« カードビルダー日記 3月1日 | トップページ | カードビルダー日記 3月3日 »

2006年3月 2日 (木)

カードビルダー日記 3月2日

えぇっと・・・まず教えておきたいことが一つ。

チャーリー大尉。特殊能力・・・アイナへの想い。アイナをパイロットにしていると常にテンションMAX。

というのが私の特殊能力です。昨日まで飽きてきたなぁとか言っていた私。

さて↓

03020002

Getしちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

やったぁ!!! やったぁ!!!

本日も4クレだけプレイしようかと昼の1時にホームへ出向く私。友人も1時半に合流して一緒にプレイするというので、それまで少しプレイしようと後ろの一番右側で1プレイ。・・・ん、なんか光ってる・・・ア・・・アイナ!?えっ、目の錯覚・・・じゃない!キター!って感じですねw

えぇ、それでテンションMAX状態になり、本日はお金をつぎ込みましたw

レアが出たので、台を移動(前方右端)

本日は基本的には、艦長をシムスにしてアイナをアプⅢに乗せ、カスタムは戦闘データ。サブパイにゼナ&ミネバ。二号機にトップのシャアゲル+エグザムという構成でとにかくアイナに敵を倒させてレベル上げ。

そんな中、2戦だけお遊びでこんなのをやってみました↓

03020001

ズゴック5機編成!戦場は大西洋。まさにズゴックのための戦場w リンク・システムすごいですねぇ。避けるは当てるわ、かなりの性能になってます。しかもオートパイロットが結構うまく動いてくれて、リンクロック×3とかが連発。オートパイロットのズゴックが破壊されるまで伏兵のシンシアは後方で待機していましたが、彼女がまた強い!仲間のズゴックがドンドンやられていく・・・と、突然後方から姿を現すズゴック・・・まさに伏兵ですよw 今回対人戦はこのズゴックファイブの時のみだったのですが、相手のシローの乗る鹵獲グラブロ&アムロの乗る空飛ぶジムバズーカ相手にも引けをとらぬ強さ。これははまってしまいそうですw てか、パイロットはオートパイロット以外皆女性だなぁw 趣味が偏ってますか?w 2戦のうち片方は艦長をフラナガン・ブーンにしたけどやっぱ水中では彼を艦長にしたほうがテンションが上がりやすいですね。

さて、前の台に移って6戦。ここで友人も登場し、私の左の台でプレイ開始。彼がシャリア・ブルのブラウ・ブロとギニアスのリック・ドムでがんばっている横で私はズゴックで楽しむw いやぁ、これは新たなる楽しみを見つけた気がしますw 某ブログで有名なアッガイ先輩の気持ちがほんの少しわかるようなw

んで、6戦目が終了。ここら辺で基本的にアイナのレベル上げに集中し始めたのですが・・・カードを開けてみると・・・ん?また光ってるよ?・・・でた、シャアの怨念!シャア専用ゲルググ2枚目来ました^^; はい、また某ブログの管理人さんからNT扱いされそうですw

前のとあわせて、2枚↓

03020003

いやぁ、今日はえらく引きがいい。左は友人がプレイしているのでその左の台へ移動。と、私がアプサラスで敵を殲滅していると友人の歓喜の声が。見てみると、ララァを引いている!おぉ、うらやましい!彼もレアが出たので、またしても私をまたいで左側へ。そして、数分後・・・またしても友人が叫んでいます。見てみると、今度はロングレンジ・ビーム・ライフルを引いていました。そして彼は後ろの台へ旅立っていきました。

その後はレアは出ることはなかったのですが・・・今日は2人ともかなり運が良かった。友人も結構レアに恵まれた男で、GCBをはじめて最初に引いたカードがシャア専用ゲルググだったという伝説もありますw 今日はあの時間2人で結構レアをあさってきました^^; 後から来た人が前に私達が座っていた台に座るとなんだか気の毒な気がしました。

アイナが出てくれたおかげで私のGCB熱も再発!本日は4000円16クレ。結果、アイナのレベルは7まで上昇。

本日手に入ったカード↓

(連邦)
水中型ガンダム、ミサイル・ランチャー、8連装ミサイル・ポッド付きレール・キャノン

(ジオン)
シャア専用ゲルググ、ド・ダイYS×2、ザク・マインレイヤー、ザクタンク×2、ドム・トロピカルテストタイプ、アイナ・サハリン、ドレン、ザク・マシンガン(ザクⅡ)、クラッカー、GGガス弾、

(カスタム)
ルナ・チタニウム合金

とこんな感じ。初めて手に入ったのは、アイナとドレン。ルナ・チタニウムは2枚目だけど結構使えるからうれしいですねぇ。

では、また明日もアイナを育てに行ってまいります!

|

« カードビルダー日記 3月1日 | トップページ | カードビルダー日記 3月3日 »

コメント

レアおおっ!
いいなぁ~
アプⅢもう一枚ほしいなぁ・・・

投稿: アリス | 2006年3月 2日 (木) 23時00分

出たなNTっ!!(笑
相変わらずレアの引きが良くてうらやましいです。

それにしてもズゴック5機編成とは…海では絶対会いたくないですね。
GCBテンションもあがったようで何よりです♪

投稿: るきやん | 2006年3月 3日 (金) 00時32分

アリスさん>
アプサラスⅢ×2・・・想像するだけでも恐ろしいですw

るきやんさん>
ここまできたらシャア専用ズゴックがほしくなりますw ズゴックファイブはかなりたのしいですよ(^o^)

投稿: チャーリー | 2006年3月 3日 (金) 22時56分

アイナ ゲットおめでとうございます。

育成で楽しめそうですね。

私も自力でセイラさんゲットを目指します。

投稿: NA/なぞ | 2006年3月 5日 (日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/895317

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 3月2日:

« カードビルダー日記 3月1日 | トップページ | カードビルダー日記 3月3日 »