« ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング | トップページ | 新カード…こない… »

2006年9月29日 (金)

新規カード追加…チャーリー、出撃します!

つつつつ…ついに!

新規カードが投入されました!!

27日。ワンダーが確実に追加されるという情報を入手し、夜も眠れない毎日。当日は9時50分に整理券を配布し、整理券を持っている人から優先的にプレイできるとのこと。

で、8時すぎから待っていました。まぁ、先着はいましたがw

とりあえず、この日出撃する私、アベル兄さん、サンボ店長さんの3人は整理券確保。

がしか~し!!まだ新カードは到着していないとのこと^^;

新カードが到着するまでの12時過ぎまで3人で早くプレイしたいじれったさに苛まれながらも談話。

ようやく到着してからはプレイしまくり!

店長さんは3時くらいに帰らねばならず時間があまりないので1人で黙々とプレイ。私とアベル兄さんは対人戦も楽しむ…がしかし、途中で気づく。対人戦では時間がかかる(気づくの遅いよ

で、期待に胸を膨らました記念すべき第1枚目…ジェットコアブースターorz

おいおい、まぁ最初だからな…仕方ない。

で、2枚目…グラブロ…OTZ

結局5枚目までは旧カードでした^^;

で、6枚目…ついにきましたよ、大物がw

袋を開けていくとカードの裏の文字にあの文字がww 私が良く見る文字ですねぇ…。

シャア専用ww

で、開いてみると

シャア専用ゲルググ(背部シールド装備型)

09290001

キタ!!

6枚目、しかも新規カード初Getにしてこんな大物を引いてしまいましたwww

う~む、シャアに関しては一番初めから運命的なものを感じますねぇ…。

るきやんさんに言ったらまたNTって呼んでもらえるかな。

さて、でうれしくてそのカードを使ったりして楽しんではいましたが、その後の排出はまた旧カードばかり。

で、隣で掘っていた方が旧レアのG3を引いてかなり落ち込んでいる様子。

その逆側でプレイしていたアベル兄さんも全然新規カードが出ないということで嘆き始める…がしか~し、そんなアベル兄さんにも幸運の女神が!!

なんと、新規レアのガンダム6号機マドロックが光臨しました。

09270004

(画像はアベル兄さんに許可なしに使わせてもらってますw)

サンボ店長さんは時間がなくて残念ながらレアを引くに至りませんでしたが、とりあえずここで2人の新規レアゲットはノルマ達成。

しかし、私の作戦はまだ終わっていません。50回プレイしてパック切れを起こし、さらにレアを狙いますw しかし、今のバージョンではやはり1プレイに時間がかかりますねぇ…。

なんとか50回プレイしようと黙々とプレイしだす私。そこにまたしても幸運の女神様が!!!

なんと、最初の50枚の中にもう1枚レアが入っていたのです!

しかもハイパー・ビーム・ライフル!

09290002

いやぁ、かなり驚きました^^; 他のカードがカスばかりだったのはこれのせいかな。

しかし、まさか初日に3枚も新規レアを拝めるとは思いませんでしたねぇ。

どうやら周りの人の話を聞いても新規レアは全然出ていないとのことでした。

ではここで、50プレイまわした時の排出状況リストを公開しちゃいます!

★は新規カードです。

ジェットコアブ
グラブロ
イセリナ
オプブ
ガンタンクⅡ
★セシルシャアゲル
ジムキャ(北米)
Gスカイージ
ギリアム
★ガンキャ量(リド機)
ドム
ラス・シュー
Gスカイージ
★ブイ・フォーメーション
伏兵
★シールド(ジムコマンド)
★精鋭部隊
炸裂団
ジョニゲル
アコース
ザクマイン
駆動チューα
ザクマイン
ラス・シュー
ジダン
★ザクⅡC型
★対空砲弾
ガンタンクⅡ
★Rハイパー・ビーム・ライフル
★シュツルム・ファウスト
ザクマイン
★ジャイアント・バズ
ザクデザDA
ロケラン
オプブ
伏兵
ガンタンクⅡ
ザクバズ(増マガ)
イアン
グフシー
耐熱装甲
ファイアナッツ
Gスカイージー
ザクバズ(増マガ)
ドム
ジェットコアブ
炸裂弾
★ジム・ブルーディスティニー
ドム
イセリナ

こんな感じです。ここでパック交換して10クレでまたしてもレアが出たのですが、旧カードのアプサラスⅢでした。まぁ、結構上位レアなので旧カードで持っていない6枚のどれかとのトレードの弾にはなりそうです。

続きの排出状況リスト

補充してもらってからの並び。
180mm
バザーク
★イフリート改
集中砲火
★ジム寒冷地仕様
デザジム
GGガス
コジマ
ドダイⅡ
RアプⅢ
陸ガンD
カウントダウン
ズゴックS
★ルース・カッセル

ここで店長さんがいた台に人がいなかったので台を代える。

★ザクⅡ寒冷地仕様
オプブ
カムラン
★ガンキャ量(リド機)
ビームライフル(ゲル)
8連ミサレール
ドム
8連ミサレール
ビーバズ
耐熱装甲

で、もとの台に戻る。

★ラリー・ラドリー
集中放火
ドップ
ガデム

プレイ終了

結局78クレ中新規カードは17枚。内、1枚はダブり。なんだか新規カードの排出率低すぎではないですか?

