« パフェ…パッフェ…パッフェ~ル(意味不明) | トップページ | これが私の戦争です!(指バルカン×3…10HIT!ダメージ543) »

2006年9月23日 (土)

新デッキ開発

本日は大会ムービーを見てグフを使ってみようと思い、新デッキを作成。

で、ちょうど終戦してる頃だと思い、新デッキの実験も兼ねてワンダーへ出撃!

と、その準備中のこと。

シエロ姉さんからメールが…

姉さん「弟君がワンダーにいるよ!」

…なにぃ!また夜に出歩いて…

ちょっと待てよ。弟がワンダーにいる?

ということは、それを確認した姉さんもワンダーにいるということではないか!

なんたる偶然。すぐに行かねば!

と、急いでワンダーへ行くと、シエロ姉さんとアベル兄さんがGCBをプレイしていました。

いやぁ、なんだか隊員はバラバラに活動していても繋がっているような気がしますねぇ。隊長もたまたまサンボ店長さんと一緒になったみたいですしw

とりあえず、今日はお金がないので2クレだけ。その2クレもアベル兄さんとシエロ姉さんとの対人戦で充実していました。

まずは私の新デッキ…グフデッキでアベル兄さんとの対戦。

さて、グフデッキの正体を明かします!

隊長機 アイナ+ラルグフ+強化炸裂弾+ガトシフル+3連ガトリング砲

二番機 トップ+クルツグフ+ルナチタ+ガトシ+グフシ

三番機 マ様+マグフ+対抗心+ガトシ+グフシ

艦長 Rシャアw

とりあえず、マ様はまだ全然使ったことがないので対抗心で。

二、三番機はクローンで行きましたがクローン戦法にあまり慣れていないため、盾を有効活用できず。

相手は08デッキです。

まずは同じ武装のトップ&マ様を並べて突撃させたのですが、うまく防御できずに少しずつ削られてしまいます。2機を補給に戻しアイナを前に。

今回はグフの扱いに慣れるためにいろいろな武器を試してみました。中でもヒートロッドは射程も前に伸びる形で癖がありますが、当たるとしばらく動けなくできるのでなかなか面白い。

そんなこんなでアイナで武器を試していると、格闘攻撃を盾で受けてガトシが破壊されてしまうことに。

そのまま破壊してきた奴を倒すべく攻撃重視でロックオン×3。ついでに相手の母艦にもロックオン×3。相手のMS(シローのEz8だったかな?)は盾でそれをガード。と、母艦へのダメージ…なんか相手母艦のHPゲージがどんどん減っていく…半分以上削った!?ダメージは700ちょいありました^^;

なんだこの攻撃力w

ちょっとこの破壊力にはビックリしましたねぇ。

その後、相手は補給に戻っているこちらの機体を狙って突っ込んでくるのですが、うまく残りの2体で囲んで撃破していき、時間が来て結果はこちらの勝利に終わりました。

いやぁ、実験にしてはかなりの好成績。まさかアベル兄さんに勝てるとは思いませんでした。

しかし、まだまだこの編成には課題がありますね。ふっふっふ、これからさらに特訓しますよ!

そして、2戦目はシエロ姉さんとの対戦。こちらは08簡易デッキ。

隊長機 シロー+Ez8+鹵獲+ガトシフル+ビームライフル(Ez8用)

二番機 カレン+陸ガンWR+強化炸裂弾+100mm+ロケラン

三番機 サリー+コアブ+伏兵

艦長 アリス

相手はキマイラ隊。

ギャンがギャンシーを持って戦場のあちこちに機雷をしかけていました^^; 地味に効くんですよねぇ…。ダメージを直接受けるので厄介です。

ジョニーはちょこまかと動き回ってサリーを2度も撃墜するし…。クルツは隅のほうで最後まで待ち構えているし…。

結局サカイとジョニーはなんとか落としたもののクルツに逃げ回られ時間切れ。まぁ、こちらの勝利です。

今日は結構調子がよかったですねぇ。このグフデッキを鍛えて、地上はグフデッキメインにしていこうと思います。

いや、やっぱ対人戦が楽しいですわ。

アベル兄さん、27日ほんと待ち遠しいっす!

あっ、そうそう、さらに新カードの情報を入手したのでここで公開。

ジオン:アルフレッド・イズルハ
コスト30 
艦長E・パイロット適正無し
覚醒20
おそらくカツレツキッカのジオン版ですね。

ジオン:シャルロッテ・ヘープナー
コスト45
艦長D、パイロットD
射撃12/格闘9/回避13/覚醒14
特殊能力 負けず嫌い

連邦:エイガー
コスト120
艦長D、パイロットB
射撃23/格闘14/回避13/覚醒15
特殊能力 味方へのバックアップ、足止め作戦 

あと、ゲラート・シュマイザー専用MS-05S、ガンダムピクシー、イフリート

25日発売のホビージャパンにのっているらしい。

あとは、戦艦とマップも追加されるみたいですねぇ。

やっぱシャルロッテきましたねぇ!!能力がかなり低いのが気になりますが…。この調子でソフィーなんかが来ちゃったら、うちのジオン女性部隊はさらににぎやかになりますなぁ。

あぁ、27日が楽しみだぁ(>_<)

最後に、GAME Watchのページにあやしい画像が。

ここ

なんですが、この艦長のモザイク…気になりますよね^^;

しかし、何より隠しきれていないのは…オグスの下に書いてあるザクⅡ後期型の文字!これは新規カード間違いなしでしょう!いやぁ、夢が広がりますなぁ。

では、今日はこのあたりで。

|

« パフェ…パッフェ…パッフェ~ル(意味不明) | トップページ | これが私の戦争です!(指バルカン×3…10HIT!ダメージ543) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3544284

この記事へのトラックバック一覧です: 新デッキ開発:

« パフェ…パッフェ…パッフェ~ル(意味不明) | トップページ | これが私の戦争です!(指バルカン×3…10HIT!ダメージ543) »