« 赤い…赤いそのMSは!? | トップページ | 時をかける少女 »

2006年9月 1日 (金)

チャーリーは…敗北した…w

はるかなさん!シエロ姉!アベルさん!今日はお疲れ様でした!!

さぁて、報告。

本日ははるかなさんへ挑戦状を叩きつけ、4人でプチ大会を開催しました!

私は午前中は母の退院の手伝い。退院祝いに豪華なお食事をしました(^o^) 夜も食事とかするかなぁと思い、今日はあまり夜は時間を取れないかと思いましたが、食事は昼が豪華だったので夜は各自で取るということだったので。夜は完全に自由時間。

と、いうわけでとりあえず4時くらいまでお昼寝w

で、密かにはるかなさん達にプレゼントを渡そうとパソコンに向かってせっせと作業。で、作り終わると暇だったのでボーっと過ごす。

と、7時半を回ったのでそろそろ出撃することに。いろいろと準備をして、到着したのが8時前。サテに向かうと、そこにははるかなさんの姿が!

シエロ姉さん達が到着するまで準備運動をしようということで、それぞれに出撃準備を始める。できればはるかなさんとマッチングしたいのでコストを合わせようとしていると、出撃準備の制限時間が刻々と迫ってきて…あせって登録ミスして1機で出撃することにw

しかも、普段使わずこれから練習しようと思っていた。

バザーク+ジムAS+ハイハン+ガンシー+オプションブースター

こいつだけw CPUもちゃんと考えてくれたようで2機しか出てきませんでしたが、かなりあせりました。まぁ、なんとか勝てましたけどね。

その戦闘中にシエロ姉が到着。アベルさんはちょっと遅れるとのこと。

と、シエロ姉さんが何かを取り出します。そこには挑戦状の文字w 書いてきとるぅぅぅ!!!www

と、面白い展開になりました。で、アベルさんが来るまで各々プレイ。(このあたりはどんなデッキで誰と対戦したかよく覚えてません^^;)

しばらくするとアベルさん到着。

で、ついにプチ大会の開始。

ルールはチームをはるかなさん&アベルさんとチャーリー&シエロ姉に分かれて、制限付きでの対戦をするというもの。

1戦目.ジオンはザクⅠのみ、連邦はジム先行量産型のみの使用。コスト上限は900前後に合わせる。

2戦目.脱出機能なしの戦闘機のみ使用可。コスト上限は800前後or500前後に合わせる。

3戦目.パイロットランクD以下、ユニットコスト80以下。コスト上限は1000前後に合わせる。

この3つ。このルールでそれぞれ対戦するので、1人6戦ですね。

で、完勝は2ポイント、勝利は1ポイント、局地的勝利は0.1ポイントで、全12戦のポイントを足して、最終的にこのポイントが高いほうが勝ちというルール。

あ~、結果もよく覚えてないや(オイ!w)

結果はシエロ姉がメモっていたので、そちらをご覧になるといいかと(いい加減だな^^;)

あ~、とりあえず曖昧ながらも覚えている点だけ書いておきます。とりあえず、自分の戦闘分だけ。

まず、1戦目のザクⅠVS先行ジム。チャーリーVSアベルさん。

こちらはいつものアイナ&トップ&シムスの宇宙ザクデッキを、ザクⅠに代え、コスト合わせのためシムスをシャアに代えただけのデッキ。

相手は…リンクシステム^^; このリンクシステムにぼこぼこにやられてしまいました^^; 序盤、手も足も出ずに沈められていくうちのザクⅠ達。予備戦力もなくなり、シャア1人が生き残っている状態で相手はまだかなりの予備戦力を残した状態。ここでシャアが健闘しました!1人で3機ほど落とすものの、結局は敗北。いやぁ、リンクシステムは強いっす(>_<)

次はチャーリーVSはるかなさん。

この辺曖昧なんですよねぇ^^; どっちが勝ったんでしたっけ?確か、180mmを持ったジムが大量に攻めてきてボコられたような記憶が…違いましたっけ?失礼…。

さて、次は戦闘機対決。チャーリーVSはるかなさん。

ここでジオンでプレイすることに限界を感じました。だって、ジオンには戦闘機がドップかルッグンかド・ダイしかないんだもん(>_<)

よって、連邦でプレイ。

こっちはとりあえずTINコッドとかそのあたりの戦闘機を5機並べてその後にパイロットを決めることに。TINコッドが搭乗機であるテキサンを採用し、ハーレム部隊を作る。コストは800に合わせる。

で、戦闘開始!さぁて、相手は何を使ってるかなぁ…ん?なんかちょっとサイズが大きいのがあるなぁ…Gファイターだぁ!!確かに脱出機能なしだぁ!!

