« あなたを忘れない でも昨日には帰れない | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第01話 「女子高生はバカである。」 »

2006年4月 2日 (日)

カードビルダー日記 4月2日

本日は結構収穫がありました。

まぁ、弟が久々にGCBに復帰するとのことで一緒に行ったわけです。

私は4クレのみ。今日は日曜日というのもあってか珍しく7台埋まってました。しかも、5台くらいはまだはじめたばかりのレベルの低い少尉さん。皆さんにがんばって繁栄させて欲しいものです。残った1台で弟がプレイ開始。というか、カードは2人で共有しているので昔の彼のデッキも私のカードBOXに埋もれていたためまずはデッキのくみなおしからはじめていました。

で、弟がプレイしている台の隣が空いたから、私もそこでプレイ開始。前に見える大尉さんと対戦できるかと少しコストを落として戦場へ!と、《敵部隊接近》…ん?なんか隣にも《敵部隊接近》の文字がでているぞ?…と、対戦相手は弟…まさか、こんなことになるとは^^; やつはまだ少尉レベル9なのでまさか当たるとは思っていませんでした。しかし、こやつがなかなかがんばるのです。2ヶ月近くプレイしていなかった割にはこちらのドムを1機落とすほどのがんばりよう。これからまた続けるならばいい指揮官に育つかも?

そして、今日の4クレで初出カードが2枚。↓

04020003

アムロ、来ました!やっとw

まぁ、手に入ったら使ってみたいもので今までのデッキをちょっといじってサンダースには降りてもらいました^^;

で、新しいデッキ↓

【隊長機】
アムロ+背シルガンダム+Rビーム・ライフル+ハイパーハンマー+ルナチタニウム合金

【二番機】
セイラ+ジム(アダム機)+レール・キャノン×2+強化炸裂弾

といった感じ。

アムロとセイラさんの相性は大丈夫なのかな?よさそうだと思っていれてるけど…。セイラさんとカイは相性悪いらしいので別々のデッキで使ってますが^^; しばらくはこの2人をメインに使おうかな。ホワイトベース隊のエースですね。てか、アムロ+ガンダムはやっぱ強いです。武器も両手にレアでガンダムと相性のいい武器ですしね。

そして、今日の収穫はこれだけじゃあないですよ!

04020001

パーフェクトガイドを買っちゃいました!

おまけにゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)がついてきました。…使うかどうかは微妙ですね^^; まぁ、まだ普通のゲルググ・キャノンも持ってないので今度どんな感じなのか使ってみようと思います。

04020002

気になるのはですね…このカードの番号(右下に書いてあるやつ)なのですが…PR-0005。5ってなんですかね、5って。1~4までは何?どなたかご存知ならば教えてください^^;

本の内容はゲームの説明が少し載っている後に使いえるデッキの紹介があって、あとは全カードリストが載っているような感じです。戦艦の武器の攻撃力とかも載っているのは新情報かな。

そして、隠し秘書の情報が明らかに!

使用条件はただ一つ「階級が『大将』の時にカード更新をする」だけ!

とのこと…。『大将』の時に更新するだけ!

…だそうです。そこまでにどれだけ金をつぎ込めというのでしょうか…。ただでさえバージョンアップでポイント稼ぎが難しくなっているというのに…。ほんと…微妙なおまけだ…。

さ~て、またリアルコストがピンチだよぉ。

|

« あなたを忘れない でも昨日には帰れない | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第01話 「女子高生はバカである。」 »

コメント

アムロおめでとうございます。

うちにはいません・・・・
ブライトなら3人いるのに。

バージョンアップ後、ポイント稼ぐの難しいですね。
中佐で少佐~大佐に勝ってもたいして入らない。
なのに大佐に負けると一桁とかあります。
部隊レベル・コストが佐官より上の中尉・大尉もいて、負けるとこれまた一桁・・・

中尉~大尉でコスト1000近くあるのが一番遊びやすそうです。

本日、大佐になれなかったので、少し前に遊びで作った少尉のカードを本格使用することにしました。

投稿: NA/なぞ | 2006年4月 2日 (日) 23時30分

UCアムロ配属おめでとうございます!
私の部隊には通算3人目のアムロがいます(ぁ

隠し秘書は『大将』にならないと出てこないですか…
やっとの思いで「大尉」になったばかりの私には遠い話です。

リアルコストは私もピーンチ!
部屋の大掃除で読まなくなった本でも売ってしのぐとします(笑

投稿: るきやん | 2006年4月 2日 (日) 23時41分

チャーリーさん

ギレンであります!
 やはり日曜日は混んでいましたか! 私の主戦場では、比較的毎日夕方位から混んでいて、特に金曜の夜、土曜日の夜は激戦区となってますよ。

UCアムロですか! おめでとうございます。
私はカードの袋は敢えて後ろから開けまるのですが、アムロの文字を見たときは「Rアムロだ!!!」とはやとちりをして、表を見てガッカリといった事が二回位あります(二枚もっていますw) UCアムロも十分価値のあるものなんですがー! 、連邦は使えないのでコレクションとして大事にしてます。

パーフェクトガイドはまだ買っていないのですが、人に見せてもらいました。 内容はもう既にみなさん知っている事が書いてあるので.....やりこんでいる方からすると発見はないかもしれませんね。 もちろん買うつもりですが。

PS. 私のアイナは対人戦デビューさせましたよ! 早くも負けてしまいましたけど(涙)

投稿: ギレン | 2006年4月 3日 (月) 02時23分

NA/なぞさん>
うわぁ、ブライト3枚はうらやましいですねぇ。
余裕ができたらトレードをお願いしますm(_ _)m

るきやんさん>
大尉昇格おめでとうございます!
大将なんて生半可なプレイじゃなれませんよね…。

ギレンさん>
いやぁ、アムロとかシャアってのは出る人のところには何枚も出てしまうようですね^^; 私はどちらかというとシャアに憑かれてますからねぇ。Rアムロがあたる気がしません…。
アイナ戦記楽しみにしていますよ!

投稿: チャーリー | 2006年4月 3日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1256487

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 4月2日:

» 連邦22ターンまでの展開 [ギレンの野望]
北京攻略完了ハワイ攻略作戦発動プロトガンダムジムも何機か生産できてるので無理なく各地制圧できてる大西洋1に攻め込まれたりしてるがプロトガンダム1機と大量のフライマンタやデフロッグで食い止めている宇宙も一度ルナツーに大量に攻め込んでこられたが委任で難なく食い止め、ジャブローから打ち上げた目いっぱいのSフィッシュ入りのペガサス、マゼラン、サラミスでP-ジャブローも攻略完了すべてが順調だな開発プランは役に立つ機体しか開発してないコアブースターも開発しないデフロッグSフィッシュペガサ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 18時35分

« あなたを忘れない でも昨日には帰れない | トップページ | 女子高生 GIRL'S-HIGH 第01話 「女子高生はバカである。」 »