« カードビルダー日記 2月4日 | トップページ | カードビルダー日記 2月5日 »

2006年2月 5日 (日)

魔境伝説アクロバンチ

本日、魔境伝説アクロバンチの第01話のみを見ました。

この作品、非常にマイナーだと思われます^^;

一応スパロボにも参戦したけれど、ワンダースワンのCOMPACT3で、しかもその作品内でもなんだか微妙な参戦のしかたでしたし・・・。私はこういうロマンを追い求めるというのは大好きですので、是非また参戦してほしいのですが、微妙ですね。きっと、あまり支持はされないと思いますw

さて、第01話・・・オープニングは非常に良くできている!クオリティ高い!これ、いのまたむつみさんが初めてキャラデザを担当した作品らしいですね。なるほど、オープニングはきれいだ・・・。しかし、本編は打って変わって少しガッカリ・・・OPと比べて随分とクオリティが落ちてやしないかい?まぁ、昔(今も?)のアニメにはありがちなのですが・・・。残念です。

主役の蘭堂の親父がなかなか渋めのキャラっぽいなぁと今まで思っていたのですが、第01話を見た後はあの人は息子にパパと呼ばれて「父さんと呼びなさい」と言う印象しか残りませんw まだ第01話では蘭堂兄弟もあまり活躍せずに、陰が薄いのでこの先が楽しみですな。

敵はゴブリン結社・・・なんだいゴブリン結社っていかにもな組織はw 大秘宝クワスチカの謎を人間に知られては困るため、蘭堂家を抹殺しようと攻撃してくる・・・。いきなりドコからともなく怪しげな円盤がやってきて蘭堂農場をビーム兵器で破壊していくと。派手すぎる!なんだか今までひっそりと生きてきたみたいなやつらなのに派手に行動しすぎだ!もうわけわかんねw

ま、しかし私個人としては満足できる作品ですねぇ。続きが楽しみだ。

魔境伝説アクロバンチ vol.1 DVD 魔境伝説アクロバンチ vol.1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2003/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カードビルダー日記 2月4日 | トップページ | カードビルダー日記 2月5日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/615737

この記事へのトラックバック一覧です: 魔境伝説アクロバンチ:

« カードビルダー日記 2月4日 | トップページ | カードビルダー日記 2月5日 »