« 903大隊九州支部第一独立部隊 第01回オフ会報告 | トップページ | パフェ…パッフェ…パッフェ~ル(意味不明) »

2006年9月20日 (水)

すごい機体とパイロットだ!

さぁてと、ついに父さんのお帰りだぁ!!

17日。台風のため東京からの飛行機は出ないかと思われたが、何とか便を変更して帰ってくる父。私は仕事で、仕事が終わると外は風がひどかったため、父の待つ家に帰らず、職場に近い実家のほうへ避難。

そして、昨日18日。バイトの後、ついに久々に父との対面。なんか、えらい買い物しとる!?ノートパソコンとかデジカメとかそろっとる!?

で、一緒に食事をし、その後延々5時間ほど、人生についてのまじめなお話^^;

ふぅ…これに付き合うだけで父が帰ってきたという実感がわきますw

今朝もバイトが11時からだというのに、ギリギリの時間までまじめなお話…ふぅ…早速逃げ出したくなります^^;

まぁ、長くて説教じみたところもあるのですが、さすがに年の功。いいことを言います。東京に行ってさらにパワーアップしてきたみたいですw

さてと、彼の帰還により少し自由に遊びまわれなくはなりそうですが、そこはうまいことを言って出て行こうっとw

さて、GCBはシエロ姉さんもしばらく休止することだし、おそらく来週にはカードが追加されることでしょう。それまでは、ほんの少しの期間ですが私もプレイを控えましょうかねぇ。

で、暇なので少しガンダムのMSV&戦略戦術大図鑑のキャラクターを調べてみました。

現在GCBで出てくるMSVのキャラクターは

【連邦】

ギャリー・ロジャース

デン・バザーク

フランシス・バックマイヤー

【ジオン】

イアン・グレーデン

エリオット・レム

ギャビー・ハザード

ジェラルド・サカイ

ジョニー・ライデン

シン・マツナガ

トーマス・クルツ

マサヤ・ナカガワ

ロイ・グリンウッド

ロバート・ギリアム

戦略戦術大図鑑のキャラクターは

【連邦】

テネス・A・ユング

ハインツ・ベア

リド・ウォルフ

ロン・コウ

【ジオン】

ブレニフ・オグス

がいます。

さて、で調べてみるとまだまだキャラクターは結構いるみたいですねぇ。

まず、MSVのキャラクター

【ジオン】

アイザック・ウーミヤック

アルフレディーノ・ラム

エリック・マンスフィールド

カーミック・ロム

キリー・ギャレット

サイラス・ロック

ジョエル

ノーマン

ビリー・ウォン・ダイク

フランク・ベルナール

フレデリック・クランベリー

マルロ・ガイム

そして、戦略戦術大図鑑のキャラクター

【連邦】

サミュエラ

シャルル・キッシンガム

ダグラス・ベーダー

デリス・ハノーバー

ビク・ハボクック

フランクリン・ノボトニー

マイーア・パゾク

ミヤ・サミエック

ロドニー・カニンガン

【ジオン】

エーリッヒ・ハルトマン

キリング・J・ダニガン

グレニス・エスコット

ジョン・クエスト

ノルディット・バウアー

ヘルムート・ルッツ

ロイ・ジューコフ

と、まだまだ結構多くのキャラクターがGCBに未登場なんですねぇ。

さて、戦略戦術大図鑑は本が手に入ればもっと詳しいことがわかると思うのですが、ネットでもキャラ名以外の詳しいことがわかりませんでした^^;

なので、MSVのキャラをほんの少しだけ掘り下げてみます。

まずは、『アルフレディーノ・ラム』

階級は少尉。気になるのは、イアン・グレーデンの部下だったということ。ジオン公国地球攻撃軍キャリフォルニアベース直属支援戦闘モビルスーツ中隊所属のパイロットらしい。

