・・はい、ざんせらみっくけんですw

Photo_1

しかもそのせらみっくけん・・・弱点はナタデココが斬れないということ・・・。それは脅威だぁっ!かぁ?

はてさて、結局はマモルとゆうなの高校に椿も編入してくるわけですね。これから楽しみになります。では、今から続きを見ましょうかねぇ。いや、今日はもうやめとくか^^;

陰からマモル! Book 陰からマモル!

著者:阿智 太郎
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (14) | トラックバック (2)

カードビルダー日記 2月5日

え~、本日は臨時収入が入ったので結構お金をつぎ込んだのですが・・・引きは悪かった(>_<) 全然いいカードが来ません。

まぁ、戦闘では結構勝ったからよしとするか。

えっと、4000円使ったから・・・16プレイですね。8割は勝利しました。んで、部隊レベルも上昇し、今は15レベルだったかな?ちなみにプレイヤーネームはチャーリーで今は中尉です。

今日もトップが大活躍。アムロの駆るGファイター搭載のガンダムを物の見事に撃墜してくれましたからねぇ。んで、シローの乗ったジムスナイパーカスタムも難なく撃墜。強すぎる!!ただ問題はEXAMがHPが3分の1以下にならないと発動しないというのが弱点で、下手すると3分の1になった瞬間撃墜される恐れがあります。

まぁ、彼女がやられてもエースパイロットシャア・アズナブル君が控えているから大丈夫なのですが(^o^)  シャアは入荷日にゲットしてそれからずっと使いつづけているのに、すでにトップが彼のレベルに追いついてしまった^^; んで、艦長のイセリナも無駄にレベルが上がるw 戦艦に乗ったイセリナが、ガルマ様に顔向けできません!とか言いながら奮闘しています。味方にはその仇がいるというのにww

地上では今の部隊で十分戦跡を上げているのですが、宇宙に上がると少し難しいんです。

シャアがNT(ニュータイプ)なのでサイコミュ兵器が使えるのですが、そのサイコミュ兵器を使える機体のコストが高いこと高いこと・・・。現在持っている中で一番強いサイコミュ兵器がブラウ・ブロなので、今はブラウ・ブロを使っていますが、代わりにトップを弱体化させなくてはならんのです・・・。地上ではゲルググシールドで防御を固めつつ、ビーム・ライフルを放ちながら近づいて切りまくるという戦法ですが、宇宙ではコストが足りないためシールドをまずはずし、ビーム・ライフルを試作ビーム・ライフルに格下げして使っています。今日の戦闘でなんとか部隊レベルが上がったので、ビーム・ライフルはちゃんと持たせられるようになりましたが・・・。

対人戦をこなして部隊レベルを上昇させるのを第一に考えなきゃいけないんですかねぇ。

んで、もう今日はやめようと思って席を立つときに後ろに待っていた人にどうぞと声をかけると、その人がフレンドリーに話し掛けてきてくれました。レアのビームバズーカならば交換に出せるよといってくださいましたが、残念ながらそれは持っているんです(>_<) いろいろと見せていただきましたが、レアカードを大量に持っていらしてうらやましかった。しかも、アイナをもっていらっしゃる!レアシャアとなら交換してもいいよぉとかって言われちゃったけど、こいつははじめっからがんばってくれているから手放せません。一月ほど前ならば2枚あったのになぁ・・・惜しいことをした。誰かセイラさんとアイナを交換してくれる人はいませんかねぇ^^;

ちなみに今日の収穫です↓

02050001

収穫というほどたいしたものはありませんが・・・。まぁ、ビーム・ライフルが使えるかな。ザクのビーム兵器使用可能ってのは少しうれしかったり(^o^) 隣でプレイしている少年がプレイ中にいきなりザクのビーム兵器使用可能のやつを交換しませんかと言ってきたので、一応持っていないUCで役に立つ可能性もあるので、ダブってたオートパイロットと高度格闘プログラムを放出。それでもなんだか物足りないような顔をしていたなぁ、あの少年。オートパイロットをあげたからいいじゃないか!本来なら1000円くらいで売ろうと思っていたものなのだぞ!

