« テレレレッテッテッテ~(ドラクエのレベルアップの音) | トップページ | チャーリーはNT能力が覚醒した! »

2006年9月 6日 (水)

第02回 プチ演習会!!

本日は~、第02回GCB 903大隊 九州支部第一独立部隊 プチ演習会が開催されました。

まずは、はるかなさんのホームに9時前後に集合。9時少し前に行くと、はるかなさんがすでに待っていました。(どうやらこのパターンが定着しそうですねww)

暇を持て余していた私がCPU戦で一暴れしようと戦闘が始まった瞬間シエロ姉とアベルさんが到着。CPU戦をちゃっちゃと終わらせて、本日の演習を開始することに。

今回のルールは…

1.タイマン対決(コスト上限500で1機出し、艦長無し母艦での攻撃不可)

2.地上車輪部隊対決(MSと戦闘機使用不可、コスト上限800)

3.女性キャラ限定対決(使用機体制限無し、コスト上限900)

前回が戦闘機対決だったので、今回はタンクですねw

ん~…今回も結局帰ってきたのが今2時で、集中してプレイしたためか頭がボーッとしているので、細かいことは、また後日元気なときにでも書きます。

明日は、昼間レンタルショップのバイトを夕方6時まで終えた後、夜12時から八代の店舗のヘルプに店長と夜番のリーダーと共に行くことになったので、明後日はバタンキューですね^^;

とりあえず、覚えているうちに、勝負の結果のみを書いておきます。

今回のチーム分けは、チャーリー&アベルさんVSはるかなさん&シエロ姉です。今回アベルさんと組めてよかった!アベルさんかなり強いですね!!機体の動かし方がお見事でした。いやぁ、見習いたいものです。

1.タイマン対決

私はRシャア+シャアゲル+ルナチタ+ビームライフル+ゲルシーという編成。

◎チャーリーVSシエロ姉×

◎チャーリーVSはるかなさん×

2.地上車輪部隊対決

◎チャーリーVSシエロ姉×

ここで、場所を私のホームのゲーセンに移すことに。

×チャーリーVSはるかなさん◎

はるかなさん…キワモノの時は特に強いようなww

3.女性キャラ限定対決

はるかなさんが地上を選んだので、久々に私も地上の戦闘で本気を出しました。

あれを使ったのです…そう、アイナちゃんの愛機…アプサラスⅢをw

結果…

◎チャーリーVSはるかなさん×

シエロ姉は宇宙がいいというので、こちらはセイラさんを鹵獲ブラウ・ブロに乗せ、僚機にカレン+ジムAS+高度格闘プログラム+ハイハン+ガンシーを。

△チャーリーVSシエロ姉△

結果は引き分けでした。最初はこちらが押しているつもりだったのですが、油断していると相手のゲルググが急接近してきて、ありえないくらい長距離からこちらをロックしてくるのです…まさか!と思ったときにはもう遅い。戦艦とジムに直撃。戦艦はかろうじて生き残ったものの、そのまま突っ込んできたゲルググの格闘を受けて撃沈。補給が受けられなくなったため、ブラウ・ブロはサイコミュ兵器を温存しつつ戦わなきゃならなくなり…そうこうしているうちに時間が来て引き分けという結果になりましたとさ。

今回は私、かなり勝たせていただきました。これもアベルさんとチームを組めたおかげかと。やはり、カードの特性も良く知っておられて、カスタムを決めるときなんかもいろいろ相談し合いながらデッキを組んだりしました。いやぁ、本当ためになりましたよ!

次は是非はるかなさんとチームを組んでみたいですねぇ。

みなさん、この次もよろしくお願いします!

あっ、そういえば今回はいいものを手に入れました!

初めに行ったゲーセンで…

09060001

半壊ガンダムが出た!!しかも、4回やって、半壊ガンダム、伏兵、ルナチタ、ザクタンク(こいつは余計だ)となんだかいいカードばかり。今回は運がよかったです。半壊、まだ持っていなかったんだよなぁ。

あと、はるかなさんがトワニングをくれたので、フルコンプまではあと22種類。少ないようで多い22種類ですね^^;

では、明日は大変なので今日はそろそろ寝るとします。

|

« テレレレッテッテッテ~(ドラクエのレベルアップの音) | トップページ | チャーリーはNT能力が覚醒した! »

コメント

どもー!戦闘機とタンク2連勝中づつの【ひこうきタンク王(自称)自爆】の「はるかな」です。

昨日(今日?w)はお疲れ様でしたm( )m

いやーチャーリーさんもアベルさんも流石にお強い・・・汗

まだまだ私も修行がたりませんねぇ~

さすがにアイナちゃんLV16にアプⅢを一回再出撃するのが
やっとでした・・・汗

次回はどんなキワモノで対決しましょうかねぇ~キヒヒh(爆)

ではまた!お仕事がんばってねー!

投稿: はるかな | 2006年9月 6日 (水) 09時11分

どうも~完敗にかんぱ~~~い!!\(@∀@*)/(壊)
シエロです。
いいんだ…どうせ、シエロと組んだ人は負けるんだよ(核爆)
ジャアにルナチタ…ヤバイです(><)てか、昨日のりーくんが
やばかったです(笑)冗談抜きで強すぎ!参りました(_ _)

じゃあ次は兄弟で組みますよ(メラメラ…)

バイト大変ですね~(^^;)朝までって…木曜は無理しないでね!では今頃頑張ってるりーくんにエールを送りつつ…☆三

投稿: シエロ | 2006年9月 6日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3338885

この記事へのトラックバック一覧です: 第02回 プチ演習会!!:

« テレレレッテッテッテ~(ドラクエのレベルアップの音) | トップページ | チャーリーはNT能力が覚醒した! »