次に、『キリー・ギャレット』

GCBではMSVの女性キャラがいないのでこういう女性キャラを出して欲しいですよねぇ。搭乗機は陸戦型ザクだとか。

次に、『サイラス・ロック』

階級は中尉。Gジェネなどで見たことがあるグフレディのマークは彼のパーソナルマークだったんですねぇ。搭乗機はグフで、「青い虎」の異名がついていたとか。

最後に、『ノーマン』

名前はなんか地味そうですが、なんとロイ・グリンウッド率いるカラカル部隊所属のパイロットです。先日アベルさんとカラカル隊とかの別の隊員とかいないのかなぁとか話していたので、ちゃんといたということに驚きましたw

カードの追加でMSV等からもまた機体やパイロットが増えたらいいなぁと思う今日このごろでした。

|

« 903大隊九州支部第一独立部隊 第01回オフ会報告 | トップページ | パフェ…パッフェ…パッフェ~ル(意味不明) »

コメント

うちらが知らないパイロットと機体が、まだ結構あるんだね~
個人的に注目しているのは、やっぱ「カラカル隊」かな(笑)
パイロットが増えるのが1番嬉しいね~

そういえば、先日、私のホームのゲーセンで、小学生くらいのジオン中佐のちびっ子が乱入してきたよ。こっちは、あまり使ってないジオンデッキでプレイしてたけど、正直…「子どもだから楽勝」と思ってたら…

な、なんといきなり私の部隊全員が一時撤退に(大汗)
時間差攻撃がとても上手な子どもだったよ…勝率75%だし(^^;)
やられていくうちに、相手の攻撃パターンが読めていったのでなんとか逆転勝利したけど、末恐ろしい子どもだった…

新カード楽しみだね~私は、「堀り」をしたことないので1度、やってみたかったんだよね♪いままで、どんなに多くプレイしても10クレ以内(オフ会にて)だったんだ。

チャーリー君が掘りに行く時は声かけてね~私もお供します!!
堀り専用IC作ろうかな…

投稿: アベル | 2006年9月20日 (水) 16時00分

アベルさん>
27日がカード追加というのはもうほぼ間違いないみたいです。
なので、ワンダーに追加されるのであれば27日は朝10時から行きますよw
今のところ27日はバイトは休みをもらってます。

投稿: チャーリー | 2006年9月20日 (水) 22時55分

なぬなぬ!!27日か!!
ふふふふwその日は仕事が休みだw

朝からワンダー行こうっかな!!

投稿: サンボ店長 | 2006年9月21日 (木) 13時21分

・・・・・・・_| ̄|○ヤット ツイタ・・・

どもー!おひさしぶりぶりっす!(覚えてますか?爆w)

やっと・・・通常の生活に戻りつつあります・・・(滝汗

27日かぁ~!楽しみですね!
アレックス!マッケンジー!あっ喉から手が・・・ww

PS:前記事のオトパ使いの方・・・私も対戦した事がありますw

これだよぉ~ん

http://blog.livedoor.jp/teratera120174/archives/50331573.html

投稿: はるかな | 2006年9月21日 (木) 13時43分

サンボ店長さん>
おぉっ、店長さんも行きますか!
私とアベル兄さんは確定ですよ。
私は27日はおそらく1日中ゲーセンにいますw
店長さんも一緒に楽しみましょうo(^o^)o

はるかな隊長>
あぁぁっ!?そういえば、以前読みましたねぇその記事。私もなんかコメント書いてますねw
いやぁ、本当オトパ4機とかで遊んでいる人を見るとなぜかイラッとしちゃうんですよねぇ^^;
隊長殿は27日は出撃しないんですか?

投稿: チャーリー | 2006年9月22日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3507560

この記事へのトラックバック一覧です: すごい機体とパイロットだ!:

« 903大隊九州支部第一独立部隊 第01回オフ会報告 | トップページ | パフェ…パッフェ…パッフェ~ル(意味不明) »