っとまぁ、それはいいとして。ヘンケンがあたったことに驚きです。ヘンケン・・・Zのキャラじゃないかい!?と思って裏の説明を読んでみたら、ガンダム・ザ・ライドに出ていたみたいですね。知りませんでした^^;

連邦は基本的に私はいらないんですよねぇ・・・。R4タイプビームライフルも敵が使ってくると非常にむかつく兵器ですが手元にきても微妙。鹵獲兵器が手に入れば使ってみたいものではあります。

はぁ、本当にレアに恵まれないなぁ・・・。稼働日だけだな、レアで喜んでいたのは。はじめて手に入ったパイロットがシャアで、その日のラストプレイで手に入れたカードがシャアザクだったと。それ以降は微妙なレアばかり。ジオンの神よ、俺にレアカードを恵んでくれぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

魔境伝説アクロバンチ

本日、魔境伝説アクロバンチの第01話のみを見ました。

この作品、非常にマイナーだと思われます^^;

一応スパロボにも参戦したけれど、ワンダースワンのCOMPACT3で、しかもその作品内でもなんだか微妙な参戦のしかたでしたし・・・。私はこういうロマンを追い求めるというのは大好きですので、是非また参戦してほしいのですが、微妙ですね。きっと、あまり支持はされないと思いますw

さて、第01話・・・オープニングは非常に良くできている!クオリティ高い!これ、いのまたむつみさんが初めてキャラデザを担当した作品らしいですね。なるほど、オープニングはきれいだ・・・。しかし、本編は打って変わって少しガッカリ・・・OPと比べて随分とクオリティが落ちてやしないかい?まぁ、昔(今も?)のアニメにはありがちなのですが・・・。残念です。

主役の蘭堂の親父がなかなか渋めのキャラっぽいなぁと今まで思っていたのですが、第01話を見た後はあの人は息子にパパと呼ばれて「父さんと呼びなさい」と言う印象しか残りませんw まだ第01話では蘭堂兄弟もあまり活躍せずに、陰が薄いのでこの先が楽しみですな。

敵はゴブリン結社・・・なんだいゴブリン結社っていかにもな組織はw 大秘宝クワスチカの謎を人間に知られては困るため、蘭堂家を抹殺しようと攻撃してくる・・・。いきなりドコからともなく怪しげな円盤がやってきて蘭堂農場をビーム兵器で破壊していくと。派手すぎる!なんだか今までひっそりと生きてきたみたいなやつらなのに派手に行動しすぎだ!もうわけわかんねw

ま、しかし私個人としては満足できる作品ですねぇ。続きが楽しみだ。

魔境伝説アクロバンチ vol.1 DVD 魔境伝説アクロバンチ vol.1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2003/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードビルダー日記 2月4日

え~、12月から稼動しているガンダムカードビルダー、私もプレイしています。これが、稼働日にプレイして、初めてゲットしたパイロットがレアのシャアでその日のうちにシャア専用ザクⅡも手に入ったもので、はじめからずっとシャアを使いっぱなしです。

本日の収穫は・・・

060205_001701

こんな感じですね。

シャアを使いつづけているということでわかるとは思いますが、ジオン軍でプレイしています。よって、レアでもセイラさんは微妙だぁ・・・。まさか姉妹で出てくるとは思ってませんでしたw シャアもレアのほうがあるからこっちはいらないんだよなぁ・・・。てなわけで、収穫といっても微妙だったり。オートパイロットもいまいち使いにくいしなぁ。

昨日ゲルググ先行量産型をゲットして、ようやくゲルググ系のMS入手ですよ。それまでは強くてドム・・・。ビーム兵器も外部ジェネレーターをつけないと使えないという悲しい状態だったのですが、ゲルググがやってきたことで一気に戦力UP!

