« 窃盗…だよね? | トップページ | バッシュ…しぶいぜバッシュ! »

2006年5月 3日 (水)

あぁ、久々だなぁ…

あぁ、ずいぶんとサボってしまったなぁ。

最近は状況がずいぶん変わりました。ここ半月はいろんなことがあったなぁ。簡単にまとめようっと。

バイトを掛け持ち。原付の免許獲得。ドルアーガ。問・戦士稼動。ディスガイア。映画ブーム。最新アニメ。スパロボ情報公開。かまいたち3情報公開…などなど

まず、バイトの掛け持ちですが…3月後半から始めた某レンタルショップGE○の店員は結構順調にやっています。接客の仕事は初めてだったけど、慣れるとどうってとこはありませんでした。私が入ってからすぐに店長が変わったのですが、その人がなんだか…微妙…。あまりいい感じの人間ではありません^^; 年は私より少し上くらいなんですがねぇ…なんだかほかのバイトの人にも嫌われているみたいです。

んで、掛け持ちというのは昨年もやっていたプールの監視員のバイトです。熊本で一番大きな市営プールでの仕事。こちらは自給もよく、仕事もそんなに大変なものではないのですごく良い!職員に美人のお姉さんもいるしねw 何より、水着のお姉ちゃんを見てれば給料もらえるってんですから一石二鳥ww いや、実際にはガキンチョか老人ばっかですけどね^^;

と、このプールが自宅から遠いため、原付の免許を取りました。それが先週の月曜日(4月27日)。んで、友人が車を買ったため、原付をいただけることに。それが4月31日に到着。…いまだに公道を走る勇気が出ませんw 早く慣れねば…。

んで、ゲームの話。

ゲーセンにはあまり行かなくなりましたねぇ。GCB中毒のころは毎日通ったのですが、最近は週に1、2回行くらいです。で、GCBはほとんどプレイしません^^; 終戦時にポイントをもらうのだけは怠っていませんけどねw 最近はめっきりドルアーガに移行しましたね。GCBの後ろにあるので、GCBに人が来るとちょっと観察して帰りますけどね。・・・まぁ、ドルアーガもまだあまりプレイしていないです。ワルキューレで始めて、まだ第三章の7つのロッドを集めたところで止まってます。オンラインで一緒に行動する方たちが強すぎる…。やりこんでらっしゃるんでしょうねぇ…。

んで、最近稼動を始めた機動戦士ガンダム 問・戦士。これはガンダムのクイズゲームですね。データの引継ぎなんかはできませんが、結構楽しめます。これがマニアックな問題ばかり出てくる…。1プレイ50円なので、人が少ない時間に連コインして全クリしてきました。名場面クイズなんて1度プレイすれば2度目は絶対間違えないですよw

そして、この問・戦士、早速PSPで発売されるみたいですね。Gジェネもでることだし、そろそろPSPを買おうかなぁ。

次に、ディスガイア。アニメが始まったこともあり、2月に発売されたディスガイア2が気になり始めました。日本一ソフトウェアのゲームのヘビーユーザーである私ですが、ファントムキングダムあたりからどうも暇がなく、プレイできていなかったんですねぇ。で、来月(もう今月か…)給料が入ったらディスガイア2を購入することを決意。それまでの時間を1のほうをプレイしておさらいしておくことに。主人公ラハールのレベルだけずば抜けて高くなり、ストーリーがさくさく進んでいますw 初回限定版についていたサントラがまた結構いいんですよねぇ。

レンタルショップで働き始めたこともあり、もともと映画好きな私は最近毎日映画を借りて見ています。私は基本的には邦画は見ません。洋画メインです。最近見たのは…パルプ・フィクション、スナッチ、オーシャンズ11、オーシャンズ12、スカイ・キャプテン、シャフト、タクシー・ドライバー、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルス、マグノリア、ソウ、ファイト・クラブですね。ほぼ毎日1本は見てますねぇ。いやぁ、映画はおもしろい。

そして、最新アニメ。4月からアニメがたくさん始まりましたが、さすがに全作品をちゃんと見る元気はありません^^; 私が注目しているのは…BLACK LAGOON、女子高生 GIRL'S-HIGH、魔界戦記ディスガイア、桜蘭高校ホスト部、ひぐらしのなく頃に、ウィッチブレイド、RAY THE ANIMATION、姫様ご用心、ZEGAPAIN -ゼーガペイン、夢使い…ですね。

