« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

たまには変わったことをしてみるのもいいね

昨日はF1。モナコGPおもしろかった!トップを守りぬいたアロンソ。私が楽しんだのは、最下位から追い上げてきたM・シューマッハですね。最終的に5位。しかもあと少しで4位に慣れそうなところまでの追い上げ。いやぁ、最下位からここまで上がれるとは…正直驚きました。

今日は朝から夕方までプールのバイト。昨日が運動会で今日振り替え休日のために遊びに来た子供達に苦労をかけられる…。

ほんと、子供っていうこと聞かない^^; 今日一緒に入っていたバイトの女の子は今年からはじめた新人でやる気が全然感じられないし、私が何とかしなきゃって一人で背負いすぎて疲れた…orz 何で今年からバイトに入ったやつは使えないやつや曲者揃いなんだろうか。基本的に人手不足らしいけれど、あまり使えないやつをほいほい増やさないで欲しいものだ…。ま、バイトごときがこんな文句言っても聞き入れてもらえないでしょうけどね。

職員のお姉さんがいい人だからまだ我慢できる。今日話していたら結構映画の話もできる人だったので彼女と話す楽しみもできた(^o^) ま、どうやら彼氏さんはいるようなので残念なのですが…。

んで、バイトが終わりもう一つのバイト先のレンタルショップへDVDを借りに行くことに。今日までは新作も100円レンタルなのでイントゥ・ザ・ブルーを借りることに。あとは、まだ観ていなかったNANAがちょうど返却されていたので観てみることに。もう1本は新境地…韓国映画の猟奇的な彼女。いまだに韓国映画って観たことなかったんですね。で、今日職員のお姉さんと話しているときに韓国映画見るならまず猟奇的な彼女から観るといいと言われたので興味を引かれて借りてみました。

んで、帰って猟奇的な彼女を鑑賞……これ、いいね!!

前半はところどころ笑えるところがありながらも、まぁ微妙だなぁと思っていたのですが、後半だんだんおもしろくなっていきますねぇ。ラスト20分くらいはかなりいい話です。約束の木で待ち続けても彼女はやってこない。ここで突然現れた老人が前半に伏線を張っていたアレなんですねぇ。そして、ラストも前半の伏線がつながってくる、と。笑いあり涙ありのこの作品。いやぁ、韓国映画もバカにできないですねぇ。これからしばらくはまってしまいそうです。

……引っ越してきてからゲーム全然してねぇや…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月27日 (土)

小さい僕にこだわらないで

ボチボチ一人暮らししています。

ちなみに、一人と一匹だったりします。愛犬のジョブス君(父がネーミングw)も一緒なのです。ジョブス君、もう10年近く我が家で暮らしているのですが、小さい頃に目が見えなくなってから比較的おとなしい性格になりました。最近の彼の生活は朝エサを食べて、外に出て排泄。部屋に戻り寝る。夜までひたすら寝る。夜エサを食べる。寝る。この繰り返し。いや、たまには散歩にも連れて行ってあげますよ…たまには…ね。

さて、今日は某レンタルショップのバイト。今日から3日間はセールで新作、旧作ビデオ&DVD100円。そのおかげでお客さん倍増で超忙しモードでした。朝11時に出勤したときにはカウンターにはお客さんの列。他のバイトの人たちもてんてこ舞い。その上店長は夜からときたもんだ…マジ勘弁してちょ!

ま、100円で昨日レンタル開始のウォーク・ザ・ラインが借りれたから良しとしよう。おまけにセガール見たさにイントゥ・ザ・サンとちょっと気になったのでサムライセブンもレンタル。本当はケロロ軍曹の3巻を借りたかったのだけれど、昨日はまだ残っていたのに今日は全部レンタル中だった…。早く続きが見たいよぉ。

さて、今からウォーク・ザ・ラインを見るかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

別れ、そして新たなる物語

今日から心機一転して、ちょっとまじめに更新しようと思う。

というのも、急に一人暮らしをすることになったからである。父が単身赴任で四ヶ月間東京に行くことになったので、父が住んでいた一軒屋をその間管理することになったのだ。

今日の朝7時半に父は旅立った。私は父と仲が良いので少し寂しさもあり、心配もあり…。やはり、もう若くないので体のほうが心配である。元気に帰ってくるといいなぁ。

さて、カードビルダーの話。

個人サイトに遊びに来てくれる方がカードビルダーを始めたいというのでいらないカードを譲ってあげることに。その方は熊本駅にあるセガが近いらしいのでそこを拠点するとのこと。今月は資金がないということで来月に出撃と予定を決めました。熊本駅のセガといえば熊本では結構送れて入荷したところ。私も1、2回しかあそこではプレイしていませんでした。そして、一昨日。探している本があったので駅のそばの古本屋に行ったついでにセガでプレイして行こうと立ち寄ると……ない!?カードビルダーが消えてる!!?

