« カードビルダー日記 2月26日 | トップページ | カードビルダー日記 2月27日 »

2006年2月26日 (日)

斉藤圭・・・もとい真堂圭!

02260001

スピードグラファーが結構好きな私なのですが、スピードグラファー(以後スピグラ)にはインターネットラジオ情報番組、【斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います】という番組があったわけです。昨年の12月に終わってしまいましたが。で、私はアニメ本編よりそのラジオ番組のほうにはまってしまいましたw パーソナリティーはスピグラでヒロインの天王洲神楽を演じている真堂圭(元・斉藤圭)とラジオ番組のディレクターのやまけんの二人。この真堂圭ちゃん、一般公募2056人の中から選ばれた新人声優、昨年10月に斉藤圭から真堂圭に改名。

この二人がおもしろい!今までインターネットラジオなんて聴いたことなかったのですが、この番組のせいでかなりはまってしまいました。んで、この番組の企画で真堂圭ちゃんの歌唱力を試してその結果CDデビューいう企画で生まれたのがJAMP UP!。その企画が終了した後、歌の天才真堂圭が視聴者からのお題を元に歌を作るということでやまけんさんとやまけんさんのバンドのギタリストの謎のギタリストSと共に毎回1曲歌を作詞作曲するという企画始まり、番組終了までに生まれた26曲を収めたCDが2月24日に発売となったショートカッツ!です。

いやぁ、本当にこの短曲集がCDになるとは思いませんでしたw

JAMP UP!もなかなか購入する機会がなかったので、この機に両方買ってしまったというわけです。

ん~、私この真堂圭さんの大ファンになりました!最近、結構インターネットラジオを聞いていい声優さんを発掘中w

JUMP UP Music JUMP UP

アーティスト:斉藤圭
販売元:ランティス
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カードビルダー日記 2月26日 | トップページ | カードビルダー日記 2月27日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/854747

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤圭・・・もとい真堂圭!:

« カードビルダー日記 2月26日 | トップページ | カードビルダー日記 2月27日 »