« カードビルダー日記 3月2日 | トップページ | カードビルダー日記 3月3日番外編 »

2006年3月 3日 (金)

カードビルダー日記 3月3日

大戦が終了してボーナス戦功を頂きました。ジオンは450くらい。連邦は950くらい。おかげで両軍とも部隊レベルが上昇しました(^o^) このボーナスはうれしいですねぇ。ジオンも連邦も上位6位以内に入って常にランキングでは私の名前は上のほうに表示されてましたよぉw

さて、今日もアイナを育てるためにアプサラスに乗せたり鹵獲のジムSC+ビームバズーカに乗せたりで遊んでました。本日は10クレ、9勝1敗(対人戦2勝1敗)。1勝は連邦の戦功を得るためにセイラ+Ez8と伏兵コアブで出撃したらレベル5の少尉さんと当たってしまい、簡単に倒してしまった1戦(申し訳ない、少尉さん)。

今回白熱したのは1敗した戦闘。戦場はテキサスコロニー。こちらは

(隊長機)
アイナ+ジョニゲル+EXAM+ビームライフル+ガトリングシールド

(二番機)
トップ+ギャン+高度格闘プログラム+ガトリングシールド(フル装備)+ド・ダイⅡ

の構成。で、相手は

(隊長機)
シロー+MCガンダム+ハイパー・ハンマー+Gスカイ・イージー

(二番機)
カレン+ジム(バズーカ仕様)+LRビームライフル+Gスカイ・イージー

カスタムはわからなかったです。

この前に戦闘した別の相手が似たような構成でLRビームライフルに破滅へのカウントダウンをつけていたので、似ている今回もそうかと思い、アイナを後ろに置いたままトップを一人先行させジムバズをまず落とすことに決めました。相手のLRのロックを紙一重でかわし、ちょうどジムバズの側面に飛び出たところで格闘をHIT!Gスカイ・イージーを破壊することに成功。と、完全に敵陣なのでその後こちらが攻撃できないでいるとシローの格闘をくらい地面に落ちることに。その反動でシローの後ろに飛び出たトップはシローに格闘を当てGスカイ・イージーを破壊。そこでトップは3分の2ほどダメージを受けたため後退させる事に。そしてアイナが出撃。どうやらさきほどから様子を見るに破滅へのカウントダウンはついていない様子、なので恐れず突っ込みジムバズにビームライフルとガトシーを当て撃墜。が、シローのハイパー・ハンマーが見事にHITし、こちらのHPは4分の1に^^; そしてEXAM起動!相手の周りをクルクルまわりながらビームライフルを当てて少しずつHPを削る。と、こちらの戦艦の方に近づいてきたのでトップの格闘を当てようとすると、それが回避されその反撃でトップが撃墜されるorz アイナはいつのまにか地雷を踏んでいてHPがほとんど0に^^; こちらはEXAMでハイスピードでねらうがなかなかねらいが定まらない・・・そんな中ようやく攻撃を当てて撃墜・・・相手はコア・ファイターに。さらに狙いにくくなったなか格闘を当てる・・・が、あと少し残ってしまった!んで、反撃をくらって撃墜されてしまいました。防御重視にしていたらガトリングシールドで防げたと思うと悔しいです。が、結構白熱したバトルだったので満足です。

今日のカード
(連邦)
ボールK型、トーマス、レール・キャノン、小型シールド

(ジオン)
陸戦型ザクⅡ、脚部3連装ミサイル・ポッド、シールド(グフ仕様)、ロケット・ランチャー

(カスタム)
駆動系チューニングα、装甲値カスタマイズβ

そして、最初に対戦したジオンの新米少尉さんにトレードを持ちかけられました。相手が持っている中で私が持っていないのはハインツ・ベアのみ、ということでドムとグフ(トーマス機)と交換してもらいました。

アイナが当たったからあまりカードの引きには興味がなくなってしまった^^; あとはカードのコンプを目指そうかな。誰か私の持っていないカード(以前トレードの話をしたときに記載してます)で持っているって人がいればトレードしてくださいなぁ!

では、また(^o^)ノシ

|

« カードビルダー日記 3月2日 | トップページ | カードビルダー日記 3月3日番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/908149

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 3月3日:

« カードビルダー日記 3月2日 | トップページ | カードビルダー日記 3月3日番外編 »