« Why, or why not | トップページ | コングラッチュレイショーン!! »

2006年7月 9日 (日)

TYPE-MOON!!!

ど~も~。どうやら風邪を拗らせてしまったチャーリーです^^;

最近お金の使い方の荒いこと荒いこと。が、10日、13日と給料日が迫っているのでよいのです。

ゲームを販売している店にいると最新ゲーム情報が入っていいですね。で、先日ゼノサーガのエピソードⅢが発売されたのが気になってしまったのです。実は私、Ⅰが発売されて頃から気になってはいたのですが、今に至るまで未プレイでした。

Ⅲの店頭デモを見ているとおもしろそう。

てなわけで、Ⅰを買っちゃいましたw

それが、2日前の話。で、今現在までまだ未プレイww

07090001

えっ、なんか右側に気になるものが写っているって?…気のせいデハ?

僕、道を踏み外してますカネ?

基本的にエロゲーや美少女ゲーはしないのです。やったことがあるとすれば…月姫くらいなもので、TYPE-MOONは支持していたわけで…Fateとかもアニメが結構好きなわけで…。それらが出ているカードゲームがあるわけで…。

07060001_1

やっちまったorz 総額約5500円。いや、TYPE-MOONパックを探し出すことができなければこんな世界に入ることはなかったのに…。近所のカードショップで発見してしまったために…。

このカードゲーム…Lyceeには現在5種類のバージョンがあります。リーフ、アリスソフト、ビジュアルアーツ、オーガスト、そしてタイプムーン。

僕、アリスソフトとオーガストは詳しくないよぉ。リーフはTo Heartやこみぱで知っていました。ビジュアルアーツはAirで…。オーガストって月は東に日は西に…通称「はにはに」や夜明け前より瑠璃色な…通称「けよりな」ですね。うん、確か弟が持ってた。こんど貸してもらおうっとw

そんなこんなでTo Heartのゲームを買っちゃったわけです。To Heartは中学生のときに最初のほうのアニメを見て感動した作品ですからね。まぁ、楽しめるかと思ったわけです。

まぁ、正直エロ要素はいらないんですけどね…。

あれ、僕ロボットアニメが好きな硬派な男だったはずでは…。

まぁいっか(オイ

で、このLycee、キャンペーンがあってて、TYPE-MOONのパックの中には金のタイガーと銀の知得留先生というスペシャルカードが存在するわけです。このカードを送ると、金はFateのプロモーションカード、銀は月姫のプロモーションカード5枚と一緒に送ったカードも帰ってくるというもの。

07070001

出ちゃったよ!?いきなり!?てか、最初は存在を知らなかったよw 私よりもなぜか詳しい弟がかなり驚いてたんで私もびっくりしたヨ。で、よくみたらキャンペーンの期限…6月30日まで…過ぎとるがなorz

一応送っちゃいましたけどねw 届けば万万歳ってことで。

このカードゲーム、以前やっていたガンダムウォーにルールが似ているんですよねぇ。しばらくはお金を使い込んでしまいそうです。21日にはTYPE-MOONパックのVer2が出るそうなので、箱買いの方向でww

そういえば、9月にはガンダムクロニクルの0080版が発売されるそうですね。むろんカードビルダーのカードもつくはずです。やっと0080のキャラ、機体で遊べるようになるのか!てか、バージョンアップまだ~?

Lycee 公式サイト

|

« Why, or why not | トップページ | コングラッチュレイショーン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/2561119

この記事へのトラックバック一覧です: TYPE-MOON!!!:

« Why, or why not | トップページ | コングラッチュレイショーン!! »