« カードビルダー日記 2月13日 | トップページ | カードビルダー日記 2月15日 »

2006年2月14日 (火)

カードビルダー日記 2月14日

本日はまず収穫から↓

02140002

またレアが2枚来ました!しかし、さらにうれしいのはジョニー・ライデンですねぇ・・・使わないと思うけどw Ez8のウエポンラック装備型もうれしい機体です。まぁ、レアは核バズーカがダブりでそこまでうれしくはないかも^^; が、ハイパーハンマーは即実戦投入です。

連邦の部隊を少し構成しなおしました。

艦長
アリス・ミラー

隊長機
セイラ・マス
強化炸裂弾
ハイパー・バズーカ
レール・キャノン
ジム(アダム・スティングレイ専用機)

二番機
サリー
高度格闘プログラム
ハイパーハンマー
ガンダム・シールド
ジム(ジャック・ベアード専用機)

に変更。射撃型と格闘型にわけました。戦法としては、序盤でセイラが攻めてサリーは後方でテンションを上げる。セイラがある程度撃ち尽くしたら弾の補給に戻りサリーが殴りに行く。といった感じ。今日ためしたところでは結構うまくいきました。ハイパーハンマーの威力が高い^^;

昨日1日1000円とか言ってたのは誰ですかね・・・。6000円くらい使っちゃいました・・・。そんなにやると何勝何敗とかはっきり覚えてないです^^; とりあえず、今日は上記の部隊で出撃した際にあきらかにレベルの高い大尉さんとの戦闘にあたったのに勝てたことはうれしかったですねぇ。

余談・・・今更三国志大戦とかはじめちゃいました^^; 友人にいろいろ教えてもらったけど・・・全国大会・・・絶対勝てません(>_<) あぁ、金の減り方が2倍になるなw

|

« カードビルダー日記 2月13日 | トップページ | カードビルダー日記 2月15日 »

コメント

まっまたレアですか?
もう・・・ゲル盾と交換しましょうよw

投稿: アリス | 2006年2月14日 (火) 23時20分

ゲル盾かぁww

確かに使えるカードじゃああるんですが、今はコスト問題で使わないしなぁ^^;

投稿: チャーリー | 2006年2月15日 (水) 11時40分

チャーリーさん こんにちわ 金もみじです
そうなんですよね…1000円だけって決めてるのに…パイロットのテンションUPと同時にプレーヤーもテンションUPでして…気が付けば…
メーカー側の策略って恐ろしいですね

投稿: 金もみじ | 2006年2月15日 (水) 12時21分

レアうらやましいです…。
我が部隊にロングレンジビームライフルが支給されるのはいつなのでしょうか…(遠い目

1日1000クレってかなり大変ですよね、自制心が。
ジオンで自分と同じくらいのレベルの人を見てると、どうしても戦ってみたくなっちゃいますw

格闘機体のパイロットはククルス・ドアンがオススメですよー。
最近、引いたんですがコスト60であの能力は反則です!
両軍で使えるのも◎ですよー。

投稿: るきやん | 2006年2月15日 (水) 15時42分

金もみじさん
テンションアップは侮れないですよねぇ。我に返ったときのやってしまった感・・・つらいです^^;

るきやんさん
私は最近は対人戦は疲れてしまいます・・・対人になるとやだなぁ、みたいな感じ。
ドアン、手に入ったら使ってみますね。

投稿: チャーリー | 2006年2月15日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/711797

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 2月14日:

« カードビルダー日記 2月13日 | トップページ | カードビルダー日記 2月15日 »