« 泉の香(題名にあまり意味はないですw) | トップページ | 903大隊九州支部第一独立部隊 第01回オフ会報告 »

2006年9月15日 (金)

オフ会 前夜祭開催!

昨日は前夜祭で楽市に行ってきましたぁ。

今日もバイトは2時~10時だったのですが、バイトが始まる直前にシエロ姉さんから今日はどこか行く?というメールが入り、私が楽市に行こうかなぁとだけ送って仕事をしていたら、いつの間にか全員集合ということになっていましたw

で、10時に仕事を終えて早速楽市に行くことに。

到着すると、すでに3人とも来ています。

私がカードBOXを出していると、大画面には無差別のニューヤークの文字。と、アベルさんの一緒にやりませんかの声。

受けてたちましょう!

さて、こちらは

シャア+シャアゲル+EXAM+ビームライフル+ゲルシー

ララァ+黒ドム+格闘プログラム+ガトシフル+ジャイバズ

艦長 アイナ

ただ単に、シャアとララァを一緒に出したかっただけでこの編成ですw

アベルさんは

アムロ&スレッガー&カレンの3機構成…だったと思います。

機体は陸戦型ガンダムでしたかね。

とにかく、前半でアムロとスレッガーにぼこぼこにやられるララァw やっぱレベルが低いと心持、弱く感じます^^; 中盤あたりで、すでにララァは戦力にならないと踏んで、昔よく使っていたシャアをメインに戦います。

こちらも少しはがんばって、ちょこちょこ相手を落としていくのですが、結局ララァが狙われて無残に散っていきました。

と、相手はまだ2機残って、1機は一時後退中の時、こちらはもうシャアがやられたら敗北の状態。で、シャアもすでにEXAMが発動するほどHPが減っています。

それでも格闘を当てるべく仕掛けていくシャア。

と…ピピピ…(やばい、逃げ切れない!)ピピピ…×3…。

こちら、機動重視。相手、攻撃重視でしかも×3。画面を見ていると、計11発も撃っています。普段ならば機動重視には結構攻撃重視の攻撃は当たりやすく、しかもしばらく動けなくなるというイメージがあるのですが…。

ヒョイッ!

避けた!!!

11発もの散弾を避けたぁぁぁぁぁぁっ!?この男、ニュータイプかぁっ!?

ニュータイプですw シャアですw

いやぁ、この颯爽と避ける姿にはアベルさんだけでなく、私もかなり驚きました。

まぁ、結局その後1人では太刀打ちできず、やられてしまったのですが、あんな攻撃を避けるシーンが見れたことに満足。いやぁ、おもしろい戦闘でした。

その次ははるかなさんとシアトルでの戦闘。

こちらはララァをさっきのシャアの機体に乗せ代え、シャアはパーフェクトジオングにインパクトレジステッドジャケットで格闘攻撃に保険をかけての出撃。

今回パージオ初体験ですw

なんか、出撃シーンが派手だ!でかい!

いやぁ、地上でもサイコミュ兵器を使えるというのはいいですねぇ。

相手は3機構成の全員空飛ぶ180mmキャノン部隊。パイロットはWB隊でしたかね。

相手が180mmなので、サイコミュの間合いがどうもうまくとれません。結局、ほとんどサイコミュ兵器をつかうことはできませんでした。

パージオにシャアというプレッシャーを与えつつ距離を置きながらお互い相手の出方を見るという戦闘。まず、パージオキックでGスカイを破壊し、地上に落としてからララァの猛攻で1体を撃破。

180mmが厄介なので、パージオを補給に戻し、ララァの狙撃で180mm破壊を狙って前進したのですが、なかなかうまくいかず、ふとした油断からララァ撃沈。で、パージオを前進させたら相手のさっき倒した機体が復活。

ん~、復活するときはGスカイも一緒に復活するんですねぇ。知りませんでした^^;

まず地上に落とすのが面倒くさいんですよねぇ。

そしてまたじりじりと間合いを計る戦法を取っていたら時間切れで負けてしまいました^^;

ここで、楽市のポイントカードが溜まったので、1回おまけのプレイ。いやぁ、ワンダーではこんなサービスはなかったのでかなりうれしい。

で、もう1戦はるかなさんと。今度は宇宙で。

こちら

ララァ+エルメス+ロングレンジ

アイナ+ガルマザク+格闘プログラム+ガトシフル+ジャイバズ

シムス+リック・ドム+装甲α+ジャイバズ+グフシー

艦長 ゼナ&ミネバ

さっきの戦闘でサイコミュの間合いに180mmが入ってきてうまくロックできなかったので、射程をのばすことに。

相手はガンキャノン3機のWB隊。

まずは、エルメスの調子を見るために1機で前にだしてみる。と、読み通り相手のロックよりも先にこちらのサイコミュ兵器がロックし、アムロ機に×3で大ダメージ。

ララァを補給に戻して、アイナを突撃させることに。相手の砲撃を盾でしのぎつつ格闘でダメージ。と、盾が破壊されたので後退。

と共にララァが戦場に戻り…最初にダメージを与えたアムロが突っ込んできます。しかし、また相手のロックを避けつつサイコミュ兵器を当てて撃墜!!

で、また補給に戻るララァ。相手は残りの2機を突っ込ませてきます。迎え撃つアイナ…と、盾が回復していないっ!?防御するものの撃破されてしまいました。仕方なくララァの補給が終わるまでシムスで戦うことに。

シムスはやっぱ戦闘にはそんなに向いていないんですかねぇ…アイナのように当てることができず、避けられてしまいます。避けられて、反撃でダメージを受けて…と瀕死になっていると、ララァの補給が完了。で、サイコミュ兵器を2機にロック!相手は機動重視で2機とも撃墜!!

その後は復活してきたアムロ機にシムスが落とされましたが、時間が来てギリギリでの勝利。

いやぁ、かなりおもしろかったです!

アベルさんはビームバズーカ、はるかなさんはビームバリアを引かれたようで。やっぱ楽市はレアが出やすいんじゃないかと思います。

さぁて、いよいよ今夜はオフ会だ!楽しみだなぁ。

あっ、本日たらこキューピーのCMソングのCDを借りてきました。たらこキューピーかわいいですよねぇ。最近ちょっとしたお気に入りですw

|

« 泉の香(題名にあまり意味はないですw) | トップページ | 903大隊九州支部第一独立部隊 第01回オフ会報告 »

コメント


たぁ~♪ぷりっ!たぁ~らぁ~こぉ~♪

こほん・・・失敬w

名曲ですね!一度聞いたら忘れられないメロディ~
作者は天才ですね!w

昨晩はお疲れさまでしたm( )m
流石にサイコミュ+ロングレンジには手も足も出ませんでした・・・
でもチャーリーさんと対決するとアイナちゃんが出てくるから
とぉーっても萌えますw

またお手合わせお願いいたしますね!

本日はよろしくお願いいたしますm( )m

投稿: はるかな | 2006年9月15日 (金) 13時17分

隊長もだけど、チャーリー君の戦闘センスにはいつも驚かされるよ!攻撃の間合いがいいんだよね~こっち的には攻め辛いというか…だから刺激があって毎回良い経験をさせてもらっているよ♪

あの11Hitのはずの猛攻をひらりと避けたシャアとチャーリー君から本当に「プレッシャー」を感じたよ(大汗)
本当に、気圧されたからね…「す、すごいメカとパイロットだ!」

いよいよ、オフ会当日になったね~今日は思う存分楽しもう!

ps.
よかったら今日、チャーリー君のアイナ+アプⅢの部隊と対戦させてくださいm(_ _)m最近アプⅢ使いが増えてきて、手こずっているので、対策を兼ねた練習がしたいんだ…(でも、ビームバリアは使わんよ(笑))

投稿: アベル | 2006年9月15日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3450458

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会 前夜祭開催!:

» たらこキューピー【スポンジボブ画像@ちゃんねる】 [スポンジボブ画像@ちゃんねる]
こんばんわ〜。「スポンジボブ画像@ちゃんねる」のDAIです。おもしろいニュースを見つけました。たらこキューピーってハヤってますよね〜そのたらこのニュースを見つけました。 英BBS放送も「たらこ」に釘付け・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 20時54分

« 泉の香(題名にあまり意味はないですw) | トップページ | 903大隊九州支部第一独立部隊 第01回オフ会報告 »