« REC 第03話 「暗くなるまで待って」 | トップページ | REC 第04話 「ティファニーで朝食を」 »

2006年3月15日 (水)

びんちょうタン 第04話 「雨の日曜びん」

4_2

今回は雨の日の話。今回も3人の話がそれぞれ場面を変えながら表現されます。

41_1

ちくタンとクヌギたんの目覚め。ちくタンは股引をはいてますねw クヌギたんはお嬢様らしいベッドでのお目覚め。そして、クヌギたんは髪をまとめてもらうのもお手伝いさんにやってもらいます。

42_1

ちくタンは町まで早く行くために新発明!竹馬(チクウマ)を発明…が、おじいちゃんにそれは昔からある竹馬(タケウマ)というものだといわれて、これは自分が考えついたものだと駄々をこねるちくタン。妹のちくリンはちくタンの真似っ子ですね。

43_1

一方、びんちょうタンは自分の部屋でなぜか米袋に入ってますw 静かに過ごしていると、外からカエルの合唱が聞こえてきて、びんちょうタンもその演奏に加わろうと、炭をどんぐりの撥で叩いて演奏。

44_1

葉っぱの傘でお出かけ。いつものバス停で待っているが、雨天欠航でバスは待っても来なかった。そこに新発明、傘のついた竹馬…竹馬(チクウマ)・しとしと君に乗ったちくタンがやってくる。二人で雨宿りをしながらしりとりなどで遊ぶことに。

45

雨がやんでちくタンの家に向かう途中竹やぶで大量のたけのこを発見。雨の後のきれいなたけのこ達に感動!クヌギたんは自分の屋敷から執事さんに案内され、きれいな虹の見える場所に。そこで二重の虹を見て感動。

今回もクヌギたんとびんちょうタン達の直接的な絡みはなし。

次回

4_3

|

« REC 第03話 「暗くなるまで待って」 | トップページ | REC 第04話 「ティファニーで朝食を」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1051231

この記事へのトラックバック一覧です: びんちょうタン 第04話 「雨の日曜びん」:

» びんちょうタン 第4話「雨の日曜びん」 [今日もコレクト!]
今日は雨の日曜日。 ちくタンの寝起きすごいね。 まるでおやじ、腹をかくな〜 そんなちくタンが街へ早く行くため作った発明品。 その名も「ちく馬」 水溜りも歩ける優れもの。 さらにオプションの傘で雨でも平気です。 外出したびんちょうタン、バ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 14時32分

» びんちょうタン 第4話 『雨の日曜びん』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
◇アニアニランド内放送◇ アニメ びんちょうタン ◆第4話 『雨の日曜びん』 について◆ 今日は日曜日…しかし、天気は雨…。 今日も、びんちょうタン、ちくタン、クヌギたんは、それぞれ、いつもの様に起床する。 【 ちくタンの日曜びん 】 ちくタンは〝ちく馬...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 17時58分

» アニアニランド 第4回 [ミルクレモンティー]
   ええ〜、残念ながら今回はキャプ画像なしです。_| ̄|○  初心に帰りたいと思います。・・・ええ、ウソです。  単に、裏で「舞-乙HiME」やってたせいなんです。_| ̄|○  家のPCでは2番組同時は無理なんですよう・・・。では始めます!      びんちょ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 19時10分

« REC 第03話 「暗くなるまで待って」 | トップページ | REC 第04話 「ティファニーで朝食を」 »