« カードビルダー日記 3月13日 | トップページ | REC 第03話 「暗くなるまで待って」 »

2006年3月15日 (水)

びんちょうタン 第03話 「びんのお誕生びん」

3_2

久々のびんちょうタンレビュー。

今回は新たに2人のメンバーが増えます。正確には4人か。

31

タイトルどおり、びんちょうタンのお誕生日のお話。ウバガメさんって何者?なんかシルエットが出ていましたが、何者なのかは不明です。

32_1

今回から出始めたちくタンとクヌギたん。クヌギたんはまだびんちょうタンとの絡みはあまりありません。今回はびんちょうタン&ちくタンの話とクヌギたんの話が入れ替わりであるのですが、ちょっと意図が見えない^^; クヌギたんは金持ちの子供で、学校に馬車で通っています。ちくタンは薬屋の子で、びんちょうタンが転んで怪我をしたときに治療してくれます。ちくタンは発明が好きみたいですね。

33_1

びんちょうタンとちくタンは道端で出会って二人とも町に仕事を探しに行くということで仲良くなります。そして、協力して仕事をGet。
クヌギたんは直接びんちょうタンと話したりする場面はありませんが、びんちょうタンが空を飛んで町にやってくる姿を見たり、びんちょうタンに興味を引かれている様子。

34_1

仕事が終わり、お米を抱えて帰宅中。またも転んでしまうびんちょうタン。そこにやってきたちくタン。彼女のおかげでお米を全部拾うことが出来ました。そして、ちくタンの家へお呼ばれ。家にお邪魔すると、なんとそこではびんちょうタンをお祝いする準備が!一緒に仕事を探したときにウバガメさんからもらったお誕生日おめでとうの手紙を落としていたんですね。それで、ちくタン家でお赤飯を食べてささやかな誕生会。

今日も平和にびんちょうタンの一日は流れます。

次回

3_3

|

« カードビルダー日記 3月13日 | トップページ | REC 第03話 「暗くなるまで待って」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1040176

この記事へのトラックバック一覧です: びんちょうタン 第03話 「びんのお誕生びん」:

» びんちょうタン 第3話「びんのお誕生びん」 [今日もコレクト!]
今日はびんちょうタンの誕生日。 ウバメガさんから誕生日プレゼントと手紙が届きます。 びんちょうタン「おめでとう、おめでとう、わたし」 おめでとう、びんちょうタン♪ 一緒にお祝いしてあげたいよ〜 仕事に向かうびんちょうタンは バス停で着地失敗! ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 14時28分

» びんちょうタン 第3話 『びんのお誕生びん』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
◇アニアニランド内放送◇ アニメ びんちょうタン ◆第3話 『びんのお誕生びん』 について◆ 【 びんちょうタンのお誕生日な一日(始) 】 今日 (5月7日) は、びんちょうタンの誕生日であった。 早朝に、彼女へのお祝いとして、ウバメガ氏より誕生日プレゼント ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 17時53分

» アニアニランド 第3話 [ミルクレモンティー]
    びんちょうタン 第3話 「びんのお誕生日びん」  今回は比較的セリフがあったほうだったような・・・。ヽノ  とりあえず、今までの中では1番良かったかもねん。  え〜、びんちょうタンの誕生日ということで、プレゼントが贈られてくるんですが・・・、....... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 19時05分

» ちくタン、いい子すぎるよ - びんちょうタン第3話「びんのお誕生びん」 [Syu's quiz blog]
2006/02/25の近況(2006/02/17放送)  社会風刺アニメ「びんち... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 21時57分

» びんちょうタン 第3話・第4話 [パズライズ日記]
関東組、衛星組を追いかける勢いで2話ずつ放送される関西のびんちょうタン。 今週はちくタンとクヌギたんが登場しました。 相変わらず絵が綺麗で素晴らしいですねぇ。 第3話はその2人の登場回。 びんちょうタンの誕生日だそうですが、自分で自分におめでとうと言う....... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 15時40分

« カードビルダー日記 3月13日 | トップページ | REC 第03話 「暗くなるまで待って」 »