今日も4クレして出た新規カードは1枚のみ。ん~、これからもこんな状況が続くならばつらいですねぇ…。

さて、今ネットでいろいろ情報を探ってきたのですが…。

新規レアには面白そうなカードが結構ありますねぇ。

てか、キャスバルあるのね!!?

ふぅ、早く私の手元に来なさい!!お前は私のNT能力に引かれてやってくはずだ(ゴメンナサイ

…あれ、フェンリル隊の名前がゲラート隊長とシャルロッテしかない…。ニッキは?ル・ローアは?オースティンはどこだぁぁぁ!!!????

まさか…追加されていないとか?詳細求む。

あっ、やっぱりアレックスとケンプファーはレアで2種類あるんですね。

さて、明日も新規カードを求めて旅に出るかね…。(すでにリアルコストがやばい^^;

|

« ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング | トップページ | 新カード…こない… »

コメント

マドロックの画像どんどん載せてくれ!
思いっきり許可しちゃいます♪

初めはハズレレアを引いたかな~と思ったけど、
(なんせ知識がないもので…ガンダム6号機のことあまり知らなかったんだ)
でも、使っていくうちにその魅力に取りつかれつつあるよ(笑)
また、シャアゲル対マドロックの豪華対決しよう!!

これからは「マドロック使い」めざそうかな~
個人的にはスレッガー(パイロットスーツ着用)を使いたいけど、
専用パイロット(エイガーだったかな?)がいるのね(^^;)

また今度新カード求めて出撃しようぜぃ
私もリアルコストが…

投稿: アベル | 2006年9月29日 (金) 18時01分

ちょwwwNTがどうとかいう以前にやりすぎてない?(爆

セシルシャゲルか…でも連邦仕官としてはマドロックのほうが
うらやましいです(笑

私はレアこそないものの、UCのピクシーが2枚引けてまずまず。
5枚そろえてニンジャ戦隊やるのが夢です(ぇ


投稿: るきやん | 2006年9月29日 (金) 19時01分

キャスバル+セシルゲル+核x2+オプブー(これこれw

未だにプレイしてませんよ、禁断症状、脳内妄想、挙動不審、暴走行為、非常に危険な状態です。

五時から行きます(byサボリーマンw

投稿: 廃人903 | 2006年9月30日 (土) 15時53分

初めまして!といってもいつもシエロ姉さんのとこで何回かお話をしたファントムです(^_^)v
こちらのブログが携帯から見れなかったので、親父のパソコンから書いてます☆
しっかし堀まくりましたね~(^_^;)さすがにここまでは私はできませんよ(>_<)お金がなくなっちゃうので^_^;

セシルゲル羨ましいです!新カードのレアまだなので早くひけるといいのですが…

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします!

投稿: ファントム | 2006年10月 1日 (日) 00時37分

アベル兄さん>
では、どんどん使わせていただきますw
6号機、羨ましいっす!
ジオニックフロントの小説を読んだばかりだから、あれに出てくるキャラ&ユニットが魅力的なんですよねぇ。
今の排出状況から見て、自分が欲しいと思っているカードが出に入るのはかなり先になりそうですよww

るきやんさん>
おぉ、早速来てくださって!
えっ、やりすぎ?はい、やりすぎてますww
ピクシー2枚ですとっ!?いやぁ、この新カードが出ない中でそんないいカードを2枚Getするとは、さすがですねぇ。
実は私もマドロックのほうが羨ましかったりw

投稿: チャーリー | 2006年10月 1日 (日) 11時50分

903大隊長殿>
くはっ!大隊長殿!早く行かなきゃです!!
昨日は九州独立部隊総出撃で盛り上がりましたよ。

「ふぅ、ザビ家を核で一掃するか」(byキャスバル)
核持ちのキャスバルww 危ねぇ…

ファントムさん>
どうも、こちらでははじめまして!
私のブログは携帯から見れないのが問題なんですよねぇ^^;
いやぁ、お金は使いすぎで今月ピンチですw
これからもよろしくお願いします!

投稿: チャーリー | 2006年10月 1日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3621772

この記事へのトラックバック一覧です: 新規カード追加…チャーリー、出撃します!:

« ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング | トップページ | 新カード…こない… »