« カードビルダー日記 3月18日 | トップページ | カードビルダー日記 3月23日 番外編 »

2006年3月19日 (日)

カードビルダー日記 3月19日

よっし、新しいバイト決まった!

…それは置いといて。

今日も後輩と共にGCBへGo!今日は6クレ。連邦2戦1勝1敗(対人戦1勝0敗)、ジオン4戦3勝1敗(対人戦0勝1敗)。

連邦の対人戦はちょうどゲーセンに到着した時に無差別戦闘(ソロモン)が行われていて、回りは全員ジオンだったので、戦功稼ぎのためのプレイ。後ろから少し見渡してみると、ほとんどの方がビーム兵器使用だったため、対策でビーム・バリアを。…作戦だ、許せ。

今回のデッキは
【隊長機】
カイ・シデン+背シルガンダム+ビーム・バリア+Rビーム・ライフル+Gスカイ・イージー

【二番機】
サリー+コアブースター+伏兵

【三番機】
ボール+オートパイロット

これ。ボールはカイの哀・戦士の数字を増やすためです。コアブを入れたいけど、コストに余裕がない^^;

ステージはソロモンなので、扉が閉まっていて、相手が何を使っているのかがわからない…。とりあえず、カイは後ろで待機してサリーを突っ込ませることに。真中の部屋にすすんだら相手側のドアが開いてエルメスの登場…。速攻サイコミュ兵器をくらってコアファイターに^^; そして何も考えずに突っ込んでやられるボールw すると、もう一体も姿を現す…ジオング…。ちゃんとララァとシャアが乗っていらっしゃる。ここで思った…二体ともサイコミュ兵器…こっちビーム・バリアあるから有利だ!というわけで、補給源を断つのを最優先事項に決定。コア・ファイターを戦艦に突っ込ませ大ダメージ。途中バルカンでジオングのHPを5分の1ほどに減らして撃墜されるコアファイター。いや、バルカンなのにダメージでかすぎw こちらの戦艦を真中の部屋に移動しつつカイを敵戦艦破壊に向かわせることに。途中エルメスがサイコミュ兵器を撃ってきますが、ビーム・バリアで無効化。バリアと戦艦がピンチなことに相手はかなり焦っていたと思います。その後数発エルメスの防御重視の攻撃を受けながらも戦艦を破壊。ビーム・バリアの耐久力を気にしながらもさきほど5分の1まで減らしたジオングにとどめを!ヘッドが逃げます。ヘッドは後回しにして、エルメスへ真っ向勝負、でビーム・ライフルを当ててエルメス破壊…が、ヘッドを追撃しようとしたところで時間切れ。局地的勝利に終わりました。

この戦闘での教訓は…サイコミュ兵器を使うときには格闘メインの機体などビームを使わない機体を1機は入れておかなくては危ないということですね。私も宇宙ではサイコミュ兵器を使うので気をつけていこうと思います。…ビームバリア、結構役立つんだよなぁ。ジオン側だとLRビーム・ライフル+破滅へのカウントダウンへの対策になるし。コスト140に見合った働きはしますね。相手がビーム持ってなきゃただの飾りですが^^;

そして、ジオン側の1敗は後輩と遊んでいての負けです^^; こちらはガルマザクに核バズーカをもたせて、ニ番機に伏兵ドップ。が、核バズーカがやっと撃てるようになった瞬間やられましたw 撃たせてくれよ、男のロマンをww

あと、後輩にシローを借りて

【隊長機】
シロー+Ez8+強化炸裂弾+180mmキャノン+Gスカイ・イージー

【二番機】
サンダース+陸戦型ガンダム(シールド未装)+ハイパー・ハンマー+ガンダムシールド+ルナ・チタニウム合金

【三番機】
ミケル+ホバートラック+伏兵w

【艦長】
キキ

でプレイ。シロー結構強いですねぇ。やっぱこのメンバーテンションの上がり方もいいし、なんだかうれしくなりますね、08小隊。まぁ、戦闘では負けてしまいましたが^^; カレンが欲しいです…。

今日のカード
【連邦軍】
陸戦型ジム・スナイパー、ミサイル・ランチャー

【ジオン軍】
ザク・マリンタイプ、バックラー・シールド、ガトリング・シールド

【カスタム】
オートパイロット機能

もう最近はダブり以外を見ない…。まぁ、オートパイロットがやっと4枚目なので、こちら1機を動かすだけの5機編成も可能になりました。

|

« カードビルダー日記 3月18日 | トップページ | カードビルダー日記 3月23日 番外編 »

コメント

こんばんわ わたくし広島の人間なんで…核バズ持ってるのに使えませんわ…気分的に…
「ビームバリヤー」いいですね~私も使ってますが…対人のときの相手の焦り様が…病み付きになってます~

投稿: 金もみじ | 2006年3月19日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1095843

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 3月19日:

« カードビルダー日記 3月18日 | トップページ | カードビルダー日記 3月23日 番外編 »