« ガンダムSEED MSV | トップページ | オフ会 前夜祭開催! »

2006年9月14日 (木)

泉の香(題名にあまり意味はないですw)

本日は目覚めると弟からメールが。

「ワンダー行こう!」

まぁ、バイトが始まる2時までは暇だったので一緒にワンダーに行くことに。

あいつはクレーンゲームがかなり得意らしいので、その腕前を見てみたいと以前から私が言っていたために、今回一緒に行くことにしたんだそうです。

さて、その腕前は…正直ありえん^^;

私「そんなの取れるの?」

弟「ん、取れるよ。」

100円投下

お菓子のたくさん詰まった袋の先についている輪をめがけて降りていくクレーン…と、微妙にずれてる!?

私「あぁ、残念…」

弟「…」

と、輪にはひっかからないものの、クレーンの根元にあるUFOが隣の袋を直撃…で、ゴトリ。見事、Getというわけです。

弟曰く、輪の方も引っ掛けて2つとる予定だったそうな^^;

いや、UFOをぶつけてとっただけでも私は超ビックリの大満足でしたよww

そして、コンビニキャッチャーも穴側の端っこならば百発百中というので、それもやってみせてもらうことに。

なんか手ごろな欲しいものはないかなぁと見ていると、ケロロのキーホルダーがあったので、それをとってもらうことに。本当はギロロが欲しいところですが、端っこにあるクルル以外は保障できんというため、クルルをとってもらうことに。

と…トゥ~…紐に引っかかるはさみ。…引っ張ると…クルルが飛んだ!!落ちた!!穴に落ちた!!Get!!

すげぇ!完璧だ!!いやぁ、すばらしいものを見せてもらいました。

ちなみに、コレが戦利品のクルル。

09140001

で、まだ時間に余裕があったからカードビルダーを少しして行く事に。

すると、GCBのすぐそばにある三国志大戦に見知った顔が。

先日シャアドムをくれた彼が三国志をプレイしていました。

彼は昔からどちらかというとGCBより三国志大戦派だったんです。で、今はほとんどGCBはほとんどやっていないんだとか。

しばらくしゃべって彼のプレイを見ていると、彼がおもむろにカードの箱をあさり始めました。

彼「こないだララァも欲しいとか言ってたよね?もう多分プレイしないからあげるよ」

…ええええっ!?マジっすか!?

そう言って彼は私に数枚のカードを手渡しました。

09140004

マ…マ様も!?G3もいいんですかぁ!!?てか、こんなの持ってたのぉ!?

彼「Gアーマーとかも欲しかった?他の奴にやっちゃったんだよねぇ。」

いや、十分です。あざッス!!!

他に普通のガンダムとガイアとオルテガもくれて、おかげでCとUCはフルコンプです。

あとはレアカードを残すのみ。

持ってないのは…

Rアムロ・レイ

ハロ

ガンダムMC

ギレン・ザビ

ランバ・ラル

ノリス・パッカード

ビグザム

エルメス

ジオング

グフ・カスタム

フルコンプまであと10枚ですね。

あっ、そういえば先日引いてリアクションがありえないとシエロ姉さんに怒られたシャアゲルをネットでトレードに出したらジオング+エルメスとのトレードで交渉成立したので、この2枚が届けば残りは8種類ですね。よぉし、夢はもうすぐそこだぞぉ!

と、いうわけでワンダーでのプレイは終戦ポイント回収もかねているので連邦とジオンを1クレずつ。両方ともCPU戦。連邦は08デッキでそつなくこなす。で、ジオンはトップをはずし、ララァをトップの代わりに入れてレベル上げをすることに。

この1戦では結局レベルは上がりませんでした。まだレベル1なので攻撃の当たらないこと^^; アイナのレベルが16なので敵のレベルはだいたい10くらいあるんですねぇ。そこに1レベルのララァじゃあついていけませんよ(>_<)

そうこうしていると、1時半ころになったので、仕事に向かうことに。

今日も2時~10時まで。今日は決算の日だったので、夜の人達は総動員で働いていたみたいですねぇ。昼は暇な時間をすごし、5時くらいからは決算の準備。その後、6時に夜の人たちとメンバーが交代してからは私も決算の方にまわされて、そのままあれよあれよという間に10時で仕事上がりでした。なんだか後半はやけに時間の経過が早かった気がします。

6時に朝のメンバーが帰るときがちょうど私の休憩時間で、そこで少しムフフなイベントがあったのですが…これは私の中にとどめておきましょうw すごく些細なことですが、私にとってはドキドキものでしたよwww

で、仕事が終わると、昨日いけなかった楽市に行く事に。

サテには4人の人が座ってプレイしていました。前列の左&右端と後列の中2つ。

で、しばらく後ろから4人のプレイを眺めて見ることに。

と、大画面に映った名前は「ケン 少尉」。おっと、もしや今度飲み会に来るというケン・サスガさんなのか!?と思って、大画面と同じ動きをしているサテ(後ろ中央右のサテ)を見てみる。と、また大画面に誰かのプレイが映し出される…「ケン 中尉」…あれ?さっきは少尉だったような…。しかも、さっきの少尉の画面とはなんか違うぞ…。今度は前左端の人の画面が映し出されていました。

