« カードビルダー日記 3月23日 番外編 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話 「はずむの心、やす菜の心」 »

2006年3月26日 (日)

カードビルダー日記 3月26日

本日は大量の収穫がぁ!

03260001

先日はじめた後輩の友達…言うなれば先日から一緒にGCBをするのを後輩Aとするなら、今日は後輩Bと共にいちもは行かないゲーセンへGo!

まぁ、昨日突然連絡が来て、彼はジオンでプレイしているから連邦のカードはいらないのにフルアーマーガンダムがでたのでくれると言うのです。というわけで、ほかの用事もキャンセルして後輩BとGCBをプレイしに行くことに。連邦の機体のレアは初です(^o^)

と、彼はまだ私が持っていないカードをいくつか持っている!私が、是非コンプに協力をと頼むと快く譲ってくれました!それがジョニーザク、黒い三連星ザクⅠ、哀戦士、ニエーバです。オルテガも持っていたけど、黒い三連星は三人集めたいのでダメとのこと。これだけもらったので、これ以上は無理を言えません。

もらってばかりでは悪いので、ダブりカードの中から好きなのを好きなだけ持っていけい!と言ったら、彼が選んだのは↓

ザク・バズーカ(核弾頭仕様)、ロングレンジ・ビーム・ライフル、ド・ダイYS、高機動型ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)、ビーム・ライフル(ゲルググ仕様)、教育型コンピューター、共鳴

ん~、フルアーマーガンダムまでもらったのにこれでは悪いような気もしますが、まぁ本人は満足していたのでいいのかな?またなにか出たらプレゼントしようっと。

と、今日は8クレ。彼と3回くらい対戦。彼はまだ少尉レベル7なので私がコストを合わせてあげることに。結構本気でかかって1度負けました^^; ん、結構やるのねw

そして、無差別級で彼と戦闘しようとこちらは遊びでカイ+セシルガンダム以外は4機のオートパイロットコアブで出撃!…が、二人とも敵部隊接近の文字は出ず戦闘開始。…あれ?と、次の瞬間敵部隊接近!相手は全然知らない方^^; こちらなにもせずともコアブがかってにやっつけちゃいました…。気の毒…。

CPU戦はやっぱり敵のレベルがひくくてつまらん…。

てか、こちらがプレイしていると後ろをちょこちょこカードケースを持って歩き回っている5歳くらいの少女がいたのですが…彼女、隣でプレイをはじめたらアプサラスを巧みに使ったり、サイコミュ兵器にイアンを乗せて奮闘していたりとかなりがんばっていました。将来が不安ですがすごいなぁと思いました^^;

今日の収穫↓

ロングレンジ・ビーム・ライフル、トリアーエズ、陸戦用ジム、レール・キャノン、水中用ビーム・ライフル、フラナガン・ブーン、ビーム・ライフル(ゲルググ仕様)、共鳴

またLRビームライフル…。後輩Bにあげたカードを3枚も引くとは^^;

フルコンプまであと52種類!

|

« カードビルダー日記 3月23日 番外編 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話 「はずむの心、やす菜の心」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1178639

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 3月26日:

« カードビルダー日記 3月23日 番外編 | トップページ | かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話 「はずむの心、やす菜の心」 »