« ツキは出ているか? | トップページ | 後編…その前に。 »

2006年10月23日 (月)

903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 前編

ふぅ、やっとネットのできる環境に帰ってきたぞぉ。

ここでやはり21日のオフ会の報告をせねばなるまい!

当日は、昼から従兄弟の結婚式があったため、たっぷり飲み食いしてワーワー騒いじゃったので、オフ会があるというのに体力を浪費してしまいました。

さて、結婚式から帰り、カードの準備をしていてシエロ姉さんにそろそろ行くとメールをすると、近くにいるから乗せていってくれるとのこと。

お言葉に甘えてシエロカーに乗せてもらって楽市にGo!

と、すでに他の皆さんは食事をするほうのお店に入ってました。

ここでの内容ははるかな隊長や他の隊員の所に書いてあるので、ケーキの写真だけを貼って私はゲームの部分から書き始めます。

10210001

このガンキャノンケーキは最高でした!

食事会で気になる話が一つ。サスガさんから聞いた話なのですが、カードの配列で、ガンタンクⅡが出たら次はレアの可能性が高いとのこと。その話が出てからは少し配列の話で盛り上がりました。

さて、食事が終わって楽市にGCBをしにLet's Go!

ギリギリサテが6台空いていたので皆座れて1500円7クレサービスでゲーム開始。

大佐に更新したてで対人をして戦功ポイントを稼ぎたいジオンのチャーリー大佐。

まずは店長と勝負!こちらのデッキ編成は前日に店長が戦った見知らぬ方から学んだゲルキャにビーバズの2機編成。ありえない火力でケンプフルと戦艦を落としていたので、ちょっと自分でも試しに使ってみようと実験。

が、俄仕込みではうまく扱えないですね^^; たいした火力がでませんでした…。

店長は…ケンプフルを駆るアカハナともう1機(機体は忘れました^^;)。こちらは遠距離武装なので、近づいてくる相手をビームで狙い撃ち。ちょっとずつ削りますが、たいしたダメージを与えられずに接近されてしまいます。しかし、接近されてもこちらはゲルググキャノン、格闘も他のゲルググには劣るものの、難なくこなせます。

と、ケンプフルをまずは落とそうと颯爽と接近していくと、突然相手の攻撃が始まりました!むっ、もう1機の奴か!いつの間に接近されたんだ?

と思ったら、相手はドアンのザク!?えっ、2機編成じゃなかったの!!?

なんと…ゲリラ作戦だったそうです。やられたorz まったく気づきませんでした^^; 本当に突然出現して対応できませんでしたよ。

その後、ゲルキャが1機落とされるもののなんとか勝利。いやぁ、店長のデッキ編成には毎回驚かされます。

しかし、どうやらこの対戦はシエロ姉さんとの対戦を狙っていたところに私が入っちゃったようで^^; 邪魔してすいませんm(_ _)m

今日は全員と勝負したのですが、ここではもう1戦。サスガさんとの対戦をピックアップしておきます。

戦場はベルファスト。戦功を少しでも稼ぎたい私は無差別の地上が出たら迷わずグフデッキを並べて突撃します。

と、そこにサスガさんがやってきました。今度は店長さんと対戦しようとしたところに邪魔しちゃったみたいですね^^; なんか、みなさんの対戦に割り込んじゃったみたいで申し訳ないです。

が、この対戦が意外と苦戦を強いられたのです!

サスガさんのデッキは4機編成。ベルファストなので水中用MAのデッキ編成。1機はオーパイでしたかね。

こちらは細道からのスタートなのでまずはグフ3機を足場のある敵陣に突っ込ませます。すると、目の前にオーパイのゴッグ(だったかな?)がいたのでまずは挨拶代わりにグフバルカンをあびせ撃破!

