« 後編…その前に。 | トップページ | お気に入りキャラランキング!! »

2006年10月30日 (月)

903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 後編

ふぅ、前後編に分けなきゃ良かったと後悔していますw

さて、本編の前に一つ。

10290001

南の島から来たよ!この男!!しかも3人もww

シエロ&アベルさんとこが住所が変わったために着てない可能性があるとか言ってたから、もしもバンダイに送り返されちゃったら1枚あげようっと。

もしそうじゃなければ店長とサスガさんにあげようっとww

よし、本編に戻ります。

どこまで書いたんだっけ(もう1週間たって記憶が曖昧ww)

そうそう、ワンダーシティに移動したところからですね。

ワンダーに移動したら、数人人はいるものの6人はちゃんと座れました。で、プレイ開始!!

私はアベルさんの隣に座りいろいろ戦略をしゃべりながらのプレイ。

はるかな隊長にグフデッキとの対戦を申し込まれ戦うことに。と、隊長の調子が悪かったのか、1機落とされただけで勝利してしまいました。

で、何気なくセンモニを眺めていると…なんと、地元で一番強いと有名なT中将の名前が!!

アベルさん情報ではかなりのつわものとのこと。一戦交えたいと思っていたのですが、まさかここで出会えるとは!

彼はソドン中立地帯に入り、コストもかなり高めだったので、グフデッキで勝負を挑みました。

対人成績もかなりいい。久々にリアルプレッシャーを受けてしまいました。

相手は陸戦型ガンダム4機編成。パイロットはコストの低いやつを使って、3機は180mm持ち、1機はドアンでハンマー持ちでした。

こちら、先制攻撃の×3火力を当てるつもりが、相手の攻撃を防御するのに失敗し、回避でもろに受けて出鼻をくじかれました。

こちら、なんとか×3火力を当てていくものの、どうも撃墜するには及ばず、微妙にHPを残したまま補給に戻られるの繰り返し。それを追いかけようにも、うまく残りの機体で邪魔をされるんです。180mm持ちの3機は小型盾装備で接近したら格闘をバンバン当ててくるし…。結局、相手の陸ガンを2機落としただけで負けてしまいました^^;

いやぁ、本当に強い相手と戦ったのは久々です。この男、只者ではない!!

しかし、この戦いで多くのことが学べました。首を洗って出直してきます!

と、その頃にはサスガさんがプレイをやめて、T氏とその仲間2人がプレイしている様子。

強い相手に挑戦したかったのでT氏の仲間にアタック!

戦場はグレートキャニオン。相手のデッキ編成はT氏とそっくりで陸戦型ガンダム4機編成。違うのは武装がビームライフル2丁持ちとかがいたってところですかね。

今回は先制攻撃の×3火力を2機にあて、戦闘開始早々2機を沈めることに成功。これには相手も戸惑ったのか、動きに焦りが見えます。

ビーライ2丁に苦しめられるものの、1機ずつ着実に落としていき、なんとか3機とも生き残った状態で勝利。

後にT氏とその仲間との対戦を見ていると、互角の戦いをしていたので、T氏より腕が劣るというわけではない様子。

そんな彼に勝てたので、T氏に負けたとしても満足でした。

そこで出たカードがジムスナイパーⅡ(WD)。強敵に勝てて、しかも新レアまで出たのでルンルン気分で今回のプレイは終了しました。

その後、閉店の4時まで皆で語り合って帰りましたとさ。

これにて、オフ会報告終わり!

ちゃんちゃん。

ふぅ、やっと終わったww

その後も新ギレン引いたり、シエロ姉さんにグフデッキが攻略されたりしたけど、それはまた機会があればということでww

ではでは、今日はこれくらいで。

|

« 後編…その前に。 | トップページ | お気に入りキャラランキング!! »

コメント

・・・やっぱチャーリーさんは強運の持ち主ですねぇ~

やっぱ三通当ててた(笑)

私は一通だけですよ~・・・

皆さんのお役に立てずに申し訳ないっす(涙)

※店長さんクロニクル未開封BOXは12月まで我慢してくださいね~♪

※チャーリーさん!まだセガダイレクトから届きません・・・(涙)
届いたら速攻開封して連絡します!

ではでは!

投稿: はるかな(おっと!こっちの記事だったw | 2006年10月30日 (月) 09時54分

自分も一通だけでした。
それにしても相変わらずの鬼引きですなぁ。
羨ましい限りです。
ジムスナWDは欲しいカードの一枚です。
固定盾があるのと無いのでは天地の差があるです。

投稿: 疾風 | 2006年10月30日 (月) 13時18分

自分のところは2通きました。未開封で放置してますが(ぇ

しかし、安定して引いてますなぁ…。
こちらは一時期に比べれば引きはマシになってきました。
それでもRは引かないけどね…。orz

投稿: るきやん | 2006年10月30日 (月) 18時24分

はるかな隊長>
先日2通来た!と連絡した次の日の朝にもう1通来ました^^;
4号機、どうやら別のあてから手に入りそうです。
手に入った場合は部隊のほかのメンバーにおすそ分けしてあげてくださいo(^o^)o

疾風さん>
固定シールドはうれしいですよね!私も連邦はジム4機編成を使っていたのですが、ジムをWD機に置き換えて使っています。
今欲しいのはWDのパイロット、レイヤー隊長とレオンです。早く当たらないかなぁ…。

るきやんさん>
2枚とも未開封とは^^; まぁ、確かに使う場面が現れる可能性はかなり低いですが…。
私も3枚のうち1枚しか開封していません。
Rは…諦めていたら忘れた頃に忽然とやってきますよ。

投稿: チャーリー | 2006年10月31日 (火) 00時57分

い、い、いちまいクレ!!

いや、、ください!!


ドアンキャンペーンなんて知らなかったぜ!の店長

投稿: サンボてんちょ | 2006年10月31日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/4002663

この記事へのトラックバック一覧です: 903大隊九州支部第一独立部隊 第02回オフ会報告 後編:

« 後編…その前に。 | トップページ | お気に入りキャラランキング!! »