« 購入日記 8月6日 | トップページ | 人に見えないものが…見える »

2006年8月 8日 (火)

茶色の瞳に映るもの

トゥルリー トゥリルラー…

人生には不思議な出会いというものがあるものですねぇ。

私は自分と他人との出会いを客観的に楽しんでいるところがあるのですが(意味わかりますかね?)、今回は運命の最下位…いや、再会が私の元へやってきました。

今日はレンタルショップの5連勤が終わり、久々にダルいプールのバイト。夕方の5時半~閉館後の片づけまでして9時半までの勤務。あまりやる気はないながらも先日のプール事故のこともあったので、何か変わったことはないかと少しは気を引き締めてプールに向かったのです。

8月に入ってはじめてのプールバイト。いつもどおり事務所で職員の方々に挨拶をして制服に着替えようと指導員室に。すると、指導員室に始めてみる顔があるではないですか。そういえば、8月からまた人が増えるとかいう話でした。

とりあえず軽く挨拶を交わして仕事の準備を始める自分。と、その女性は私に話しかけてきたのです。

「ミスターだよね?」

…えっ?ミスターだよね?…まさか…。

はい、ここで注釈を入れておかなければなりますまい。

私、昔からいろいろなあだ名がありました。どれもコレもなんだか自分の名前とはあまり関係のないものなのですが、その歴史をば少々説明を。

小学生時代…特にあだ名なし。

中学生時代…ミスター(理由:ミスターッぽいよね《別に野球のアノ人とは関係ないらしい》)。

高校生時代…クラスメイトより→てつ(理由:てつッぽいよね)
                   部活内では→チャーリー(理由:入部初日に部長が命名)

今現在…レンタルショップで→岡やん(理由:苗字に岡って入ってるから)

はい、注釈終了。はい、これでミスターの謎が解けましたよね?

この女性、なんと小学校、中学校が同じの同級生。しかも、ここで初めてわかったことなのですが、どうやら私のミスターというあだ名は当時6クラスあった学年全体に知れ渡っていたらしいです^^;

しかも、なんとその人…初恋の人だったりw

まさに運命の出会いですねぇ…。

しかも、昔の可愛らしさを残したまま少し大人らしい面も備えてたyんと成長しています。

あうっ…なぜ、何故今になってこのような…。

さて、この出会いによって私の中の何かが変わってしまうのか。

どうやら彼女、神奈川の大学に行っているらしく、夏休みの間だけこっちに帰ってきているらしい。まぁ、この新キャラの登場は私の人生に大きくかかわることはなさそうですな。

…11日のバーベキューパーティーに誘っちゃったよw 連絡先も教えてもらっちゃったしね。

さて、小説でも書くかね。

|

« 購入日記 8月6日 | トップページ | 人に見えないものが…見える »

コメント


ども!ども!

いやー!素晴らしい再会ではありませんか!!
運命的なものを感じませんか?!

一期一会の精神です!がんばってください!
楽しいBQになること間違いなし!ですね!

あー青春っていいな~・・・

(20代に戻りたがっているw)

投稿: はるかな | 2006年8月 9日 (水) 13時22分

チャーリーさんこんばんわ~☆

いや~なんですか☆その素敵な出会いは(^-^)
こっちまでワクワクしますね~♪
明後日ですね!たのしみですね~楽しんでくださいね♪
青春ですね~(´∀`)…素敵★

投稿: シエロ | 2006年8月 9日 (水) 20時55分

意外なところで青春していますw

人生って何が起こるかわかりませんねぇ

その時その時を大切にしていきたいと思います。

投稿: チャーリー | 2006年8月10日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/2987464

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色の瞳に映るもの:

« 購入日記 8月6日 | トップページ | 人に見えないものが…見える »