« カードビルダー日記 3月11日 | トップページ | 声優について 3月13日 »

2006年3月12日 (日)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第01話 「少年はその日変わった」

さて、私この作品のことはこの1話目を見るまでどんな作品なのかもまったく知りませんでした。で、見始めたわけですが・・・

Kasi1

まず、初めにこの↑シーン。えっと・・・女の子×女の子物?まぁ、タイトルからは想像はしていましたが・・・という印象。

かと思うと・・・

Kasi2

ん?いきなり宇宙?しかも異星人?どんな話なんだぁ?と、話のスケールがよくわからずに戸惑うことに。

Kasi4_1

彼、大佛はずむが主人公!そう、彼が!・・・声が・・・植田佳奈・・・ん?高校生でこの声はないだろぉ!と思い、なんだこの作品はとこの段階では微妙だなと思っていました。

彼はガーデニング部所属で、山に花を探しに行くのが好き。その山で神泉やす菜と出会うんですね。

Kasi3

左が神泉やす菜、右が来栖とまり。やす菜もガーデニングに興味があるらしく、はずむと出会ってからは一緒に花を植えたりしていた。それで趣味の合うやす菜を意識し始めたはずむはやす菜へ恋心を抱くのです。

とまりは陸上部に所属していて、おとなしいやす菜とは逆で元気な性格。どうやら彼女もはずむのことが気になる模様。

それで、やす菜に恋心を抱いていたはずむはついに告白をする!が、玉砕・・・。振られてしまうんですねぇ。もう元の友達には戻れないと、やす菜のことを忘れるため山へ行っているはずむ。はずむがなかなか帰ってこないため、周りの人々ははずむを探し始める。

Kasi5

まだこの5人の位置付けはよくわかりませんが、左上が摩利あゆき。はずむがやす菜に告白するべきか悩んでいるときに相談に乗っていました。
右上が曽呂明日太。はずむの男友達。この作品、現段階では男少ないなぁ・・・。彼がはずむを励ますためにはずむを探していることからみんながはずむがいないことに気づくんです。結構キーパーソンかも?
左下ははずむの両親。この2人が意外とおもしろい。なんか漫才してるし・・・。
右下ははずむの担任の先生の月並子。はずむの家に突然現れて騒動しただけ。彼氏いない暦、生まれてこの方35年らしい。

Kasi6

序盤に出てきた謎の宇宙船がトラブルを起こし、地球に落下するとの急展開。落下予測地点ははずむ達の住む町。

落下してくる宇宙船を流れ星だと勘違いしたはずむは、願い事を唱えようとする・・・がいつまでも消えない流れ星はだんだん近づいてきて・・・はずむに激突!はずむに怪我を負わせてしまったそうな。そこでこの異星人、その怪我を治してくれるがはずむの性別を反転させてしまうのであった!・・・なるほど、そういう展開なのね^^;

この異星人、律儀に自己紹介しはずむにしてしまったことを謝罪している。そして、人権的、文化的配慮を願うと言い残し去っていく。・・・ん、めずらしくいい異星人だなぁ。

そして、はずむは帰ってきた・・・女の子になって。というところで1話は終わり。

う~む、前半は微妙だと思っていたのですが後半は全然違いましたね。こりゃあおもろいわぁ。はずむの高校生なのに違和感のある声はこういうことだったんですねぇ。やす菜のはずむが女になったということを聞いたときのうれしそうな顔は・・・うぅむ・・・やっぱ女の子×女の子物なのか・・・。いや、それでもおもしろそうだ。続きを見てみようっと。

|

« カードビルダー日記 3月11日 | トップページ | 声優について 3月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1009295

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第01話 「少年はその日変わった」:

» かしまし 第1話 少年はその日変わった [SOBUCCOLI]
どうみても変わりすぎです。ありがとうございました [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 14時55分

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.kasimasi.com/ アバンタイトルでいきなり女の子同士のキスから始まったこのアニメ。 とりあえず、はずむが可愛すぎます。 性別なんかどうだっていいです。 むしろあの可愛さで男という方が好きだったりしますが(笑)、とにかくはずむに萌えっ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 14時59分

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話「少年はその日変わった」 [初音島情報局]
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話「少年はその日変わった」 なかなか面白い作品になってくれると思う オープニングテーマやセリフの無いオープニング。 多分最終回近く [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 15時36分

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第10話「小さな嵐」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 アニメ・パプリカ 今回、真の重要人物は、駅員さんですかね? 最近、いろいろとうるさい世の中ですから、彼も一生懸命だっただけなんですが、ちょっと相手が悪かったですね。 すっかり忘れてましたよ、やす菜の病気。 でも、....... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 17時24分

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話 『少年はその日変わった』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
〜アニメ かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話 『少年はその日変わった』 について〜 〜ある日、突然…女の子になっちゃった!?〜 ◇舞台は東京都にある鹿縞市立鹿縞高校◇ ◇禁断の恋…今、始まる!◇  <大佛おさらぎ はずむ> ごく普通の高校二...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 17時47分

» かしまし 第1話 [Brilliant Corners]
「少年はその日変わった」 いきなり百合なOPですっげー興奮しましたです 今回は女 [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 17時48分

» かしまし ガール・ミーツ・ガール 第一話 「少年はその日変わった」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
なにこれ・・・・・。とりかえばや物語に始まり、有名なところでは、「同級生」(大林宣彦監督のほう、elfのエロゲーではない)などのように、男女が入れ替わってしまって、互いの性差を意識しあうという話とは、一味違っていて、一人の男(女性的な)が女になってしまって、さあこれからいろいろ始まるよってな話。性転換手術をしても、性的機能を有することはできず、外見的特長が他方の性として見受けられるという状態にとどまるので、完全に女性化するという点で、”宇宙人”を持ってきたことは、まあよしとしましょう。でもさーなんか... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 21時04分

» かしまし #1 少年はその日変わった [K@Blog-更新のフリをした日記2]
ほちゃ&ゆかりんが共演する今クール最大の話題作とくれば 速攻レビューせねばなるまい。 ということで、他のアニメは全部後回しでかしまし第1話。 + + + 冒頭からボイスカットで百合というか修羅場。 原... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 22時46分

» ○かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第1話「少年はその日変わった」 [時をかけるブログβ]
1月スタート一番の注目作なのかな。去年のキャラショーでは大変な事になってましたね。キャスト発表で。 [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 00時33分

» かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第01話 「少年はその日変わった」 [アニメ好き日記]
★★★☆☆(3) 少年が少女に変わるなんて前もって見てたからあんまり良くない印象だったけれどこれは嫌いじゃない。 なんというか話の流れに無理がないし話自体が好印象でしたね。 主人公の大佛はずむ(植田佳奈)は神泉やす菜(堀江由衣)に告白したが振られ傷心のはずむは山の中を歩き山の麓で流れ星を見て色々願い...... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 04時53分

» かしまし 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「少年はその日変わった」   宇宙船の事故が、少年を生まれ変わらせた!  これは新種の”萌え系”作品なのか?   TVアニメ『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 イメージソング「コンパス」  以下詳細  ***********... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 05時13分

» かしまし 第1話「少年はその日変わった」 [ねこにこばん]
歌もなく台詞もなく,音響だけが響くOP.かしまし第1話,冒頭から強烈なインパクトをぶつけてきました. [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 08時53分

« カードビルダー日記 3月11日 | トップページ | 声優について 3月13日 »