« 新デッキ開発 | トップページ | ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング »

2006年9月24日 (日)

これが私の戦争です!(指バルカン×3…10HIT!ダメージ543)

本日は楽市がそろそろ開戦かなぁと思い、バイトが終わってから楽市に行くことに。

とりあえず、隊長に楽市に行くとメールを送ってみる。

と、私も行きます!との返事w

いやぁ、付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

と、今回は珍しく連邦が勝利していましたねぇ。最近はどこもジオンが勝利することが多かったのですが(昨日この話をアベル兄さんとしたばかりでしたw)

連邦はICを更新してコスト上限が下がっているので、少しでも終戦ポイントが多くもらえるのはうれしいものです。

さて、あと15回でジオンICも更新です。更新は実に何ヶ月ぶりなのだろう…少佐までは結構短い期間で上り詰めたけれど、少佐から中佐まではずいぶん時間がかかったなぁ…。

まぁ、今のところ連邦もジオンもストレートで昇進しているのでこの調子で上を目指すぞっ!

さて、今日も私が楽市につくと隊長はすでにサテにカードを広げてスタンバッていましたw

私が到着した時点でプレイヤーは2人だけだったので、気を使わずに2人で対戦をすることができました。

隊長はメインの連邦でのプレイ。で、戦場は中国密林地帯。こちらは昨日作り上げたグフデッキ。

ちょっと、このグフデッキの異様な強さに隊長も私自身も驚いています^^; 昨日書いたアイナの強化炸裂弾+指バルカン(指ガトリング含む)×3はありえない破壊力を持っています。回避重視のMSに500ちょいのダメージを与え、HPがMAX状態でも撃墜してしまうほどです。

結局、隊長とこちらのグフデッキで3戦しましたが全勝。アベルさんにも勝てたので、これは結構強いのではと思っていますw

今まで全然グフは使っていませんでしたが、これは盲点でしたねぇ。意外とフィンガーバルカンだけでもダメージが大きいんですよ。

で、更なる強化を求めて、今現在強化炸裂弾を1枚しか持っていないのでアベルさんに相談。すると、1枚くれるとおっしゃる!と、そのことを隊長に話したらさらに1枚くれましたw

これで3機とも炸裂弾をつけれますねぇ(フッフッフ

あとはガトシフルがもう2枚あれば言うことなしなのですが…。隊長が言うにはガトシフルはお店で買えば500円くらいだとか。…買うかw

いやぁ、しかし将官クラスの相手にこの編成が通用するかがまだわからないですね。今度強そうな相手を見かけたらチャレンジしてみようと思います。

と、後1戦はるかな隊長とプレイしたときは恐怖のアプ×3で出撃w

隊長には大うけでしたw まぁ、3機だしても扱いづらいだけですね。なんか、操作をミスってRシャアの乗るアプⅡがアイナのアプⅢに攻撃してしまいましたし^^; 隊長のアプサラス対策の練習にどうかと思ったのですが、どうだったでしょうか?逆にトラウマになっていたりしてww

隊長、強化炸裂弾と180mm×2枚ありがとうございました!いやぁ、意外と当たらないんですよねぇ。すごく助かります。新規カードもダブったら皆で交換し合いましょうね!

では、今日はこれくらいで。

|

« 新デッキ開発 | トップページ | ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング »

コメント

訪問おそくなりまして申し訳ありません
子供の運動会やら引越し祝いやらでバタバタしておりましたm( )m

先週末はありがとうございました!良い対アプ練習が出来ました!(内心ドキドキでしたがw)

それと・・・チャーリーさんのグフデッキに対抗すべく『ヤツ(アプじゃないですよぉw)』を我がジオン部隊に投入する事が決定しましたw(次回のお楽しみw)

それとチャーリーさんのグフ隊デッキまねして編成しましたのでwこちらでも対決しましょうね♪

27日は良い引きを!!御武運御祈り申し上げます!

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年9月25日 (月) 09時27分

はるかなさんご愁傷様です(u u;)
昨日となりでグフ軍団の戦いをみてて、
対戦を挑む気なくなりました(苦)
まだ私はいいや(爆)
でも密かに対策は練ってたりしてww

27日はチャーリーくんを筆頭にみなさんがんばってね♪
そしてダブったらちょうだい。(爆)

投稿: シエロ | 2006年9月25日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3554610

この記事へのトラックバック一覧です: これが私の戦争です!(指バルカン×3…10HIT!ダメージ543):

« 新デッキ開発 | トップページ | ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング »