« 蛍の光 | トップページ | 対人したけりゃアムズへGo!! »

2006年10月 8日 (日)

逆襲のCharley

ふっか~つ!!!(早っ

何とかテンションがあがってきました。

やはり持つべきものは仲間ですねぇ。

ありがとう、サンボ店長!!シエロ姉さん!!

そして皆さんw

昨日(あっ、さらに日付が変わって一昨日か)のことになりますが、テンションMINの私は店長さんとシエロ姉さんの電話で励まされ隊長を除く5人でアムズに行ってきました。

アムズは他の場所の掘り掘りなイメージとは違って、今でも対人が盛んです。なので、憂さ晴らしに対人でグフの火力を見せ付けてきました!

が、そんな中でも局地的敗北をしてしまった戦いがありました。

相手はアプサラスⅡとラル+ラルグフ、ドアン+グフの伏兵の3機編成。

最近アプサラスと戦っていなかったのでなかなかうまく戦えず、ギリギリのところで逃げられてしまいました。やはり、アプサラスにはロックの時間がかかりますね…。他の機体に攻撃するのと同じタイミングで攻撃ボタンを押して失敗することが何度もありました。

こりゃあアプ対策には対空砲弾が必須かな。

まぁ、負けたのはちょっと悔しかったですが、グフの火力ならばアプサラスも紙のようになるということが判明したので良しとしましょう。

そして、初のサンボ店長さんとのバトル。

店長さんにもグフデッキの恐ろしさを教えてあげることにw

こちらはいつもの火力グフ2機。パイロットはアイナとトップです。

戦場がソドンの砂漠だったので相手はドムTTとデザートザクの2機。てっきりケンプフル2機で来るかと思いましたが、ちゃんと地形のことも考えていてGoodです!

まず、突っ込んできた1機に対して隣接したグフの攻撃が×6にw この時点でいきなりかわいそうなことをしたかな、と思った私。…が、店長さんも甘くない。ちゃんと盾防御でガードしてきます。しかし、こちらは2機での攻撃、盾をはがして本体に攻撃じゃ!と思ったら、盾2枚装備でしたw で、ダメージを与えれずに逃げられてしまいました。

どうやら店長さんは完全に格闘メインのデッキを組んでいるらしく、2機共盾2枚装備というパターンが多いみたいですねぇ。

しかし、リアル少尉でまだ80戦しか体験していないにしてはかなりの上達っぷりです。正直、かなり末恐ろしい存在ですねぇ。コストが上がってきて武装がパワーアップしてきたら太刀打ちできるかどうか…。

相手が格闘メインならばこちらは射撃メインなのでこちらのほうに分がありその後アイナが落とされたりもしながらもこちらの勝利だったのですが、もしも連邦で相手をしたら勝てないかもしれません^^;

てか、シエロ姉さんに真剣勝負で勝ってらっしゃるし!強すぎですよぉ(>_<)

で、先日ダブったらしいガースキー・ジノビエフをプレゼントしてくれました!と、おまけに…なななんと!!クスコ・アルも頂いちゃいました!!!

店長さん、ありがとう!!!大好きだぁぁ!!w

と、クスコをもらったはいいものの、彼女を使うとしたら誰を抜かすか…。

まず、この写真を見てください↓

10060001

とりあえず、現在メインで使用しているパイロットはアイナ、トップ、ララァの3人。まれにRシャア、マ・クベ、シムス等をパイロットにしますが基本は最初にあげた3人です。で、写真を見てわかると思いますが、アイナは覚醒意外がほぼMAX。ララァはこのままグフでレベルを上げていけばRシャア並みの能力値になります。となると、ララァと似た能力値のクスコも育てれば結構簡単に能力値はALLMAXにできるということですね。さて、では一番古株のトップお姉さまにしばらくは後方で待機していただくということになりますかねぇ…。

大変長い間お疲れ様でしたw

いまだに我が部隊ではトップお姉さまの撃墜数が1位でございます。

あとだいたい30回ほどでIC更新なので、大佐に上がれるくらいの戦功ポイントは溜めつつクスコ&ララァのレベル上げをして能力値ALLMAXを目指します!

では、お財布の中身が寂しくなったので、次の出撃は給料日の13日以降になりそうなチャーリーでした。

ちなみに、今日のカードの排出率…5クレ中新カード1枚。1枚はサイクロプス隊のガルシアでした。まぁまぁうれしいカードですね。

では、今日はこれくらいで!

|

« 蛍の光 | トップページ | 対人したけりゃアムズへGo!! »

コメント

グフ・・・恐ろしや・・・
砂漠じゃなかったらなぁ
イフリート改とBD2号機で行くはずでしたが・・・

次回、オフ会の時にまたお願いね!

P.S.
そのあと、シエロちゃんにコテンパにやられますた・・・

投稿: サンボ店長 | 2006年10月 8日 (日) 11時21分

はぅっ!

チャーリーさんもクスコたんゲットですか!

ううー・・・強敵がさらに強くなってすまうw・・・(滝汗)

私も新カードダブったら提供したいと思います~
※その時は・・・じゃいけんでね♪

ではでは

投稿: はるかな | 2006年10月10日 (火) 08時43分

こんばんは~
相互リンク作業完了しました~と報告しようと思ったら、うちのブログがすでにリンクされてた^^;
ありがとうございます。
もし宜しければHPの方もリンク貼って頂けないでしょうか?
ま、気が向いたらでOKです(笑)
『ガンダムカードビルダーデータベース』
http://hayate3.web.fc2.com/

クスコ・アル、いいですねー。
それが欲しくて日夜頑張って掘ってるんですが、出ないんですよ(泣)
それにしても、アイナとララァの育ち方が凄いですね。
見習わなきゃ!(笑)

投稿: 疾風 | 2006年10月11日 (水) 00時46分

サンボ店長さん>
いやいや、地形のことまで良く考えてデッキを作ってありますね。そこは結構重要ポイントですからね。
次はイフリート改とBD2号機とも戦ってみたいです。

はるかな隊長殿>
いやぁ、隊長のクスコはもう十分に育っちゃってww
あれで部隊レベルが上がって武装がもっとしっかりしてきたら恐ろしいです(>_<)
また対戦しましょうね!

疾風さん>
おぉっ、いらっしゃいませ!!
あっ、とりあえず訪問したときにすでにリンクを貼って頂いていたのでこちらも貼っておきました。
あっ、HPのほうもリンク貼っておきま~す。
今後ともよろしくお願いしますo(^o^)o

投稿: チャーリー | 2006年10月11日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/3731051

この記事へのトラックバック一覧です: 逆襲のCharley:

« 蛍の光 | トップページ | 対人したけりゃアムズへGo!! »