こちらは自分の陣地に逃げ帰ることができないので、そのまま攻めて攻めて攻めまくります。すると、ゾックのロックにこちらのグフ2機(アイナ&ララァ)が捉らえられてしまいました。盾でガードするも、ビームの貫通で盾は破壊され、HPも4分の1くらいを削られてしまいます(ゾックってこんなに強かったっけ!?)。その後、マッドアングラーの元へと補給に向かったグフに岸で待ち受けるゴッグのメガ粒子砲を打ち込まれ、なんと沈んでいくララァ機。残った2機で相手を1機ずつ着実に落としていきますが、先ほど盾を破壊されたアイナ機の補給が万全でなく、格闘攻撃をくらい撃墜。残ったクスコ機でバルカンを打ち込んでいきますが、ゾックの装甲が固い上、水中への攻撃でダメージが小さい。先に一時撤退していた2機が復活した頃に前衛でがんばっていたクスコ機がやられてしまいます。

まず、先に復活していたララァ機が突撃してバルカンを打ち込むものの、やはり水中に逃げられダメージ低下。グフバルカンの弾数は15発で、1回の攻撃で5発ずつうちこむので、補給なしで3回攻撃できるのですが、アイナ機が復活して追いつく頃にはダメージも受け、2回攻撃していて、弾がギリギリ。なので、ララァ機は画面左上で防御。アイナで攻めることに。この時点で相手は3機。復活したアイナ機の初撃で1機を落として、残り2機。と、ここで痛恨のミス。ゾックのメガ粒子砲を回避でくらってしまうアイナ機。一気にダメージを受けるものの、その後、ゾックを撃墜。水中にいるもう1機(ズゴックだったかな?)を倒そうと陸地で待つアイナ機。と、接近してきたのでバルカンのロック開始…ピピピピ…と、あと少しで攻撃!というところでこちらにダッシュで突っ込んでくる相手。と、なんとこちらのレンジギリギリのところをすり抜けて後方に回っている!?そのままメガ粒子砲を受けて沈むアイナ機。

残ったララァ機で敵を撃とうと動き出したところで時間切れ。ギリギリの勝利でした。

いやぁ、まさかこんなに追い込まれるとは思いませんでしたよ。なによりも焦ったのは、最後のロックはずしです。まさかあんなに綺麗にはずされるとは…。この勝負結構本気でやったので、サスガさんの腕前が測れましたよ。いやぁ、ここまでやるとは…。

アベルさんに続き、グフデッキを攻略するのはサスガさんかもしれませんねぇ。

さて、ここで一つサスガさん情報が確かであることを自分で確認しました。なんと、ガンタンクⅡの後にレアカードが出たのです!まぁ、ガトシーフルでしたが(これで我がグフデッキは完成したわけですw)。ガンタンクⅡが来たら熱いですよ!あと、自分的にはザクバズ増加マガジンもレアに近いと思っています。

さて、楽市で6戦やったところで閉店時間。残りの1クレは1週間有効の無料券にかえてもらって、場所をワンダーに移すことに。

…さて…と、ここで一旦切ります。

ワンダーでの報告は次回!!

|

« ツキは出ているか? | トップページ | 後編…その前に。 »

コメント


ガハハw

(チ)さんのマネ(爆)

先ほどは電話でどうも~

マシンガンの対空砲仕様カードを先ほど100円でゲットしてきましたww
アプと対戦する方に貸し出しますよんww

うーうー・・・チャーリーさんの鬼高出力デッキ(爆)・・・

対応策がないです・・・(涙)

前期にカスタムのビームコーティングつけたら
グフデッキだった・・・なんちてww

がくがくぶるぶる!

次回の記事!!あれですね!!
熱い戦いでしたね!!あれ!!

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月23日 (月) 13時19分

グフはヤッパリ格闘しないと、格闘しないならグフにする意味があるのか・・・グフデッキが地上のガチ、903です。

いいですよ、確かに高火力グフデッキ。でもね機動力と格闘の機体ですから格闘しないと。グフシーで150ダメ出ますから、ロッドも当ればほとんど瀕死以上。高度格闘Pで格闘が基本ですね。
そんなデッキはコスト1300以上でないと組めないので、もうすぐ使えなくなりそう(TT

「レアよりも コストが欲しい 更新後」

投稿: 903 | 2006年10月23日 (月) 14時46分

ふっふっふっ…大隊長殿もああ言ってるではないか!
チャーリー君!格闘はいいぞ~。弾減らないから(笑)

たまには高火力、高出力(ジムスナイパー部隊)デッキ以外の練習も忘れずにね♪平凡なデッキや、射撃デッキ相手の格闘デッキはすごくリアルスキル磨けるからね(^^)v

今日、念願の大佐留年で母艦がビックトレーになったよ!!
スルガもマゼランになったし、潜水艦もM型にパワーアップ♪
次の対戦を楽しみにしているよ~

投稿: アベル | 2006年10月24日 (火) 00時21分

はるかなさん>
うぅむ、例のショップは安すぎですね^^;
今度私も行ってみます!

