« 声優について 3月13日 | トップページ | びんちょうタン 第03話 「びんのお誕生びん」 »

2006年3月14日 (火)

カードビルダー日記 3月13日

本日はこないだ言ってた後輩と共にカードビルダー。そして早速プレイ!…彼はICカードをなくしているのであったw

まだ6プレイしかしていなかったということでさっさとあきらめて新しいICで開始。20枚ほどカードを譲ってあげて、彼はシローを隊長にしてがんばっていました。

そして私、本日見事少佐に昇格しましたぁ!!戦艦は宇宙がチベに、地上がギャロップに変更。水中は結構使ったつもりですが、ユーコンのまま。

やはりコスト上限とレベルが下がるのがいやですねぇ…。せっかく16レベルまで育てたアイナとトップが10レベルに…。シャアはもっと下がっているんだろうなぁorz てか、いつのまにかエリオットとシムスが勝手にレベルあがっている。基本的にはいるだけなのにw 生き残ると経験値アップペアは互いに経験値を増やしあってるんですねぇ。

本日は14クレ。対人戦は3戦。連邦2勝0敗(対人戦2勝0敗)、ジオン12勝0敗(1勝0敗)。ジオンでの1勝は後輩とコストを合わせて遊んだときのものです。

平日の昼間だったので僕ら2人のほかにはジオンの方が1人のみ。連邦での対人戦はその人との対人戦です。たまたま無差別級がでていたので、戦功稼ぎのためにやってしまったのですね^^; 対人戦がないというのもつまらないですねぇ…。CPU戦はもう相手が99レベルでも負けることがほとんどないようになってしまった。う~む、やっぱり新しいカードでも追加しないとこれは飽きがきますね。

さて本日の収穫↓

03140001

久々のレアですねぇ。ま、ビーム・ライフルですが^^; ジョニー・ライデンがダブりましたが、ずっと欲しがっていた弟にプレゼントしました。

新規カードはユーリ・ケラーネとブレニフ・オグス。オグスは後輩が引いたのをもらったものです。

他は・・・
【連邦】
フライ・マンタ、ガンタンクⅡ、ジム・トレーナー、ガンダム・ハンマー、ビーム・スプレーガン

【ジオン】
カーゴ爆弾、ゲルググ先行量産型、ビーム・ライフル(ゲルググ用)、スパイク・シールド×2

【カスタム】
高出力ジェネレーター

14枚中6枚UC、1枚レアってのは結構引きはいいほうですね。しかしスパシー×2とか微妙w

ちなみに、後輩はデギンを引いていましたw

ま、久しぶりにレアが出たことを素直に喜びましょう。

ん~…しばらくは金がないからできないかな…。

|

« 声優について 3月13日 | トップページ | びんちょうタン 第03話 「びんのお誕生びん」 »

コメント

少佐への昇進おめでとうございます!
ついに佐官クラスですね!
それにしてもジョニーはコストの割りにパラメーター高そうですね~。
シロー愛用者にとっては125のコストなのにパラメーターの低さに泣かされてます。まぁテンションUP系能力のための水増し分とはわかっているのですが。

投稿: 三崎眞黒 | 2006年3月14日 (火) 07時38分

少佐へ昇進おめでとうございます。
ジョニー・ライデンもいいパイロットですね。私も連邦でなければ使いたいです。

シロー使っていますが、隊長はデン・バザークです。テンション上げやすいから。シローは08小隊のカードが揃うと、テンション上がりやすいと聞いています。試してみたいです。

投稿: NA/なぞ | 2006年3月14日 (火) 22時19分

チャーリーさん
先日は我がblogへ訪問 ・ 書き込みありがとうございました

チャーリーさんは相当なスキルをお持ちのようで羨ましいです。私は、対人戦はなかなか勝てず困っているくらいなんです(涙)
 ライデン引かれたのですね、私はライデンをメインにやっております。

アイナをメインパイロットにされているということで参考になります。 やはり、心配していたことが......アイナとギニアスの相性は良くないのですね......劇中を見れば一目瞭然でビルダー上でもと、気にはなっていたのですが、実際体験された方の話を聞いてしまうと正直キッツイですね(笑)

ですがチャーリーさん、私は「 やってやります!」 ですので<アイナ戦記>応援宜しくお願いいたします! ちょくちょく遊びにこさせていただきますのでこれから宜しくお願い致します。

PS:リンクさせて下さい。

投稿: ギレン | 2006年3月16日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1027300

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 3月13日:

« 声優について 3月13日 | トップページ | びんちょうタン 第03話 「びんのお誕生びん」 »