かくして、戦闘機だけのバトルは開始されました。ミサイルとか照準を合わせるのが難しいですね(>_<) なんだか、今までにない新鮮なバトルができましたよ。

えっと…この戦闘も勝敗を覚えてないんですが…えっと…すいません^^;

次!チャーリーVSアベルさん。コストは500に合わせる。

こっちはさっきのテキサンハーレム部隊の4機構成。

と、相手は…またGファイターだぁ!!(学習してこっちも使えばいいものをww)

で、ここは覚えてますよ。とりあえずGファイターのビーム1撃でこちらの戦闘機がハエのように落とされて負けました^^;

さぁて、ラストの!パイロットランクD以下、ユニットコスト80以下。

これはかなりデッキが制限されます。

こちらは…

ギニアス+ドズルザク+マゼラトップ+グフシー+強化炸裂弾

ハモン+陸戦ザクⅡ+ジャイアントバズ+ガトシーフル+高度格闘プログラム

ゼイガン+陸戦ザクⅡ+ザクマシンガン+グフシー+…忘れた^^;

アス+陸戦ザクⅡ+ザクマシンガン+スパシー+…忘れた^^;

で、相手は…

コアブ×3

先行ジム+Gスカイ・イージー+180mm×2

なんというか、Gスカイ・イージーを破壊するのが精一杯です(>_<)

コアブを少し撃墜するものの、ほとんど手も足もでない状態でした^^; いやぁ、お強い。私は最近宇宙戦ばかりだったので地上戦はからっきしダメですねぇ(と、言い訳しておくw)

そして、すいに最後の最後!チャーリーVSアベルさん。

こっちはもう負けていられないとデッキを…

シムス+ドズルザク+マゼラトップ+グフシー+強化炸裂弾

ハモン+アイナザク+ジャイアントバズ+ガトシーフル+高度格闘プログラム

ギニアス+アイナザク+ジャイアントバズ+グフシー+ワイドレンジ

艦長をRシャア。

つまり、武装はいつものメインデッキ。

相手は…えっと、Gファイターにミライさんが乗っていたのは覚えています。あと、パイロットにマチルダさんとウッディがいて結構強かったことも。しかし、機体が思い出せない^^;

さすがにこちらは使い勝手はいつもの通りなので使いやすいのですが、いかんせんパイロットが弱く避けられること避けられること^^; 結構切戦を繰り広げた末に負けてしまいました^^;

あれ、結局負けばかりですね^^; なんだか、戦闘中は熱くなっていて負けも全然気になりませんでしたw

結果…はるかなさん&アベルさんチームの勝ち!いやぁ、二人ともお強い!まだまだ私は修行が足りませんねぇ。出直してきます(>_<)/

こうやって皆で集まって制限ありでバトルするっていうのはかなり盛り上がりますねぇ。新しい発見もたくさんあったし、なにより楽しかったです!

また皆で対戦しましょうね!!!

う~む…それにしても、皆でアレだけプレイしてもレアは1枚も出ませんでしたねぇ。最近レアに出会える頻度がかなり落ちているような気が…。

さて…と、気づいたら4時半。そろそろ寝ますかねw まぁ、プチ大会が終わったのが2時すぎでしたからね^^;

余談ですが…今日のお昼寝の時、かなり豪華な夢を見ました。なんだか、中学時代の人々がオールキャスト出演みたいな夢でしたね。もう忘れてしまってこんなやついたなぁってやつまで出てきました。まぁ、話のラストは…例のあの子が誰かを真剣に待ってる、でその誰かがやってきた!ってところで相手が誰だったのかはわからずに目が覚めました。う~む…彼女は今日、大学がある岩手県に帰ったんですよねぇ。まだ私の中に未練があるということなのでしょうか^^;

|

« 赤い…赤いそのMSは!? | トップページ | 時をかける少女 »

コメント

どもー!
昨日(今日?w)はお疲れ様でした♪
豪華なお土産もありがとうございました!!宝物にしますm( )m

えーと・・・たしかチャーリーさんとは

お互いウォーミングアップ対戦で【引き分け】

プチ対戦の一戦目【私のボロ負けでした】

二戦目の戦闘機戦は【わたくしの辛勝w】

三戦目はGスカイなんぞ使ってセコイ事したのでなんとかねww

いやーほんとうにお世話になりました!カードビルダー人生
で最高の日でした♪また企画やりましょうね!!
(次回からはCカードコンプセット持ち歩きますねww)

お母さんのご退院おめでとうございます!!

では近々!!(トワニング絶対にもってきますね!)

投稿: はるかな | 2006年9月 1日 (金) 13時44分

チャーリー君!昨日はありがとう!
おかげで楽しかったよ♪
Gファイターとリンクシステムはごめんなさい…
今まで1度も使った事なかったんで、あんなに強いと
思わなかったよ(^^;)

最後の戦いは自分の中では1番面白かったよ。
唯一お互いの条件が対等な戦いだったからね~

今度はチャーリー君のホームである宇宙で本気デッキと対戦しよう!それと、地上で私の本気デッキEz8との対戦も♪

また、このメンバーで対戦しよう!
豪華なお土産ありがとう!!
それと、お母さんのご退院おめでとうございます!

投稿: アベル | 2006年9月 1日 (金) 15時45分

はるかなさん>
あぁ!そうでしたね、初引き分けがありましたねぇ。

あぁ、トワニング。彼が来ればあとは…。なんだかんだで現在のカードはあと21種類でフルコンプというところまで来ています。まぁ、内15種類はレアですが^^;
最近はもう諦めて全然考えていませんでしたが、フルコンプも夢ではないかもしれませんねぇ。

アベルさん>
いやぁ、最後のバトルは盛り上がりましたねぇ。あの戦闘こそまさに戦闘データは取らせてもらったって感じですかねw

地上デッキに勝てるかなぁ…。こちらも地上デッキを見直してみます。次回を楽しみにしていますよ!

投稿: チャーリー | 2006年9月 1日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3277877

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーは…敗北した…w:

« 赤い…赤いそのMSは!? | トップページ | 時をかける少女 »