これも全部ちゃんと見切れていない状態です。BLACK LAGOON、女子高生 GIRL'S-HIGH、魔界戦記ディスガイア、桜蘭高校ホスト部は原作も大好きなために見ている作品。夢使いは期待の新人、真堂圭ちゃんがメインキャストを勤めるということでの期待作。ゼーガペインは、ロボットアニメは一応チェックということで。ウィッチブレイドはGONZO作品ということで。あとは、見てみたらおもしろかったってところですかね。GONZO作品で期待していたガラスの艦隊はちょっと微妙だったからなぁ…。

この中でも、特にお気に入りなのはBLACK LAGOON、ひぐらしのなく頃に、ウィッチブレイド…ですね。BLACK LAGOONは漫画の雰囲気を崩さずにちゃんと洋画っぽい作品に仕上がったいるのでOKです!そして、ひぐらしのなく頃に…この作品はうちの弟が昔からゲームを好きだったのですが、アニメが始まったので私も見てみることにしました…で、はまったw てか、怖えぇ…。アニメではゲームで面白かったところが結構カットされているそうな。今度ゲームもしてみっかな。ていうか、この作品はおんなじキャラで違ったパターンの話っていうのをアニメでもやるという変わったアニメになっていますね。うまく説明できてないですね…ごめんなさい^^; この作品はOPの曲がかなり気に入りました。雰囲気でてますねぇ。CD買うかも…。ウィッチブレイドはさすがGONZOといったところですか。日本のアニメ界では最高峰ですね。IGよりGONZOですよ!こういう親子ものってのもいいですねぇ。子供がしっかりしています。てか、あの子の声がまさかあの人だとは…はじめは気づきませんでした^^;

アニメレビューは暇ができたらやる…かな?

最後にスパロボ情報!

やっと…やっと発表されたよ、次のスパロボ!その名もスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ!キタコレ!

ラトゥーニとカイを声付きで使えるよぉ!カチーナもしゃべってくれるよぉ!しかも、Rのキャラも参戦決定だよぉ!

なんかすごすぎです。内容はOG+OG2+α。+αの要素がかなりすごそうです。

OGを移植ってのは賛否両論あるようですが、私は断然賛成派ですね。OGでのオリキャラは好きなキャラがたくさんいます。個人サイトで小説の主人公にするほど好きなカイとラトゥーニに始まり、カチーナ、ラーダ、オウカ、レフィーナ…って、女キャラばかりかorz

とにかく、すんごく楽しみですねぇ。

そして、かまいたちの夜×3も発売が決定!待っていました!もう、この作品大好きなんですよぉ。あの不思議なストーリー展開。だんだん引き込まれていくんですよねぇ。いやぁ、今年はゲームで楽しめそうです。

ん、えらく長くなってしまいましたな。今日はこれくらいで…。

これからは、ちゃんと書くけるといいなぁw

|

« 窃盗…だよね? | トップページ | バッシュ…しぶいぜバッシュ! »

コメント

こんばんは。
ギルガメスでエピックオールクリアーしちゃった人です。
GCBスランプの時期だったのでついつい…。
それにしても合成60時間は長すぎですね(ぇ

GCB、とりあえずVerUPまではがんばるつもりです。
けっこう大幅に変更されるみたいで、期待と不安が半々ですけどね。

まぁ、ぼちぼちがんばりましょうー。

投稿: るきやん | 2006年5月 3日 (水) 02時06分

るきやんさん>クリアしちゃったんですかぁ!?むむぅ…まぁ、GCBに使っていたほどつぎ込めば結構すんなりと終わりそうですねぇ。来月はもっとプレイしようかなぁ。

バージョンアップは本当にプレイヤーが楽しめるようになってほしいですよねぇ。過疎化を抑えるための対策も考えて欲しいものです…。

投稿: チャーリー | 2006年5月 3日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/1655705

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、久々だなぁ…:

« 窃盗…だよね? | トップページ | バッシュ…しぶいぜバッシュ! »