ちなみに今の部隊編成は・・・

トップ+ゲルググ先行量産型+ビームライフル+シールド(ゲルググ)+EXAMシステム

レアシャア+シャア専用ザクⅡ+ド・ダイⅡ+ジャイアント・バズ+ロングレンジスコープ

艦長はイセリナ

こんな感じです。トップを隊長にしてプレイしていますw

ゲルググが入ってからはトップ、かなり切りまくってます。シャアは出番なしって感じですねw

HPが3分の1以下になったトップのゲルググはEXAMも起動し、トップの能力で攻撃力も上がり俊敏な動きでバッサバッサと・・・。鬼のような強さ。CPU5体相手に立ち向かっていき全滅させる脅威の女ですよw

ゲルググもド・ダイに乗せれたらもっと使えるのに・・・。まぁ、そこまで贅沢は言えないか。

あぁ、シャア専用ゲルググあたらないかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

R.O.D -THE TV- 見始めた~

R.O.Dって今何巻まで出てるんだろう・・・。

スーパーダッシュ文庫で発売されているR.O.Dシリーズ。第01巻が発売されたときからしばらく買いつづけて、第07巻までは買ったんだよなぁ。

最近はライトノベル系はほとんど買ってないんだよなぁ・・・。確実に買うのは電撃文庫より発売のブギーポップシリーズくらいかな。

おっと、アニメ版R.O.Dの話をしようと思ってたんだった。

そうそう、今更ながらアニメ版を見始めたんですねぇ。ずいぶん前にOVAのやつを見たような気もするけど・・・よく覚えてないなぁ・・・。

小説がなんだかアクション映画を見ているような感覚で、すごく引き込まれてはまったこの作品。TVアニメ版もちゃんとその雰囲気を再現できてますねぇ!

メインキャラはかわっちゃったけれど、菫川ねねねがメインキャラでちゃんと出てるから話に入り込み安い。しかもねねねの声って雪野五月さんじゃあないですか!ん~、しかもねねねのキャラ作りはフルメタルパニックの千鳥の感じとほぼ同じだぁ!こりゃあツボですわ。特に雪野さんのファンというわけではないけれど結構好きなほうですね、あの声は。

声優ネタを持ち出すと止まりませんw えっと、メインメンバーの三姉妹・・・彼女達も個性バツグンの素晴らしいキャラですねぇ。容姿端麗でおっとりしっかり(?)者の長女のミシェールに背が高くて狭いところが好き&無口な次女のマギー、元気一杯で本嫌いのアニタ。私も色々とストーリーを考えるのが好きですが、是非このような配役でストーリーを考えたい。んで、声優がまたいい!長女のミシェール役の方は詳しく知らないのですが、まずアニタの声が斎藤千和さんだということ。千和さんはぱにぽにだっしゅで大ファンになりましたからねぇ。 そして、マギー。さっき調べてみるまでは平田宏美・・・知らないなぁと思っていたのですが・・・。彼女、あれですね、アイドルマスターの菊地真役の平田さんじゃあないですかぁ!!びっくりですよ・・・。私、現在真を攻略中です・・・といってももうずいぶんとプレイしていませんが・・・。

三姉妹の中ではマギーが一番好きですね。彼女のキャラは極上生徒会のシンディに似ていますね。大好きですよ、こういうキャラは!

ところで、ジョーカーさんやウェンディが敵みたいな感じででていますねぇ。小説もなんだか微妙なところまでしか読んでないので彼らがどういう設定だったのか正確にわからない・・・。敵、じゃあなかったような。裏切りカナ?

まだ第05話までしか見ていないのでこの先どうなるのかわかりませんが、続きも見つつ小説のほうも読み返してみようかな。

R.O.D -THE TV- vol.1 DVD R.O.D -THE TV- vol.1

販売元:アニプレックス
発売日:2003/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

R.O.D〈第2巻〉 Book R.O.D〈第2巻〉

著者:倉田 英之
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

初投稿

初投稿で~す。どんな感じなのかまずは実験でござります。

本日は2月4日・・・なんでこんな中途半端な日にちからブログをはじめたかって?

いいじゃん思い立ったら吉日っていうじゃん

そういうことですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »