« 第02回 プチ演習会!! | トップページ | なななんと!引退宣言!? »

2006年9月 9日 (土)

チャーリーはNT能力が覚醒した!

やっほーーーーーーーーーー!!

皆、元気ですかぁ!!

私は夏バテ気味だぁ(壊れ気味w

さぁて、まずは…こないだ(5日)のプチ大会の後は過密スケジュールでした。その報告から。

まず、6日。プチ大会を終えた私、午前2時頃帰宅。その後、ブログを更新。4時頃就寝。

10時目を覚まし、バイトの準備。11時~18時までレンタルショップのバイト。

この日、八代の店舗の決算のヘルプに店長と夜番のシフトリーダーと3人で行くことになっていたので、昼のバイトを終えた後夕食を食べに帰り、9時にまたお店へ戻る。

10時半、八代へ向けて出発。

12時、八代到着。仕事開始!!初の決算の仕事だったので、店長達に教えてもらいながらもなんとか黙々と仕事をこなす。噂では朝までかかるとのことで気合を入れて行ったのだが、1時半には終わる^^; その後、会社側からお金が出るとのことで、皆でジョイフルへ。1時間ほどジョイフルでだべって熊本へ向けて出発。途中店長がやたら漫画倉庫に行きたいといい始めたため、仕方なく漫画倉庫へ行くことに。

私も久々に行ったので、かなり楽しみました。店長は一人奥のスロットコーナーでポイントを稼いで、シフトリーダーはモニターで流れているドラゴンボールGTに釘付け。

私は…カードビルダーのカードが意外と安いことに驚き、財布とカードをにらめっこ。この時点では手が出ませんでした。

そうこうしていると、いつの間にか朝の6時^^; なんというか、仕事は1時間半くらいしかせず、4時間くらい遊んでますね…。

それからお店まで戻り、解散したのは6時半。実家の白山の家の方が近いので、そっちへ帰ることに。寝ている弟を起こし、無理やり部屋に入る。

ベッドに横になり…DSのスイッチオンw 8時までFFⅢをプレイして、ようやく寝ることに。この日は休みだったので、これからゆっくり寝ようと安らかな眠りの世界へ旅立って行く…はずでした!!

10時頃、枕元に置いていた携帯が歌いだします。電話番号を見ると…お店から。

どうやら、今日バイトに入っている人が1人夏風邪でダウンしたから代わりに入れないかとのこと…。

「いいよ。」

あぁ…なんでいいよなんて言ったんだろう…。

結局、その後寝付けなくて2時間しか寝ないまま2時~6時まで仕事。で、江津の家に帰ろうと思ったのですが、その元気もなく白山の部屋のベッドに横になるとそのまま夢の世界へ…。

…11時過ぎに目を覚まし江津の家へ帰宅。GCBのカードを眺めたり、サイトを徘徊していると、いつの間にか早朝5時^^; ベッドに入ってFFⅢをちょこっとプレイして寝ました。

さすがに、今日はお店から電話もなく、昼過ぎまでぐっすり。

目が覚めると、今日がひぐらしのなく頃にのDVD2巻の発売日だったということを思い出し、アニメイトへ受け取りに行くことに。

09090001

よし、Get!今回は初回限定版の箱がついとる!前回はなかったのに…。今回の特典CDは去年の冬コミで配布されたドラマCDの復刻版ですねぇ。いやぁ、これほしかったんですよ!1巻のサントラよりこっちのほうがうれしい!

その足で、GCBをプレイしにワンダーシティへ。とりあえず、500円で2クレ。連邦とジオンを1回ずつプレイ。連邦はこないだシエロ姉と引き分けたセイラさんブラウ・ブロデッキ。ジオンはいつもの宇宙ザク部隊。

人もいなくてCPU戦を難なくこなし、終了。あと2クレほど遊ぼうかなぁと思い、とりあえず開けていなかったカードの袋を開けてみることに。

1枚目…ザクタンク(-o-;)

そして、2枚目…ん?なんか見たことある文字だぞ。あっ、シャア専用って書いてある(・O・;)

チャーリー心の声(またゲルググかな…4枚目か…ケッ)

思い切って袋を全開にして表を向けて見る…シャア専用…リック・ドム

ん?もう一度カードを見てみる。

シャア専用リック・ドム

…ええええええええええっ!!!???マ…マジですか!?