一番遅れて入荷したのに一番初めに撤去されていました^^; やっぱ元が取れないんですかねぇ…。というか、あのセガの経営の仕方が下手だと思いましたねぇ。私が良く行くナムコが昨年12月に入荷して私もそれからどっぷりはまりました。このブログを見てもらえばわかるように、それから3月頃まではナムコでほぼ毎日やってましたよねぇ。で、駅セガに入荷したのは3月頃。ナムコでプレイしていた方々が冷めてきた頃の入荷ですよ。ナムコのほうにもなかなか人が入らなくなってきた頃だったので、入荷時期の時点で失敗です。そして、もうすぐバージョンアップしますよね。今度のバージョンアップは最近あまりやる気がおきてない私達(えっと、私だけかもです^^;)でも結構魅力的な改善がされているので、これから巻き返しの可能性が出てきたって時に撤去ですからねぇ。

まぁ、経営は大変なんですかねぇ。場所も取るしなぁ。

他に近所には置いてあるのがナムコしかなく、対戦相手が全然いないのでつまらないんですよねぇ…。

あっ、でもたまに1クレずつして戦功ボーナスはもらってますよw

なんか変わったデッキでも作って遊ぼうかなぁ。全然プレイしないから階級がなかなか上がらないんだよなぁ。

…いつのまにかるきやんさん(いや、るきやん中佐殿)に階級越されちゃってるし!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

バッシュ…しぶいぜバッシュ!

さぁてと、最近の私の毎日を簡単に説明すると…

バイト→勉強→ゲームor洋画鑑賞orアニメ鑑賞→寝る

いいのか…私の人生orz

ここ一週間はゲーマーに戻ってます。一気にゲームを仕入れすぎてしまった^^;

ドルアーガ・オンラインが面白いなぁ、とか思っていたら古本屋でナイトメア・オブ・ドルアーガとかいうのが1000円で売ってあったから買ってみたんだけど…開始20分でやめてそのまま放置状態ですね…。正直微妙…。不思議なダンジョン系のゲームだけど、なんか無駄に複雑なところがあったりですぐにやる気がなくなりました。

それよりも750円で購入したかまいたちの夜2の方を楽しんでいます。昔友人から借りて途中までプレイした作品ですが、今度×3が発売されるということもあり購入することに。私、このゲーム大好きなんですよねぇ。購入日には早速7時間くらいプレイしましたよ。真夜中に部屋を暗くしてねw 怖いこと怖いこと…。

んで、かまいたちをプレイしていたら友人がFF12を貸してくれたのでそっちに移行。それが昨日の話しで、昨日の夜と今日のバイト終了後はFF三昧です。やっぱムービーが綺麗だわ。

あぁ…来週にはディスガイア2も手に入るんだよなぁ…。まずはFFをクリアしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

あぁ、久々だなぁ…

あぁ、ずいぶんとサボってしまったなぁ。

最近は状況がずいぶん変わりました。ここ半月はいろんなことがあったなぁ。簡単にまとめようっと。

バイトを掛け持ち。原付の免許獲得。ドルアーガ。問・戦士稼動。ディスガイア。映画ブーム。最新アニメ。スパロボ情報公開。かまいたち3情報公開…などなど

まず、バイトの掛け持ちですが…3月後半から始めた某レンタルショップGE○の店員は結構順調にやっています。接客の仕事は初めてだったけど、慣れるとどうってとこはありませんでした。私が入ってからすぐに店長が変わったのですが、その人がなんだか…微妙…。あまりいい感じの人間ではありません^^; 年は私より少し上くらいなんですがねぇ…なんだかほかのバイトの人にも嫌われているみたいです。

んで、掛け持ちというのは昨年もやっていたプールの監視員のバイトです。熊本で一番大きな市営プールでの仕事。こちらは自給もよく、仕事もそんなに大変なものではないのですごく良い!職員に美人のお姉さんもいるしねw 何より、水着のお姉ちゃんを見てれば給料もらえるってんですから一石二鳥ww いや、実際にはガキンチョか老人ばっかですけどね^^;

と、このプールが自宅から遠いため、原付の免許を取りました。それが先週の月曜日(4月27日)。んで、友人が車を買ったため、原付をいただけることに。それが4月31日に到着。…いまだに公道を走る勇気が出ませんw 早く慣れねば…。

んで、ゲームの話。

ゲーセンにはあまり行かなくなりましたねぇ。GCB中毒のころは毎日通ったのですが、最近は週に1、2回行くらいです。で、GCBはほとんどプレイしません^^; 終戦時にポイントをもらうのだけは怠っていませんけどねw 最近はめっきりドルアーガに移行しましたね。GCBの後ろにあるので、GCBに人が来るとちょっと観察して帰りますけどね。・・・まぁ、ドルアーガもまだあまりプレイしていないです。ワルキューレで始めて、まだ第三章の7つのロッドを集めたところで止まってます。オンラインで一緒に行動する方たちが強すぎる…。やりこんでらっしゃるんでしょうねぇ…。

