« 俺を踏み台にしたぁっ!? | トップページ | 第02回 プチ演習会!! »

2006年9月 3日 (日)

テレレレッテッテッテ~(ドラクエのレベルアップの音)

本日2度目。あっ、日付変わってる^^;

連邦のカードがあと4回で更新だったので6クレしてきました。

連邦5回。ジオン1回。結構人はいましたが、すべてCPU戦でした^^;

で、連邦デッキを少しいじってみることに。

まず地上は08小隊

隊長機 シロー+Ez8(ウエポンラック)+鹵獲+ガトシーフル+100mm

二番機 カレン+Ez8+強化炸裂弾+180mm+Gスカイ・イージー

三番機サンダース+陸戦型ガンダム+壷+ガンダムハンマー+ロケットランチャー

艦長 キキ

今まではシローに180mmを持たせていましたが、彼も格闘メインにすることに。攻撃重視だと×3になり、機動重視にしている相手に大打撃を与えることができます。ガトシーフルは見た目もかっこいいっす!

戦法としては、戦闘開始と同時にカレンが突っ込み180mmをとりあえずぶち込む。と、すぐに母艦まで交代。次にシローとサンダースが前にでる。サンダースはあくまでシローの援護という形。ジオンで慣らした格闘攻撃×2の戦術をとる。という感じですかね。

で、地上&宇宙両用部隊

隊長機 UCアムロ+セシル+ルナチタ+ハイハン+Rビームライフル

二番機 バザーク(orセイラ)+Gファイター+高出力ジェネレーター

三番機 サリー+コアブ+伏兵

艦長 ブライト

ん~、これは正直ちょっと微妙ですね。Gファイターがそんなにダメージを与えてくれない^^;

とにかく、サリーは結構伏兵が発動するので強いです。

まず、バザークが前に出て、機動力を生かして敵のロックをはずしつつ先制攻撃。その後ろに進撃していたアムロが追い討ちをかける。前面の2人が少し消耗してきたら母艦に戻し、後ろでテンションをあげていたサリーが出撃するという感じ。

そして、超久々のカード更新!

まず、戦艦は…全部クラスアップ!

サラミス→マゼラン

ガンペリー→ミデア

で…秘書を変えちゃいましたw

セシルからエリナに交代。

そして、大尉に昇進!

部隊レベル25→17

コスト1050→920

とりあえず、地上&宇宙両用部隊で1プレイしてみると

アムロLv4→2

バザークLv2→1

サリーLv11→5

と、レベルも随分とダウン。

やっぱりコストとレベルのダウンが痛いですねぇ…。

よぉし、次はジオンの昇進目指してがんばるぞぉ!!

|

« 俺を踏み台にしたぁっ!? | トップページ | 第02回 プチ演習会!! »

コメント

どもー
【戦闘機王】の はるかな ですw
できれば【格闘王】とか【連射王・射撃王】
って呼ばれてみたい・・・(爆)

先日はお疲れさまでした♪08のCDありがとうございますm( )m一生の宝物です。

連邦大尉!昇進おめでとうございます!

08地上部隊にアムロ隊長の宇宙部隊・・・(怖)
火曜日はおてやわらかにー(汗)

デワデワ

投稿: はるかな | 2006年9月 4日 (月) 09時10分

どもども~シエロ姉ですよ~ん♪
いまさらながら…リーくん勝手に903大隊九州支部隊員に
入れちゃいましたwwwごめんちゃい(爆)
大尉昇進おめでとうございます(^∀^)
シエロのジオンともう並んじゃったし!?凄い…。
明日はよろしくお願いします~♪♪
おそらく【レディーキラー】の称号はリーくんの手に渡る
だろうね(笑)【車輪王】はやはり…(笑)

投稿: シエロ | 2006年9月 4日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3299069

この記事へのトラックバック一覧です: テレレレッテッテッテ~(ドラクエのレベルアップの音):

« 俺を踏み台にしたぁっ!? | トップページ | 第02回 プチ演習会!! »