なぜか周りをキョロキョロするチャーリー。

で、睡眠時間が少なかったため、まだ夢の世界なのではないかとなんどもほっぺをつねってみる。…痛いw

ついに…ついに!!!

09080001

手に入ってしまいました!!!しかも、自力で!お店で買おうにも6000円とかするから手が出なかったんですよねぇ^^;

いやぁ、まさか手に入るとは思っていませんでしたよ。シエロ姉さん、今回はシャア専用ゲルググを引いた時のような微妙な反応じゃなかったですよ。今日一緒にいれば変な動きをするチャーリーを拝むことができましたww

これで排出停止カードはコンプですね。

そして、シャアドムが出たことに満足してここでプレイをやめて帰ることに決めた私。

帰っても特にすることがないので、久々に古本屋めぐりをすることに。で、おのずと足を運んでしまった漫画倉庫w 一昨日店長達と来たときから気になっていたレビル&陸戦型ガンダム(降下パック)、それぞれ800円。…思い切って購入してしまいました^^;

09080002

合わせて1600円。約6クレでレア2枚はでないでしょうw

Rアムロ5000円はちょっと惹かれるところですが、給料前では到底手が出ませんよ…。

あとは懐かしのガンダムウエハースのカード50枚セットを500円で買ったり、なんかいろいろ買い物をしてしまいました。

漫画倉庫、意外とすごいものが手に入りますねぇ。もう絶対に手に入らないとあきらめていた、ジョン・K・ペー太のコミック2冊が手に入ったことで私は大満足。これでペー太のコミックはフルコンプです。

あと、コミックハイで連載中の女子高生(漫画ですよ)で有名な大島永遠のデビュー作、LOVE GAMEを発見。こんな作品知らんかった^^; 微エロ本だし…。

あとはポケットの中の戦争の小説などを購入して帰宅。

ん~…小説版のジオニックフロントとコロニーの落ちた地で、をずっと探しているのですが、どこにもありません、新品も中古も。あと、先日熊本駅のそばの古本屋で見つけた時をかける少女のガイドブックも次に行ったときには売り切れてた(ToT)

現在最も私が欲しているものは上の3点ですねぇ。皆さん、どこかで見かけたら教えてください!

さぁて…ひぐらしのDVDでも見ましょうかねぇ。

あっ、シエロさん。ガンプラの件ですが…。HGは一応色はついているので、初心者は色塗りのこととかは考えなくても大丈夫ですよ。

まぁ、私も今まで2つしか作っていない初心者ですがねww

あぁ、誕生日プレゼントにもらったアッシマーはいつ作ろう…GP02も買っただけで作ってないしなぁ…。

|

« 第02回 プチ演習会!! | トップページ | なななんと!引退宣言!? »

コメント

チャーリーさんお仕事お疲れ様です~!!
仕事は1時に終わったのに(笑)若いな~やっぱし(汗)

ってか!マジすか!?マジで!?

うらやましいなぁ(>∀<;)すご~~(驚)
ゲルググの時はほんと なんだそのリアクションは(--;)
ってくらい反応なかったもんね(笑)
一味違う、本当に喜んだリーくんの反応見たかったなぁww

ガンプラ、近いうちにリーくんの職場まで買いにいきますわ!!
なかったらショック(==;)
まぁ…行ってみるさ!

投稿: シエロ | 2006年9月 9日 (土) 23時38分

シエロ姉さん>
最近睡眠時間がかなり少ないです。もうすぐぶっ倒れそう^^;

ドムは一応うちの店においてありましたよぉ。1580円でした。
こっちまで来るのが大変ならば今度会うときにでも買って行きましょうか?宅配サービスしちゃいますよ。
まぁ、ドムでしたら他を探しても結構あると思いますよぉ。

投稿: チャーリー | 2006年9月12日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3371649

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーはNT能力が覚醒した!:

« 第02回 プチ演習会!! | トップページ | なななんと!引退宣言!? »