« いつも笑顔と涙 半分コ | トップページ | カードビルダー日記 2月13日 »

2006年2月13日 (月)

R.O.D -THE TV- 第09話 「闇の奥」

Rod9

昔のクラスメイトの結婚式に招待されたねねね。そこに来ていた友人と温泉旅行に出かけることに。一方、三姉妹も読占社からの任務で同じ温泉街へ。

Rod91 Rod92

さら~に!大英図書館側からアリスという女性とあのドレイクも来ていた!ドレイクついに来たって感じ。ドレイクは現在アリスの護衛を担当している模様。

金さんに仕事の内容を説明してもらう三姉妹。と、目当ての女性はドレイクを連れ立っていたアリスだった。しかも、ちょうど説明を受けている旅館のロビーで鉢合わせ。しかもそこにはねねねもジュニアもいた。ドレイク達に気づかれた三姉妹はすぐに逃げられ、そのまま遺跡へと逃げ込んだ二人を追って遺跡に入る。遺跡内で追いついた三姉妹。ドレイクは拳銃を向けるが、自分の娘と重なりアニタを撃つことができない。しかし、アリスがドレイクの手榴弾を投げ、爆発。遺跡が崩れ、三姉妹はバラバラに。アニタはねねねと再会し、そのまま二人でドレイク達を追うことに。マギーは読占社のサニー・ウォンと遭遇し共に行動することに。ミシェールは落ちたときに目に砂が入り目が一時的に見えない状態に・・・そこでジュニアが水のあるところまで手を引いてくれる。ジュニアは味方だと言うがはたして・・・。まだこの時点ではジュニアの正体はばれていない様子。ミシェールにはわかったのかも。

Rod93 Rod94

遺跡の最深部に到達したアリスとドレイク。温泉が吹き出るその場所の中央に守られている台。アリスが調べ上げた情報で台のスイッチを攻略し、何かの鍵を手にする。さて、ここでアリスのヌードが連発。この女見せまくりですw サービスしすぎww

そんなところにアニタ達と合流したミシェールがやってきて戦闘状態に。読子のパートナーだったドレイクの奮闘で紙を濡らされ戦闘不能になった二人。そこにサニー・ウォンとマギーが到着する。ドレイクに拳銃を突きつけられ紙を捨てさせられるマギー。ウォンにも同じように命じるが、ウォンがコートを翻した瞬間、大量の紙が周りを切り裂いた。ミシェールとマギーは紙のバリアでそれを防いだもののアニタは間に合わなかった。しかし、ドレイクがアニタの盾となり負傷。アリスはドレイクに守ってもらえず負傷。負けを悟ったドレイクはウォンに投降の意思を示し鍵のありかを教える・・・がしかし、その瞬間アリスの腹部に突き刺さるウォンの紙。その後も紙は次々とアリスに突き立てられる。ドレイクは怒りに奮起し拳銃を放つが、すべて紙のバリアで通らない。ウォンが鍵の入ったバッグを取りに動くが、その瞬間地面からジュニアが現れて鍵を取ってまた地面へと消えていく。

アリスのもとへ走るドレイク。アリスは最後に台のスイッチを押せという。「娘の所へ帰りなさい、あなたはクビよ。」と言うと、息を引き取った。アリスに言われたとおりにスイッチを押すと、水脈が逆流し温泉が激しく噴出した。それによってみんなそれぞれ遺跡の外へと脱出。三姉妹は金さんから報酬の半分を受け取るが、ウォンのやり方が気に入らないアニタは去り行く金さんの車に報酬を投げつけるのだった・・・。

さて、今回は冒険アクション物ですね。こういうの好きです。インディージョーンズみたいなw そうかぁ、三姉妹が読占社側なら大英図書館側が敵なのは最もな話ですね。ドレイクも今のところは敵かぁ・・・。まぁ、最終的には仲間になりそうですけどね。

せっかくヌード連発してくれたのに1話限定キャラなんですね、アリスさん。惜しい人を無くしてしまった。生きていればこれからはもっとヌードが見れたろうにwww 冗談です。それにしてもウォンは非道なやつですねぇ。私はああいうキャラは嫌いです。ねねねも言ってましたね、私が見た紙使いで一番強そうだけど一番薄汚いわと。ついにねねねも裏事情に巻き込まれ始めましたね。と、いうか・・・ねねねはドレイクを知っているはずなのに・・・ドレイクに読子の所在を聞こうとかって言うそぶりをみせませんでしたね。ふぅむ・・・これから昔のキャラクターもどんどんでてきそうなので、絡みにも注目ですね。

次回、「クリスマス・キャロル」

|

« いつも笑顔と涙 半分コ | トップページ | カードビルダー日記 2月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/694404

この記事へのトラックバック一覧です: R.O.D -THE TV- 第09話 「闇の奥」:

« いつも笑顔と涙 半分コ | トップページ | カードビルダー日記 2月13日 »