どうやらこの2人は会話をする様子もなく、知り合いでもないようです。たまたま同じ場所にまったく同じ名前のプレイヤーが存在するとはww

しかし…結局どちらかはケン・サスガさんだったんですかねぇ?シエロさんのところには「サスガ」っていう名前でプレイしていると書いてあったので、別人ならばやだなぁと思い、結局声をかけずじまいでした^^;

んで、見ているだけで時間がたつのはもったいないので前の「ケン 中尉」の隣でプレイすることに。

まず終戦回収のため両軍をプレイ。完璧にララァのレベル上げを目的に、ララァをアプⅢに乗せ、カスタムは戦闘データ。2号機にアイナの黒ドム。3号機にシムスのドム。艦長はエリオット。経験値はかなりもらえる組み合わせです。

アイナのレベル上げをしていたころが懐かしいw できるだけアプサラスで落とし、打ちもらしをアイナで落とすという戦法で経験値を稼ぎました。とりあえず、ここでララァはレベル2に。

次の連邦では宇宙でセイラ+ブラウ・ブロとアムロ+セシルの艦長なし。大尉に上がって大幅にコスト上限が落ちているのでこんな構成でめいっぱいです。

と、隣にいる「ケン 中尉」とマッチング。相手はジムASにハイパーバズーカを2個持たせというのを2機、パイロットはRアムロとテネス。これが強いんですねぇ。なんてったってハイパーバズーカ×3なんですもの。しかも強化炸裂弾でダメージアップ。

ここはブラウ・ブロが活躍してなんとか勝てましたが、次に無差別のソロモン内部が出ていたのでジオンで出撃したらまた対戦になり、ハイパーバズーカの嵐を受けて我が部隊は無残にも散ってしまいました^^;

いやぁ、そういう戦法もあるかぁ。確かにダメージは大きいですねぇ。いや、学ばせてもらいましたよ。やっぱ全然知らない方と対戦するというのも大事ですねぇ。

今日は一緒に行く人もいないのでつまらないかなぁなんて思いながら楽市に向かったのですが、意外と楽しめました。

4クレでとどめて、店員さんを呼び、ポイントをもらう。で、カードの開封は帰ってからのお楽しみでここでは開けずに帰りました。

そして、帰宅してお楽しみのカード開封。

1枚目…ちらっと見えたカードの裏の文字が、陸戦型ガンダム。

あぁね。まぁ、無難なところだな。と、袋を完全に開けて表に返す…

09140002

ん?光っとる?

09140003

あぁぁぁぁぁ!?2枚になっちゃったぁぁぁぁぁ!?

なんと、レアのほうでしたとさ^^; 自力で引くんだったら800円で買わなくてもよかったですねぇ…。

ん~、しかし、楽市とは相性がよさそうです。

こないだも半壊ガンダムが出ましたし、その他の引きも結構いいカードばかりでした。

今回も他に哀・戦士とか結構使えるカードがでたので。

今度から楽市メインにしようかなぁ。

あっ、どなたかこのダブった陸戦型ガンダム(降下パック)とギレンorビグザムとトレードしましょうよ!

トレードのレート的にはこの2枚あたりが妥当かなぁ、と思うので。

まぁ、この陸ガンはあまりいらないかもしれませんけどね^^;

誰かトレードしてくれるという方がいましたらコメントに書き込んでくださいな。

では、ん、今日はちょっと長めにかけたな。

早く15日にならないかなぁ。

|

« ガンダムSEED MSV | トップページ | オフ会 前夜祭開催! »

コメント

題名w:ナイス!アイディーア!!

いいですねー!チャーリーさん!
一緒に楽市をホームにしましょうよ!m(願)m

しかしレアの引きもナイスですねー!
そして良い友人もお持ちで!
記事読んでいて私まで嬉しくなってきちゃいましたよ~♪
フルコンプまでもうすぐですね!頑張ってください♪

しかし・・・ムフフなイベントって何なんだろう??ww気になるww

投稿: はるかな | 2006年9月14日 (木) 09時31分

はるかなさん>
楽市はまだ2回しか行っていないのに、2回とも4クレでレアがでてますからねぇ。
なんか、あそこのポイントシステムも9月一杯で終わるようですね。なんかクレジットサービスが始まるとかなんとか書いてありましたが…。
ワンダーより少し遠いですが、なんらかのサービスがある点でも楽市のほうがなんかお得な気がします。

ムフフイベントは…秘密ですっ!w

投稿: チャーリー | 2006年9月14日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3433608

この記事へのトラックバック一覧です: 泉の香(題名にあまり意味はないですw):

« ガンダムSEED MSV | トップページ | オフ会 前夜祭開催! »