« 初投稿 | トップページ | カードビルダー日記 2月4日 »

2006年2月 5日 (日)

R.O.D -THE TV- 見始めた~

R.O.Dって今何巻まで出てるんだろう・・・。

スーパーダッシュ文庫で発売されているR.O.Dシリーズ。第01巻が発売されたときからしばらく買いつづけて、第07巻までは買ったんだよなぁ。

最近はライトノベル系はほとんど買ってないんだよなぁ・・・。確実に買うのは電撃文庫より発売のブギーポップシリーズくらいかな。

おっと、アニメ版R.O.Dの話をしようと思ってたんだった。

そうそう、今更ながらアニメ版を見始めたんですねぇ。ずいぶん前にOVAのやつを見たような気もするけど・・・よく覚えてないなぁ・・・。

小説がなんだかアクション映画を見ているような感覚で、すごく引き込まれてはまったこの作品。TVアニメ版もちゃんとその雰囲気を再現できてますねぇ!

メインキャラはかわっちゃったけれど、菫川ねねねがメインキャラでちゃんと出てるから話に入り込み安い。しかもねねねの声って雪野五月さんじゃあないですか!ん~、しかもねねねのキャラ作りはフルメタルパニックの千鳥の感じとほぼ同じだぁ!こりゃあツボですわ。特に雪野さんのファンというわけではないけれど結構好きなほうですね、あの声は。

声優ネタを持ち出すと止まりませんw えっと、メインメンバーの三姉妹・・・彼女達も個性バツグンの素晴らしいキャラですねぇ。容姿端麗でおっとりしっかり(?)者の長女のミシェールに背が高くて狭いところが好き&無口な次女のマギー、元気一杯で本嫌いのアニタ。私も色々とストーリーを考えるのが好きですが、是非このような配役でストーリーを考えたい。んで、声優がまたいい!長女のミシェール役の方は詳しく知らないのですが、まずアニタの声が斎藤千和さんだということ。千和さんはぱにぽにだっしゅで大ファンになりましたからねぇ。 そして、マギー。さっき調べてみるまでは平田宏美・・・知らないなぁと思っていたのですが・・・。彼女、あれですね、アイドルマスターの菊地真役の平田さんじゃあないですかぁ!!びっくりですよ・・・。私、現在真を攻略中です・・・といってももうずいぶんとプレイしていませんが・・・。

三姉妹の中ではマギーが一番好きですね。彼女のキャラは極上生徒会のシンディに似ていますね。大好きですよ、こういうキャラは!

ところで、ジョーカーさんやウェンディが敵みたいな感じででていますねぇ。小説もなんだか微妙なところまでしか読んでないので彼らがどういう設定だったのか正確にわからない・・・。敵、じゃあなかったような。裏切りカナ?

まだ第05話までしか見ていないのでこの先どうなるのかわかりませんが、続きも見つつ小説のほうも読み返してみようかな。

R.O.D -THE TV- vol.1 DVD R.O.D -THE TV- vol.1

販売元:アニプレックス
発売日:2003/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

R.O.D〈第2巻〉 Book R.O.D〈第2巻〉

著者:倉田 英之
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 初投稿 | トップページ | カードビルダー日記 2月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/612734

この記事へのトラックバック一覧です: R.O.D -THE TV- 見始めた~:

« 初投稿 | トップページ | カードビルダー日記 2月4日 »