« 真夏の怪談物語(プール編) | トップページ | かまいたちの夜×3 レポート2夜目 »

2006年7月28日 (金)

かまいたちの夜×3 レポート1夜目

いやぁ、一昨日『かまいたちの夜×3 三日月島の真実』を購入して、昨日の朝5時まで約8時間プレイ。今回は主人公が4人いて、それぞれが選択した選択肢によって、他の主人公の行動も変化するというシステムがあります。

(ネタばれ注意)

まずはじめの主人公は香山さん。いつも自分本位で豪快な大阪の社長さんですね。前回の忌まわしき事件でなくなった自分の妻である夏美やその他の人々の供養をするために三日月館を修復して、1年後の8月15日に皆で集まろうという話。

まずはプロローグで各キャラクターが2の後どうなったのかが簡潔に描かれ、その後香山さんが三日月島にいるところから始まります。今回はキャラクターが2に比べるとなんだか少なく感じてしまいます。2で生き残ったメンバーに、刑務所にいるみどりさんをマイナスして、代わりに1のときに香山さんの奥さんだった春子さんをプラスした合計8名。

香山さん…夏美さんの影響か、ひどくオカルト的なものを信じているみたいで祈祷とかいって激しい叫び声をあげていますw

やっと物語が始まっておもしろくなってきたなぁと思っていたら…突然…頭を殴られてバタリw そこで次の主人公、透に移ります。で、透でプレイしていて香山さんが殴られた時間になると…香山さん…死んでるww え~っ、最初の主人公死んじゃってるよww

まぁ、透と俊夫さんと啓子の話はまた後日。

はっきり言って、8時間くらいプレイしたのに犯人わからず、しかもどこかで選択ミスをしているらしく話を進めることができず行き詰っています。

なんか12時を過ぎた後に水攻めにあうのですが、その後透と俊夫さんの二人きりになり、真理が実は生きてた!というところまではいいのですが、その後コートの男に殺されてしまいます。真理と一緒に流されて暖炉の仕掛けを見つけて助かってもやっぱりコートの男に殺されてしまう…。いったいどうすればいいのやら…。

犯人のめどは大体ついています。それは…ズバリ、小林さんか村上さん!意外な人物とくれば今回も死んだはずで出てきていないこの2人あたりが怪しい。というか、説明書のキャラクター紹介の欄に春子さんが載っていないのに小林さんが載っているのが非常に気になるんですよね^^;

では、謎解きに戻ります!

|

« 真夏の怪談物語(プール編) | トップページ | かまいたちの夜×3 レポート2夜目 »

コメント

チャーリーさんこんにちは!

昨晩は対戦していただき誠にありがとうございます!
それに素敵な品までいただき恐縮です。

連邦はもうちょっと頑張って腕磨きますのでまた御相手お願いいたします~♪

それと謎解きがんばってくださいね~

ではまた~!

投稿: はるかな | 2006年7月28日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/2835850

この記事へのトラックバック一覧です: かまいたちの夜×3 レポート1夜目:

« 真夏の怪談物語(プール編) | トップページ | かまいたちの夜×3 レポート2夜目 »