« カードビルダー日記 3月3日番外編 | トップページ | R.O.D -THE TV- 第10話 「クリスマス・キャロル」 »

2006年3月 5日 (日)

カードビルダー日記 3月4日

あぁ・・・眠い・・・書いてるの夜中の3時過ぎだもん・・・。

本日はお金が入ったので昼まっから10クレ。で、夜に旧友達と飲み会があり、その帰り道にホームを通りかかったせいで、日付が変わるころから今までプレイしていました^^; 夜は14クレ。24クレ投資してもレア出ず、新規カード来ずの微妙なひき・・・。まぁ、対人戦はかなりがんばりました!

正直24戦もすれば戦績は覚えてないです^^; が、少なくとも本日だけで戦功は4000ポイントはもらいましたよ(^o^)

まずなんと言っても、昼間の対人戦。ちょうど無差別級のオデッサ作戦が発動していて、そこで連邦の中佐に2勝し、約1000ポイントの戦功をGet!さらに昼間の対人戦だけでも3勝くらいして、600ポイントくらいもらったんです。で、夜も別の中佐に3勝ほどして600ポイントほどいただき、あとはCPU戦は負け知らずで80ポイントずつもらっています。

本日の対人戦はまさに戦争と呼べるほど激しいものでした。相手はいつものLRビームライフルもちのガンダムとジムバズが空を飛んでいるという構成。で、カウントダウンをもっているんですね。1戦目で相手の部隊構成を把握、なので1戦目はかなり苦戦を強いられましたがなんとか勝利。2戦目からは相手の構成を知ったため、アプサラスⅢにビーム・バリアを装着。もう相手のダメージなんて通りません。格闘でアプサラスを落とそうと接近してきたら射撃重視で返り討ちです。まぁ、初心者相手ならばそんなことはしないのですが、相手が自分よりもかなり格上の中佐ともなればこちらも相手の戦略を逆手に取った戦略を立て本気で望みますよ。おかげで対人戦にも結構自信がつきました。

さて、本日現在の自分的に最強の部隊構成が完成しました。

(艦長)
シムス(これはアイナのレベル上げのため)

(隊長機)
アイナ+アプサラスⅢ+ロングレンジスコープorオプションスラスター+ゼナ&ミネバ

(二番機)
トップorRシャア+ジムSC+鹵獲兵器+ビーム・バズーカ+Gスカイ・イージー

(三番機)・・・二番機のパイロットがトップの場合
シンシア+マゼラアタック+伏兵

これです。今のところこの構成での勝率90%くらいです。

アプサラスの回頭の遅さをオプションスラスターでカバー。ビーム・バズーカを有効活用するためにロングレンジスコープ内臓のジムSCを鹵獲する。

基本的にアプサラスⅢのみで十分ですが、二番機も安定しています。初期のころ金をバンバンつぎ込んでてなんでこんなに強いんだろうと思っていたおじ様たちに段々近づきつつありますねw こんな構成嫌がられるのかしら・・・。しかし、戦闘で勝つために自分で導き出した部隊構成です・・・人に文句を言われるいわれはないですよね?・・・言われるのかな・・・。

ストレートに少佐に上がるのは無理かなぁとかって思っていたのですが、これはもしかしたらいけるかもしれないです。無差別戦で480ポイントとかもらうとすごくうれしくなりますね(^o^) ついに上限コストが1000を突破。2機構成ではコストに十分なあまりが出来てしまいます。三番機をもっといろいろ研究してみようかな。

ちなみに、ここ50戦ほどでアイナを育て初めて・・・すでに11レベルw かなりレベル上げまくってます。基本的に敵を倒すのはアイナ。昼間に対戦する相手がいないときはカスタムを戦闘データにしてひたすら経験値を稼いでます^^; もうそろそろ二番機のパイロットをエリオット・レムにしようかと・・・さらに経験値倍増w

と・・・最近つかってなかったRシャア君を久々に使ってみたら・・・11レベルw アイナが追いついとる!で、トップはまた15レベルまで上げたので、次回からはまたシャアも少しレベルを上げてあげようと思います。IC交換になったらまたレベル落ちちゃうからね・・・。

さて、今日手に入ったカード↓

【連邦】
Gブル、Gスカイ・イージー、トリアーエズ、ジェット・コア・ブースター、コジマ、サリー、ハイパー・バズーカ×2、ガンダム・ハンマー、ビーム・ライフル(Pガンダム仕様)、ビーム・スプレーガン(デザート・ジム仕様)

【ジオン】
ザクⅡ、ガトル、ルッグン、ザクⅡF型(シン・マツナガ機)、ザク・フリッパー、グフ重装型、コンスコン、デル、マゼラ・トップ砲、ジャイアント・バズ、ビーム・ライフル、ロケット・ランチャー

【カスタム】
マグネット・コーティング

8枚はUC・・・3分の1の確立でUCは出ているんだよなぁ・・・。しかし、全部ダブりorz 全部トレード用に回します。

|

« カードビルダー日記 3月3日番外編 | トップページ | R.O.D -THE TV- 第10話 「クリスマス・キャロル」 »

コメント

こちらでは、初めまして~コメントありがとうございましたん♪
部隊編成なんかで文句言われる筋合いは無いと思いますよ~
同じ部隊を編成しても勝てない人は勝てないと思うので・・・
やはり本人の腕次第でしょう!

投稿: ゆーすけ | 2006年3月 7日 (火) 06時05分

ゆーすけさん>
コメントありがとうございます。
序盤はカードが少なく戦略幅も狭かったのですが、カードが増えてくるといろいろ強いデッキを組めるようになりますね。やはり、こういうゲームはお金をかけた人が強いのか・・・。

投稿: チャーリー | 2006年3月 7日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/921180

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 3月4日:

« カードビルダー日記 3月3日番外編 | トップページ | R.O.D -THE TV- 第10話 「クリスマス・キャロル」 »