« 小さい僕にこだわらないで | トップページ | 私は…不幸ですか?! »

2006年5月30日 (火)

たまには変わったことをしてみるのもいいね

昨日はF1。モナコGPおもしろかった!トップを守りぬいたアロンソ。私が楽しんだのは、最下位から追い上げてきたM・シューマッハですね。最終的に5位。しかもあと少しで4位に慣れそうなところまでの追い上げ。いやぁ、最下位からここまで上がれるとは…正直驚きました。

今日は朝から夕方までプールのバイト。昨日が運動会で今日振り替え休日のために遊びに来た子供達に苦労をかけられる…。

ほんと、子供っていうこと聞かない^^; 今日一緒に入っていたバイトの女の子は今年からはじめた新人でやる気が全然感じられないし、私が何とかしなきゃって一人で背負いすぎて疲れた…orz 何で今年からバイトに入ったやつは使えないやつや曲者揃いなんだろうか。基本的に人手不足らしいけれど、あまり使えないやつをほいほい増やさないで欲しいものだ…。ま、バイトごときがこんな文句言っても聞き入れてもらえないでしょうけどね。

職員のお姉さんがいい人だからまだ我慢できる。今日話していたら結構映画の話もできる人だったので彼女と話す楽しみもできた(^o^) ま、どうやら彼氏さんはいるようなので残念なのですが…。

んで、バイトが終わりもう一つのバイト先のレンタルショップへDVDを借りに行くことに。今日までは新作も100円レンタルなのでイントゥ・ザ・ブルーを借りることに。あとは、まだ観ていなかったNANAがちょうど返却されていたので観てみることに。もう1本は新境地…韓国映画の猟奇的な彼女。いまだに韓国映画って観たことなかったんですね。で、今日職員のお姉さんと話しているときに韓国映画見るならまず猟奇的な彼女から観るといいと言われたので興味を引かれて借りてみました。

んで、帰って猟奇的な彼女を鑑賞……これ、いいね!!

前半はところどころ笑えるところがありながらも、まぁ微妙だなぁと思っていたのですが、後半だんだんおもしろくなっていきますねぇ。ラスト20分くらいはかなりいい話です。約束の木で待ち続けても彼女はやってこない。ここで突然現れた老人が前半に伏線を張っていたアレなんですねぇ。そして、ラストも前半の伏線がつながってくる、と。笑いあり涙ありのこの作品。いやぁ、韓国映画もバカにできないですねぇ。これからしばらくはまってしまいそうです。

……引っ越してきてからゲーム全然してねぇや…。

|

« 小さい僕にこだわらないで | トップページ | 私は…不幸ですか?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1992485

この記事へのトラックバック一覧です: たまには変わったことをしてみるのもいいね:

» F1 2006 第7戦 モナコGP 決勝 [めぃすた。の塔 ]
王者アロンソ、途中苦しい戦いを強いられながらも トップを守りきりそのままチェッ [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 06時30分

» イントゥ・ザ・ブルー [AML Amazon Link]
イントゥ・ザ・ブルー [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 02時19分

« 小さい僕にこだわらないで | トップページ | 私は…不幸ですか?! »