対抗策はアベルさんが一つ編み出していますよぉ。
彼は戦術のプロです!

903大隊長殿>
うぅむ…やはり格闘ですかね…。格闘でじわじわ削るのもいいですが、火力で一撃必殺も…ただし、この火力グフは使いすぎると嫌われます^^; あまりにも威力がありすぎて、やられた相手はボーゼンとなってしまうみたいです…。今は戦功を稼ぐため対人で勝ちに行っていますが、余裕が出てきたらグフの仕様は控えていこうと思います。

最近は使いすぎて、以前火力グフでボコボコにしてしまった方達の中にデッキをパクる方まで出てきているようでorz

大隊長、格闘で150ダメと言ってらっしゃいますが、火力はほぼ間違いなく450ダメはでまっせw

「3体で 猛威を振るう 火力グフ」

アベルさん>
フッフッフ、グフの弾なんて補給すればいいも~んww

まずは、おめでとう!やっと念願の連邦新レアですね!
そして、ビックトレーになれたんですね!念願のミデア脱出ですねw
次の戦いで見せてもらいますよo(^o^)o

う~む…確かに、いつもとは違う編成でスキルを磨いたほうがいいような気がしてきました。こないだ宇宙にでたらボコボコにやられちゃいましたからねぇ…。

そういえば、最近やけにビームライフル2丁持ちの連邦士官と出会います。ガンダムもジムも陸ガンも、とにかく連邦の相手だとビームライフルやハイバズ2丁でゴリ押しというのが流行り始めたみたいです。
お気をつけくださいm(_ _)m

投稿: チャーリー | 2006年10月24日 (火) 01時00分

グハッ!
 ↑
(チ)さんのマネw

>ビームライフルやハイバズ2丁でゴリ押しというのが流行り始めたみたいです。
お気をつけくださいm(_ _)m

 ↑
昨日上記の編成を自宅でやってた・・・(滝汗


投稿: はるかな | 2006年10月24日 (火) 09時13分

ふふふw
いつかチャーリー君に「参った」と言わせてあげるw

ゲリラ作戦・・・

コラコラコラ ワレ ゲリラサクセン ツカウヒト マチガエタリ・・・

投稿: サンボ店長 | 2006年10月24日 (火) 12時24分

ふふふっ…ww
いつかリーくんに「参った」と言わせてあげるw

ザクⅡ改…ジャベリンくん…君達使える。

テンチョウ イッショニ トックン スルアルヨ…アムズ…

投稿: シエロ | 2006年10月24日 (火) 22時29分

最近格闘にハマってる疾風です。
格闘のいいところ・・・それはつるべ攻撃でひたすら攻撃できる事。
弾切れないから永遠に続けられる(うまくいけばですが^^;)
自分は現在イフリート改を2機、イアンザクキャノン1機の編成で遊んでます。
今度イフ改を3機にする予定です。
高度格闘Pつけて、マレットやバーニィの能力発動すると300~400のダメージ出ますよ。
防御崩しになったらガンダムも一発落ちでした(笑)

投稿: 疾風 | 2006年10月24日 (火) 23時16分


ども!
昨日はお疲れさまでした!

出品完了しました。下記アドレスをコピペして御覧くださいね!
 ↓
 ↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/95113459


ヤフオクの4ページ目ぐらいに入れてますので結構目立つと思いますよ~♪

ではでは!

投稿: はるかな | 2006年10月25日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3926298

この記事へのトラックバック一覧です: 903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 前編:

» ケーキレシピに関する情報満載です! [ケーキ レシピ 情報ナビ]
おいしいケーキを食べたいあなたに、ケーキに関する情報満載です!友人の誕生日などにおいしいケーキをあげるのもいいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 13時01分

« ツキは出ているか? | トップページ | 後編…その前に。 »