« いらっしゃいませ。本日の目玉商品は… | トップページ | ぜ…前日にだとぅ!? »

2006年6月20日 (火)

カードビルダー日記 6月19日

実に2ヶ月ぶりくらいにカードビルダーについて書きますねぇ。

いや、確かに全然プレイしていませんでした^^; 週に1回程度終戦ボーナスはもらいに行っていましたが、それも行かないときもあったり…。

んで、今日は久々にお金に余裕があったので4000円もってカードビルダーをプレイしにワンダーシティにGO!

カードビルダーに客は0!? まぁ、予想はしていましたが^^; 休日や夜中には結構人はいるらしいですが、私が行くときはいつも人がいません。ランキングを見ると、全然知らない人たちが中佐、大佐になっているので全然人が入らないわけではないかと。

人がいないので仕方なくCPU戦をすることに。今回戦争が長引いているらしく、12日目でした。おかげで前回のプレイはずいぶん前なの終戦ボーナスをGet。気づいてみると連邦、ジオンともにカード更新までまだ50回くらい残っているのにすでに昇進に必要なポイントを満たしていたり^^;

久々なので、まずは最初の2クレでジオンの宇宙ザク3体で腕ならし。と、シムス機が撃沈…。経験値がぁ!? 確実に腕が落ちていますね…。やっぱ少しずつプレイして感を忘れないようにしなきゃ。んで、出てきたカードは…

06160003

正直驚きました。もうレアに期待なんて全然していなかったのですが、まさかここに来てシローが手に入るとは…。

隣の台に移動して連邦のICに交換。まずはシローは使わず、いるものアムロ&セイラさんの感を取り戻すためのプレイ。やっぱアムロ機は機体も武装も適正が付いて強いですねぇ。しかし…CPU戦のつまらないこと…。

で、ここで出たカード…

06160002

カレン来た!一気に08小隊集結です!これはデッキを組めと言わんばかりに。ちなみに、写真右の陸戦型ガンダムも本日のプレイでGet!実は初お目見えなんですね。

と、いうわけで08デッキを組んでみることに。…が、ここで連邦はまだ中尉のコスト上限970ということに気づく。3機編成をするには結構難しいですね^^; 機体を陸戦型ジムとかにしてなんとかコストを調節して出撃!シローかっこいいよ!テンションあがるの早いよ!燃える!!08デッキ燃えるよぉ!

ありがとう、GCB!この情熱。忘れていたものを思い出させてくれました。

残りの5クレはすべて08デッキにささげました。

そこでもう1つの奇跡が発動。

06160005_1

キタコレ! なんか赤いの出た! また来た、シャア専用機。続々と集まってくるシャア関係のカードw 持ってないやつでよかった。

いやぁ、超久々にレア2枚引きを体験しました。ダブりなしでカードコンプという夢を思い出させてくれましたよ。今日の8クレで初出が4枚。いい傾向ですね。ちょっとずつでもそろってきています。

はたして、バージョンアップはいつなんだろうか…。

|

« いらっしゃいませ。本日の目玉商品は… | トップページ | ぜ…前日にだとぅ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/2297812

この記事へのトラックバック一覧です: カードビルダー日記 6月19日:

« いらっしゃいませ。本日の目玉商品は… | トップページ | ぜ…前日にだとぅ!? »