んで、最近稼動を始めた機動戦士ガンダム 問・戦士。これはガンダムのクイズゲームですね。データの引継ぎなんかはできませんが、結構楽しめます。これがマニアックな問題ばかり出てくる…。1プレイ50円なので、人が少ない時間に連コインして全クリしてきました。名場面クイズなんて1度プレイすれば2度目は絶対間違えないですよw

そして、この問・戦士、早速PSPで発売されるみたいですね。Gジェネもでることだし、そろそろPSPを買おうかなぁ。

次に、ディスガイア。アニメが始まったこともあり、2月に発売されたディスガイア2が気になり始めました。日本一ソフトウェアのゲームのヘビーユーザーである私ですが、ファントムキングダムあたりからどうも暇がなく、プレイできていなかったんですねぇ。で、来月(もう今月か…)給料が入ったらディスガイア2を購入することを決意。それまでの時間を1のほうをプレイしておさらいしておくことに。主人公ラハールのレベルだけずば抜けて高くなり、ストーリーがさくさく進んでいますw 初回限定版についていたサントラがまた結構いいんですよねぇ。

レンタルショップで働き始めたこともあり、もともと映画好きな私は最近毎日映画を借りて見ています。私は基本的には邦画は見ません。洋画メインです。最近見たのは…パルプ・フィクション、スナッチ、オーシャンズ11、オーシャンズ12、スカイ・キャプテン、シャフト、タクシー・ドライバー、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルス、マグノリア、ソウ、ファイト・クラブですね。ほぼ毎日1本は見てますねぇ。いやぁ、映画はおもしろい。

そして、最新アニメ。4月からアニメがたくさん始まりましたが、さすがに全作品をちゃんと見る元気はありません^^; 私が注目しているのは…BLACK LAGOON、女子高生 GIRL'S-HIGH、魔界戦記ディスガイア、桜蘭高校ホスト部、ひぐらしのなく頃に、ウィッチブレイド、RAY THE ANIMATION、姫様ご用心、ZEGAPAIN -ゼーガペイン、夢使い…ですね。

これも全部ちゃんと見切れていない状態です。BLACK LAGOON、女子高生 GIRL'S-HIGH、魔界戦記ディスガイア、桜蘭高校ホスト部は原作も大好きなために見ている作品。夢使いは期待の新人、真堂圭ちゃんがメインキャストを勤めるということでの期待作。ゼーガペインは、ロボットアニメは一応チェックということで。ウィッチブレイドはGONZO作品ということで。あとは、見てみたらおもしろかったってところですかね。GONZO作品で期待していたガラスの艦隊はちょっと微妙だったからなぁ…。

この中でも、特にお気に入りなのはBLACK LAGOON、ひぐらしのなく頃に、ウィッチブレイド…ですね。BLACK LAGOONは漫画の雰囲気を崩さずにちゃんと洋画っぽい作品に仕上がったいるのでOKです!そして、ひぐらしのなく頃に…この作品はうちの弟が昔からゲームを好きだったのですが、アニメが始まったので私も見てみることにしました…で、はまったw てか、怖えぇ…。アニメではゲームで面白かったところが結構カットされているそうな。今度ゲームもしてみっかな。ていうか、この作品はおんなじキャラで違ったパターンの話っていうのをアニメでもやるという変わったアニメになっていますね。うまく説明できてないですね…ごめんなさい^^; この作品はOPの曲がかなり気に入りました。雰囲気でてますねぇ。CD買うかも…。ウィッチブレイドはさすがGONZOといったところですか。日本のアニメ界では最高峰ですね。IGよりGONZOですよ!こういう親子ものってのもいいですねぇ。子供がしっかりしています。てか、あの子の声がまさかあの人だとは…はじめは気づきませんでした^^;

アニメレビューは暇ができたらやる…かな?

最後にスパロボ情報!

やっと…やっと発表されたよ、次のスパロボ!その名もスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ!キタコレ!

ラトゥーニとカイを声付きで使えるよぉ!カチーナもしゃべってくれるよぉ!しかも、Rのキャラも参戦決定だよぉ!

なんかすごすぎです。内容はOG+OG2+α。+αの要素がかなりすごそうです。

OGを移植ってのは賛否両論あるようですが、私は断然賛成派ですね。OGでのオリキャラは好きなキャラがたくさんいます。個人サイトで小説の主人公にするほど好きなカイとラトゥーニに始まり、カチーナ、ラーダ、オウカ、レフィーナ…って、女キャラばかりかorz

とにかく、すんごく楽しみですねぇ。

そして、かまいたちの夜×3も発売が決定!待っていました!もう、この作品大好きなんですよぉ。あの不思議なストーリー展開。だんだん引き込まれていくんですよねぇ。いやぁ、今年はゲームで楽しめそうです。

ん、えらく長くなってしまいましたな。今日はこれくらいで…。

これからは、ちゃんと書くけるといいなぁw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »