« カードビルダー日記 3月26日 | トップページ | かしまし ~かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 »

2006年3月27日 (月)

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話 「はずむの心、やす菜の心」

Kasi3_3

今回ははずむとやす菜が仲直りするお話。

Kasi31_1

前回ラストに出てきたジャン・プゥと宇宙仁が本格的に登場。ジャン・プゥははずむにぶつかった宇宙船が姿を変えたもの。モデルがはずむなのではずむに似ているとのこと。

はずむは二人を隠そうとするが、両親はボケボケなのではずむの心配はよそになにも気にせず受け入れてしまう。

Kasi32_1

人間の観察に出た宇宙仁と出会う並子先生。先生はいつも騒がしいですねぇw

とまりは女の子にもモテモテという話をしているはずむ達を遠くから見つめるやす菜。はずむが女の子になってからまだまともにしゃべれない様子。

ここではじめてはずむはやす菜と共に埋めた花がやす菜のだけ掘り返されていることに気づく。

Kasi33_1

吹奏楽部の中でも他の人と一緒に練習するわけでもなく、家に帰っても親に気を使って一人で食事。心配してくれる飼い犬には昔の一人ぼっちに戻っただけと言いながらも生気を失うやす菜。

Kasi34_1

振った子ともその後仲が悪くなるわけではないというとまりの話を聴いてはずむは何かを思いつき、夜中なのに一人でどこかに出かけてしまう。

次の朝、やす菜が目覚めると部屋の観葉植物が枯れている。植物に詳しいはずむのことがおのずと頭をよぎり涙が…。そこでカーテンを開けると、塀の向こうにはずむの姿が!急いで外に出てみると、そこにはドロだらけのはずむが花を抱えて待っていた。

友達になってくれと頼むはずむに対し、やす菜ははずむを傷つけたことを気にしている。が、はずむが微笑みながらお願いすると、やす菜もうれしそうにそれに答えるのだった。

かくして、二人は仲良しさんになりましたとさ。めでたしめでたし。

でも、私はとまりのほうが好きだったりするw

次回

Kasi3_4

|

« カードビルダー日記 3月26日 | トップページ | かしまし ~かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1179839

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第03話 「はずむの心、やす菜の心」:

« カードビルダー日記 3月26日 | トップページ | かしまし ~かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第04話 「少女三角形」 »