« FFⅢ 攻略レポート その③ | トップページ | カードビルダー 新カード情報入手! »

2006年8月27日 (日)

落雷注意。落雷注意。

え~、23日。バーベキューの日ですね。

バーベキューの準備は弟に任せて、レンタルショップのバイトに行っていました。夕方ごろ、なんだか店の外がうるさい。どうやら雷が鳴っているようだ。

で、バイトが終わった6時。特に雨も降っていなかったので、ダイエーに頼まれていた牛タン探しに行くことに。で、なかったから帰ろうとすると…どしゃぶり^^; 夕立とは思えないほどの雨。

とりあえずレンタルショップに戻りしばらく雨がやむのを待つことに。

30分経過…外に出てみる。雨はあいかわらずひどい。さらに雷が激しくなっている。そのまま外で待つこと10分。激しく空が光ったと思うと、回りが真っ暗になりました。あたり一帯停電。お店も一瞬停電したが自家発電ですぐに着いたとのこと。

家に電話すると、そんな中でもたくましく肉を焼いているらしいw

で、主役の私に早く帰って来いと言う。ほんの少し雨が弱くなったので、しかたなく雨の中原付を飛ばして帰ることに。

雨にぬれてエンジンのかかりが悪い私の原付^^; 道で何度もエンジンが止まりながらもなんとか帰宅。

すると、どうやら近所の電柱に雷が落ちたらしくうちも停電していたらしいです。

で!!なんと、そのせいでインターネットにつながらなくなっていました!!

というわけで、ここ数日ブログも更新できていなかったというわけです^^;

別にFF3のしすぎで死んでいたわけではありませんよ!!

むろんDSのは購入しプレイしています。あっ、今ならばFF3+DS同梱パックがうちの店に1つだけあまってますよ。店頭には表示していないので、欲しい人は店員に確認しなくてはなりませんw

えっと、一応DS版の攻略レポートも書いているので、それは別で更新します。

他には何か変わったことあったかな…。あっ、今月貸していた7万円が帰ってきたので、本日大量に買い物をしてしまいました^^;

まず、劇場版ZガンダムⅢのDVDを購入。これですべてそろいました!

あとは、漫画本を大量に仕入れw ぱにぽに9巻(初回限定スクールめがね付き)、げんしけん8巻、ひぐらしのなく頃に 暇つぶし編1巻、ギャグマンガ日和3~6巻、ネギま パーティーブック ネギパ!、20世紀少年1~5巻…と、こんなところですかね。

最近ちょっと古い漫画なのかもしれませんが、ギャグマンガ日和という漫画にはまっていますw この漫画のギャグが私と弟にツボで、かなり笑い転げています。

あとはひぐらしのなく頃にの700円フィギュアを4つ買ってみたり、ひぐらしのなく頃に解のサントラを買ってみたり…。

今日だけで、3万使っちゃいました^^;

で、帰りの本屋にてなにげなくファミ通の表紙を見ると…スーパーロボット大戦XO!?

なにそれ!?しかもXBOX360のソフト!?ありえん!!!

というわけで、ファミ通を即買い。

帰って中身を確認すると…GCの移植だそうな^^; ふぅ、ビックリした。GCはプレイしたからOK。確かにあれは結構私の中ではランク高いけれども移植するほどではないですよねぇ…。しかし、完全新作だったらXBOX360を買わなくてはならないところだった…危ない危ない。

はるかなさん、シエロさん、書き込みしてくれてたのに返事していなくてごめんなさい!ネットが止まっていたんです(>_<) なんとかネットを復活させて、これを書いている時間がちょっと深夜になってしまったので、後日メールのほうを送りますね!

では、今日はこれくらいで…。

|

« FFⅢ 攻略レポート その③ | トップページ | カードビルダー 新カード情報入手! »

コメント

ただいま~リー君(疲労度MAX)夏祭り…行くほうがいいね…
それより!インターネット使えなくなってたんだね(^^;)
おかえり~(笑)
大雨のなかたくましく肉焼いてたご家族のみなさん…
超素敵♪ww
ロボット大戦…じつはかなりしてました☆兄につられて。
リー君とは話あいそうですね~ww
返信の件気にせずゆっくりしてくださ~い^^

投稿: シエロ | 2006年8月27日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3217554

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷注意。落雷注意。:

« FFⅢ 攻略レポート その③ | トップページ | カードビルダー 新カード情報入手! »